どんより

今朝はくもっていて暗いです

でも、昼からは晴れて今週はずっと暖かい晴天が続くようです

波は全くないです

どんよりー
CIMG0982_convert_20111031064631.jpg

江の島もかすんでいます
CIMG0983_convert_20111031064741.jpg

ロータイド待ち

昨日は潮が引いているときに少し出来ました。

今朝は早くから結構たくさんの人が海に入っています。
今日もロータイドのときにもうちょっとできるでしょうか。
今はまだって感じです。

手前で波待ちです
CIMG0972_convert_20111030091231.jpg

こんな感じ
ブレイクしないのでロングでやっとです
CIMG0974_convert_20111030091332.jpg

天気が良く江の島が大きく見えます
CIMG0977_convert_20111030091421.jpg

晴天

今日も晴天です
風が肌寒いです


11月3日は湘南国際マラソン
交通規制には気を付けてください
CIMG0928_convert_20111029082332.jpg

天気は最高!
CIMG0968_convert_20111029082439.jpg

数人熱心なサーファーが入っていますが
たまーに、たまーにやっとテイクオフ出来る波が来るくらいでした
CIMG0969_convert_20111029082529.jpg
CIMG0971_convert_20111029082619.jpg

天気は最高

今朝も天気は最高!

からっとしてて気持ちいいです。
風もないし太陽が暖かく感じられます。

でも波はまったくなし
週末はどうでしょうか・・・

CIMG0959_convert_20111028092340.jpg

今日も快晴

今朝も快晴です。
天気が良いと波ないですね。

CIMG0952_convert_20111027081458.jpg
CIMG0954_convert_20111027081624.jpg
CIMG0957_convert_20111027081743.jpg

快晴

今朝は快晴
北北東の風が強くて
沖では逆チョッピー入ってます

CIMG0950_convert_20111026083332.jpg
CIMG0951_convert_20111026083425.jpg

暖かい朝~暑くなります

今日は南風が吹いていて暖かいです。
というか予報では27度まで上がって暑くなるようです。

そして明日、明後日はぐっと気温が下がって、
最低気温は10度ちょっと。

気温の上下が激しいすぎます!
やっぱり温暖化の影響なんでしょうねえ。

CIMG0947_convert_20111025074730.jpg

暑くなりそうな日の出
CIMG0948_convert_20111025074823.jpg

月曜日です

月曜日です
今週もがんばりましょう!

昨晩のうちに風は変わりましたが
波も無くなってしまいました。

夜の間波の音が聞こえていたんで
少し期待しましたが・・・
モーニングメンバーも今朝は厳しそう
CIMG0944_convert_20111024064533.jpg

きれいでした
CIMG0946_convert_20111024064641.jpg

今朝は?

今朝はそよそよと生温かいオンショアが吹いています。

どうせだったらもっと吹くか
やむかはっきりしてほしいって感じ。

風波でやってやれないことはありませんが、
風やんだらなくなっちゃうかもね。

CIMG0941_convert_20111023082301.jpg
CIMG0939_convert_20111023082043.jpg

釣れますように・・・
CIMG0940_convert_20111023082142.jpg

雨の土曜日

おはようございます。

せっかくの土曜日ですがあいにくの雨、
昨晩は雨音で目が覚めるくらいの強い雨でした。

さらにまだ波はありません。
明日に向けて上がってくることを期待しましょう。

CIMG0934_convert_20111021075602.jpg
CIMG0936_convert_20111022071658.jpg


うねりは?

期待した東のうねりは房総半島にブロックされたのか、
鎌倉には入りませんでした。

房総半島、伊豆半島、大島
うねりをブロックする要素がたくさんあって
鎌倉にうねりはなかなか届きません。

CIMG0933_convert_20111021075509.jpg

だんだん富士山がはっきり見えるようになってきました。
これは冬も近いってことです。
CIMG0934_convert_20111021075602.jpg

一気に冬

寒いですね。
一気に冬になってしまった感じです。
カゼなどひかないように気を付けてください。

CIMG0930_convert_20111020072204.jpg

どんより

どんより&フラットな朝です。

いつもの時間に海に行っても
日の出はまだ・・・
冬も近いです

今日は東の風が吹く予報

CIMG0924_convert_20111019063110.jpg
CIMG0927_convert_20111019063224.jpg




静かです

今朝は曇り空。
波もなく静かです。
それでもポイントを見ると数人サーファーが波待ちしています。

ちょうどK君が上がってきたんで聞いてみると、
「引いているときは少し出来たんですけど、上げてきたら全然だめ・・・」

では、秋冬物Preoder Item(予約販売)紹介の最終回です。
   
フルジップパーカー
スタイリッシュなパーカーです。
なんと8色からカラーを選べるので、
気に入ったのが絶対見つかるよ!
6200円

CIMG0843.jpg
CIMG0844.jpg

風止まりました

昨日まで吹き荒れた南西の風が止まりました。
でも、波は一気にサイズダウン。
ヒザ~腰サイズの弱い波が残っています。
風が変わるのが昨晩早すぎたんだと思います。
さすがは湘南、なかなか厳しいですね。

さて、秋冬物Preoder Item(予約販売)紹介の第二弾です。

今回はスタンドジャケット
フードが襟の中に収納されているので、
突然の雨も大丈夫。
これからの季節、波チェックに最適です。

カラーは4色
5200円です。

CIMG0864.jpg
CIMG0866.jpg
CIMG0872.jpg


南西吹いてます

今朝はまだ南西の強風が吹いてます。

西が入るとウネリがつぶされてコンディション悪くなるんです。
どうせだったら南のほうが出来るんだけど・・・

午後から晴れるそうです。
風が今日中にオフショアになってくれるといいですね。

秋冬物のスペシャルアイテムを紹介します。

このジャケットはPreorder Item(予約販売)です。
お好きな色を選んでオーダー頂けます。
インナーにフリースが入っていて、
フリースだけでも着れるので、
3ウェイで着れる優れものです。

カラーは全6色
価格は7900円です

CIMG0847.jpg
CIMG0866.jpg
CIMG0851.jpg

すごいオンショア&秋冬物紹介

今日はものすごいオンショアです。
稲村での波乗りは出来ないです。

さて、秋冬物入荷しましたので紹介します。

今日紹介するのはパーカー2種。
今の季節ぴったりの7.1オンスの薄手のフロントジップパーカーと、
厚手で冬用の8.8オンスのフロントジップパーカーです。
どちらも胸にInamura Surfのロゴ、
バックに大会Tシャツで大好評だった日高さんのイラスト入りです。
ぜひお店に見に来てください。

7.1オンスパーカー
カラーはネイビーとグレー
CIMG0840.jpg
CIMG0841.jpg
CIMG0838.jpg
CIMG0839.jpg


8.8オンスパーカー
カラーはネイビーとセメント
CIMG0835.jpg
CIMG0834.jpg
CIMG0836.jpg
CIMG0837.jpg

いい天気

今日の波・・・天気はいいですがフラットです。
明日は雨でオンショアの予報です。
どんなコンディションになるか?
オンショアのあとオフショアになるタイミングが狙い目だけど、
明日中に風かわるかなあ?

CIMG0873_convert_20111014091539.jpg

今日もフラット

今日も何にもありません。

週末天気が崩れるようです。
このところ週末に波がある周期なので、
今週末も波を期待しましょう!

CIMG0827_convert_20111013093737.jpg

CIMG0828_convert_20111013093830.jpg

かわいい忘れ物・・・
CIMG0829_convert_20111013093945.jpg


フラットです

今日もフラット。

台風20号は北西に進んでフィリピンの向こう側に行ってしまうみたいだし、
当分静かな日々が続きそうです。

はやくカゼ治しておこうっと。。。

CIMG0825_convert_20111012085444.jpg

台風などで流された大きな木やゴミで、ぐちゃぐちゃになった極楽寺川。
それを鎌倉市が清掃してくれました。
CIMG0801_convert_20111012085631.jpg

そのおかげで上流も
CIMG0826_convert_20111012085759.jpg

下流もとてもきれいになりました。
CIMG0802_convert_20111012085716.jpg

鎌倉市さんありがとうございました!
CIMG0797_convert_20111012085536.jpg

静かです

3連休が終わって静かな稲村です。

CIMG0822_convert_20111011093255.jpg

CIMG0823_convert_20111011093416.jpg

音無川の河口がこんなに蛇行しちゃいました。
これでは橋になってませんね・・・もちろん橋は通行止めです。
CIMG0808_convert_20111011093533.jpg

連休最終日

今日は波がでてます。

小さいけど遊べるサイズ、
これから潮が引いてくればコンディションアップするかも!

・・・でも僕はカゼひいちゃったんで家でおとなしくしてます。
このところ日によって気温が上下するし夜は冷えるので、
皆はカゼなどひかないように注意してください!

CIMG0820_convert_20111010084809.jpg

連休中日

連休中日も波なしです。

CIMG0817_convert_20111009075947.jpg

CIMG0818_convert_20111009080038.jpg

3連休

今日から3連休スタート。

昨日まであった波はすっかり無くなってしまいました、残念!

でも天気が良いので他でいろいろ楽しんでください。

CIMG0807_convert_20111008084925.jpg

CIMG0815_convert_20111008085151.jpg

七里ガ浜はフリマ開催中
CIMG0813_convert_20111008085111.jpg

極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバルは10日まで
CIMG0816_convert_20111008085231.jpg

残った!

なんとうねりが復活して今朝もいい波!
天気もいいし、プロ/アマ揃って笑顔でファンサーフ。

CIMG0806_convert_20111007112047.jpg

波残りました

昨日は予想より早く波がでて、暗くなる直前は肩くらいまでサイズアップしました。
ポイントによっては3時ごろにはコンディションが良くなり、パワーのある波がブレイクしチューブを巻くくらい。

今朝は腰くらいの波が残って十分楽しめています。
天気も良くなってきているし、波乗り楽しんでください。

CIMG0805_convert_20111006101548.jpg

これから?

今朝は小雨です。
海は少しうねっていて、くるぶし位の波が割れています。

予報によると明日にかけて低気圧をともなった前線が通るようなので、
ひょっとしたら今日の後半、
もしくは明日少しは出来るようになるかもしれません。
でも、本州のすぐ南側を低気圧が通るので、
あんまり期待しないほうがよいかも。

CIMG0803_convert_20111005084903.jpg

快晴

快晴・・・でも波はなし

現在「極楽寺・稲村ケ崎アートフェスティバル」開催中。
いろんな展示やイベントやってます、Check it out!

http://artfestival.jp/

CIMG0795_convert_20111004083800.jpg

静かです

静かです

波もなく
そして寒いです

CIMG0794_convert_20111003070711.jpg

日曜日はイベント

涼しい・・・というか少し肌寒いくらいの日曜日です。

CIMG0778_convert_20111002105227.jpg

海はフラットです。

CIMG0790_convert_20111002105451.jpg

でも秋はイベントシーズン。
鎌倉あさ市「さかな祭り」の会場はオープン
1時間前なのに大勢の人が集まっています。
この時点ですでに50番台の整理券、どんどん人が押し寄せています。

CIMG0782_convert_20111002105336.jpg

はやぶさウォッチャーは朝から熱心に連日集合!

CIMG0792_convert_20111002105605.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR