しばらくお休みです

しばらくブログをお休みさせていただきます。

12月10日ごろ再開しますので
またよろしくお願いいたします。

ちなみに今朝はまだフラット、
予報では明日の朝にかけて低気圧が通過するので、
少しうねりが入るようです。

地味です

今日もフラット
海は湖のようです

天気もどんより曇り空
地味な週初めです

明日の後半~明後日の波に期待しましょう

CIMG1136_convert_20111128082304.jpg

フラットです

今日も天気は良いんですが
フラットです
残念

今朝はとても気温が低く
手が冷たくて手袋がほしいくらいでした
でも日中は19度の予報なんで
暖かくなるんでしょうね

CIMG1135_convert_20111127082538.jpg
CIMG1133_convert_20111127082411.jpg
CIMG1134_convert_20111127082503.jpg

快晴です

昨日は一日中楽しめました

風波の残りっぽかったので
早いうちに消えてしまうのかと思っていましたが
意外にも場所によっては夕方まで胸近い波がきていました

昨日のブログに昼ごろの写真をアップしてますので見てみてください
写真が下手であんまり良い波には見えませんが
インサイドではチューブも狙えるファンウェイブだったんですよ!

でもその波も今朝はなくなりフラットです
週末休みのサーファーには残念なコンディション

天気は快晴なので
ただ海にいても気持ち良いかも

ところで
昨日の夕方波乗りを終えて
浜を歩いていたらなんか鋭利な物を踏んだらしく
左足の指の付け根をぱっくり切ってしまいました

足が冷えていて最初は気がつかなかったけど
シャワーを浴びていたら痛くなってきて見てみたら
結構な傷・・・

皆さんも浜を歩くときは気を付けてくださいね

CIMG1132_convert_20111126085246.jpg

CIMG1131_convert_20111126085342.jpg

波乗りできてます&スケボー

今朝は風がおさまり
波乗りできてます

風波の残りなので
パワーはないですが
早朝はたまにハラ~ムネ近くの波がわれていました

CIMG1123_convert_20111125102325.jpg
CIMG1126_convert_20111125102538.jpg
CIMG1125_convert_20111125102428.jpg

お昼前です
CIMG1127_convert_20111125112109.jpg

CIMG1128_convert_20111125112136.jpg

ここからぐっと掘れてきてチューブ狙いです
CIMG1129_convert_20111125112156.jpg



先日いらしたスケボーのお客様を紹介します
このお客様はお医者様で
波乗りも大好きな方です

病院に行くときにスケボーで行くとのこと
かっこ良いですね!

安藤くんの手作りボード”ハイドロ”を購入いただき
安藤くんがお客様のご希望を伺って
その場でホイール等組みました

ライムグリーンのすごくきれいなボードです

蜀咏悄_convert_20111125102228

オンショア

今日は強いオンショアが吹いています

生温かい強風が吹きまくって気温も上がってます

CIMG1120_convert_20111124092052.jpg

CIMG1119_convert_20111124092006.jpg

今朝の波&ボード紹介

今朝は晴天
でもねりはうっすらとあるくらいでスモールコンディション

そこでできたばっかりのニューボードを紹介します

CIMG1117_convert_20111123101534.jpg
CIMG1116_convert_20111123101453.jpg
CIMG1115_convert_20111123101417.jpg
CIMG1114_convert_20111123101327.jpg

オーダーしてくれたのは東京の仲良し二人組
シェイプは長沼シェイプの9’
フィンはシングルフィンでボックス

二人ともクリエイティブな仕事をしている方で
ぜひともオリジナリティ高いボードをとのご希望

すごく気合を入れたデザインを考えていらしたので
僕たちも緊張して進めました

彼は花火師
CIMG1106_convert_20111123100952.jpg

デッキはグラデーションのBREWERロゴを入れて
シンプルな中にも華やかさを
CIMG1103_convert_20111123100804.jpg

ボトムには花火をイメージしたオリジナルロゴを入れました
CIMG1105_convert_20111123100904.jpg

彼はクリエイター
CIMG1109_convert_20111123102158.jpg

デッキはイエロー基調にし
そこにピンクのBREWERマークとオリジナルのマーク
CIMG1110_convert_20111123101204.jpg

ボトムは彼のオリジナルイラストを全面にいれたオリジナリティー高い仕上げ
CIMG1107_convert_20111123101041.jpg

二人とも出来栄えに喜んでくれたので
僕たちも一安心しました

ととのいました・・・

昨日は夕方まで波は整いませんでした。

3時ごろになって風が弱まり
暗くなる前はオフショアになりましたが
稲村は最後までジャンク気味

サイズはけっこうありましたが
いろんな所でブレイクするし
難しい波でした

僕が知ってるだけで
ロング1本
ショート2本
が折れて犠牲になりました

聞いたところでは由比ヶ浜は早いうちから
そろって結構良かったようです

そこで今朝期待していたんですが
波はととのったんですが
サイズは急激にダウン
コシくらいでしょうか
それでも面ツルで気持ち良さそうです

昨日の夕方の波
CIMG1095_convert_20111121093249.jpg
夕日がきれいでした
CIMG1097_convert_20111121093328.jpg
CIMG1098_convert_20111121093400.jpg

今朝の朝焼けも気持ち良かった
CIMG1101_convert_20111121093437.jpg

今朝の波
CIMG1102_convert_20111121093511.jpg

まだです

今朝6:30の時点で
昨晩まで荒れ狂っていた南の強風は
そよそよ程度におさまりましたが
海面はまだまだジャンクです

予報ではこの南~南西の風は弱いながらも夕方まで吹き続けるようです

今日はこまめにチェックしてみてください

CIMG1091_convert_20111120071302.jpg
CIMG1092_convert_20111120071413.jpg

オンショアです

今朝は昨日の予報どおり強いオンショアです。

こんな日は由比ヶ浜か逗子方面でしょうか
とにかく風をかわせるポイントじゃないと
波乗りは無理そうです
CIMG1089_convert_20111119075038.jpg

同じところからの景色ですが
昨日と比べると全く状況が違いますね
CIMG1071_convert_20111118085324.jpg

明日以降に期待

今朝はフラットです

明日から明後日にかけて低気圧が通過するので
サイズアップに期待したいです

ただ南風オンショアの予報なので
コンディションはどうでしょうか

CIMG1071_convert_20111118085324.jpg

快晴

今朝は快晴です

遠く富士山頂には雪が積もりはじめました

すこーしうねりがあるので
潮が引いてきたら出来るかもしれません

CIMG1069_convert_20111117083137.jpg

CIMG1070_convert_20111117083321.jpg

空気が冷たい

今朝は冷たい北風が吹いています

昨日までと空気ががらっと入れ替わった感じです
手がしびれるように冷たく感じて
寒気が入ってきてるなあと実感できました

空気が冷たく澄んでいて朝日がきれいです
CIMG1067_convert_20111116084108.jpg

波は厳しいです
CIMG1062_convert_20111116083943.jpg

釣り人もばっちり防寒
CIMG1066_convert_20111116084033.jpg




ニューボード

今朝もフラットです

CIMG1059_convert_20111115071527.jpg
CIMG1060_convert_20111115071411.jpg


ということで
今日は出来上がったばかりのマイボードを紹介します

シェイプはKOZOくん
サイズは9’0×22’1/4×2’3/4

サーフィンを始めて以来ずっとショートだったんですが
今年の春にKOZOシェイプのロングに乗ってみたところ
楽しくてはまっちゃいました

ところがそのボードを台風で折ってしまい残念!
早速新しいのを削ってもらいました

CIMG1058_convert_20111114215451.jpgCIMG1043_convert_20111114215159.jpg

シャープでかっこ良いです!
CIMG1045_convert_20111114215248.jpg

ボトムはシングル/ダブルコンケイプ
速いですよー
CIMG1048_convert_20111114215327.jpg


ロッカーもいい感じでパキッと動きます
CIMG1057_convert_20111114215411.jpg

大きい波もOK
あとは乗り手しだい、やばい!

フラット

今朝はなーんにもありません

CIMG1041_convert_20111114081420.jpg

やっぱり・・・

やっぱり今朝になったら昨日の波は無くなっていました

昨日は時間や場所によっては胸サイズのファンウェイブが割れていました
夕方も残っていたので
ひょっとしたら今朝もできるのではと期待していましたが
さすがは鎌倉!
波はなくなっていました

ということで
波を期待して早起きしたので
朝の写真をアップします

CIMG1031_convert_20111113072338.jpg
CIMG1033_convert_20111113072434.jpg
CIMG1034_convert_20111113072511.jpg
CIMG1036_convert_20111113072548.jpg
CIMG1038_convert_20111113072715.jpg
CIMG1037_convert_20111113072806.jpg

波あります

今朝はやっと波があります

波数は少ないですが腰サイズの波が来ています

昨日はけっきょく波が出ず
雨の中夕方まで待っていたサーファー達はがっかり

その分
朝早くから多くの人達が海に出ています

気をつけて波乗り楽しんでください

CIMG1030_convert_20111112080719.jpg


まだ波なし

波はまだです
今日中にあがってくるかどうか?
気配はまだありません

それにしても今朝は寒くなりました
小雨も降っているしよけい寒く感じます

ところでテラスモール湘南が辻堂に今日オープンします
当分混んでいるだろうからひと段落してから行ってみます
湘南の人の流れが変わりそうですね

CIMG1022_convert_20111111083936.jpg
CIMG1029_convert_20111111084037.jpg

フラット

今日もフラットです

明日か明後日に期待です

CIMG1020_convert_20111110090924.jpg

おだやか

今日もおだやかです

10時ごろから天気はいいです

波乗りは無理そう

CIMG1019_convert_20111109102440.jpg
CIMG1018_convert_20111109102007.jpg

雨あけ

昨晩にけっこう雨が降ったので
今朝は路面がぬれていました。

北風が吹いていて少し肌寒い感じです。
オフショアがやや強いので波は厳しいです。

CIMG1017_convert_20111108070840.jpg

サイズアップしませんでした

昨日は南風が吹くかと思っていたら
けっきょく一日中ほとんど無風

その流れで今朝は期待していたサイズアップはありませんでした

東の空
CIMG1016_convert_20111107074809.jpg

西の空
CIMG1013_convert_20111107074715.jpg

霧の日曜日

霧の日曜日、
でも南風はまだ吹いていません。

風が吹く前にと思って朝のうちに入りましたが、
たまーに小さいうねりが来るくらいでした。

CIMG1011_convert_20111106104002.jpg
CIMG1012_convert_20111106104102.jpg

今日も・・・

今日もおだやかです

明日から天気が崩れる予報なので、
明日~明後日が期待です

CIMG1006_convert_20111105075323.jpg
たまーの波を待ってます
CIMG1004_convert_20111105075220.jpg
うーん?釣れてないか・・・
CIMG1007_convert_20111105075412.jpg

晴天

今日も晴天です

朝から暖かくて気持ちよい一日になりそうです

CIMG1000_convert_20111104083503.jpg

文化の日

おだやかな文化の日
いろいろ楽しんでください

マラソン
CIMG0928_convert_20111029082332.jpg

波乗り
CIMG0999_convert_20111103082119.jpg

釣り
CIMG0997_convert_20111103081943.jpg

カヌー
CIMG0993_convert_20111103083156.jpg

夜明け

今朝の夜明けです

今日も暖かいいい天気になりそうですね
CIMG0989_convert_20111102063003.jpg

釣り人は朝早くから頑張ってます。
釣れてますか―?
CIMG0992_convert_20111102063056.jpg

11月から火曜日が定休日

天気最高

でも波はなし

当分この状態が続きそうですね

*11月から火曜日が定休日になりますので、
よろしくお願いします。

CIMG0984_convert_20111101094619.jpg
CIMG0985_convert_20111101094737.jpg
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR