朝焼け

今朝は朝焼けがきれいでした

波はまだフラットです

ピンク色の富士山
CIMG1476_convert_20120131072934.jpg

写真だときれいなピンク色が出ませんでした・・・
CIMG1474_convert_20120131072841.jpg

稲村の朝日
CIMG1480_convert_20120131073050.jpg

CIMG1478_convert_20120131073012.jpg

かわりません

今日もフラットで変化なしです

我慢の日々が続きますね

CIMG1469_convert_20120130103743.jpg

CIMG1470_convert_20120130103918.jpg

CIMG1472_convert_20120130103957.jpg

どフラット

今朝はどフラット

おまけに天気も悪くとても寒いです

地味な日曜日になってしまいそうです

CIMG1464_convert_20120129090544.jpg

CIMG1467_convert_20120129090728.jpg

今朝はびっくり

今朝の地震はびっくりしました。

このあたりは震度3でしたが、
ぐらぐらっと来た時は
東京直下型か?
富士山噴火か?
東南海か?
津波は?
などと身構えてしまいました
大したことがなくて良かったです

さて、海はフラットです
晴天+フラットのパターンですね
がまんの毎日です

今朝は由比ヶ浜方面へ行きました
CIMG1460_convert_20120128094351.jpg

CIMG1461_convert_20120128094525.jpg

CIMG1462_convert_20120128094604.jpg

CIMG1463_convert_20120128094648.jpg




少しうねりっぽい?

今朝も晴天+フラットです

でもよわーい西風が吹いていて
少しうねりっぽい感じもするんで
もしかしたらロータイドで出来るかもしれません

CIMG1456_convert_20120127103229.jpg

CIMG1457_convert_20120127103313.jpg

晴天

晴天+寒+フラット

これがしばらく続きそうです

CIMG1454_convert_20120126085100.jpg

CIMG1455_convert_20120126085255.jpg


快晴ですが

今朝は快晴で久しぶりに富士山がくっきり見えました

ただ波はほとんどなく厳しいコンディションです

CIMG1452_convert_20120125092512.jpg

CIMG1451_convert_20120125092417.jpg

CIMG1448_convert_20120125092314.jpg

雪だったのに・・・

稲村は昨晩雪は降らずに雨だけでした

朝、日陰の水たまりは凍っていたので
やっぱり相当冷えたんですね

今朝になって波は残念ながら無くなってしまいました

昨日ブログで書きましたが
9時ごろから出た波はそこそこサイズも出て
ポイントによってはけっこういい波

その後夕方に向けてサイズダウンし
夜の北風で無くなってしまいました

サイズアップしたときにすでに低気圧が通過して
昨晩の雪や雨は気圧の谷の影響だったようです

雪が降ると波が出る!
と思っていましたがその期待は裏切られちゃいました

空気が澄んでいます
CIMG1438_convert_20120124083511.jpg

CIMG1443_convert_20120124083759.jpg

遠くまでくっきり見えます
CIMG1440_convert_20120124083611.jpg

CIMG1441_convert_20120124083725.jpg

波出てますよ

朝なかったのに
8時すぎから波が出てきてます

雨も降り始めているので
予報より早く低気圧が抜けてるようです

CIMG1432_convert_20120123112937.jpg

CIMG1433_convert_20120123113014.jpg

CIMG1434_convert_20120123113035.jpg

CIMG1437_convert_20120123113056.jpg

スモールコンディション

昨日は最後までパッとせず終わってしまいました

オフショアが強かったのと
なにより低気圧が小さかったのが原因だと思います

ということで
今朝もスモールコンディションで
ヒザくらいの波が多少きています

寒いですが出来ないことはないので
ぜいたく言わずにやっちゃいましょう!

CIMG1430_convert_20120123080136.jpg

CIMG1428_convert_20120123080046.jpg

CIMG1431_convert_20120123080204.jpg

やっと入りました

やっとうねりが入りました

セットでコシ~ハラくらいのサイズですが
北風が強いのと
潮が多いせいかなかなかブレイクがシャキッとしません
せっかくわれても肩がはらない感じです

いま、潮が引いているので
今後のコンディションアップに期待したいです

天気は小雨ですが
昨日ほど寒くはありません

CIMG1424_convert_20120122081553.jpg

CIMG1425_convert_20120122081651.jpg

CIMG1426_convert_20120122081724.jpg

変化なし

今朝も何の変化なくフラット

北風が強く寒いだけです

明日にかけてもう一つ低気圧が通るので
明日は波が出る!
・・・というウワサもありますがどうでしょうか

CIMG1422_convert_20120121103032.jpg

CIMG1416_convert_20120121101439.jpg

CIMG1415_convert_20120121101343.jpg

このコンディションの中
二人海に入っていました
すごい根性です
CIMG1423_convert_20120121101543.jpg

今朝は雪が降っていますね
さむーいです

積もる感じではないですが
明日、明後日にかけて雨の予報ですので
冷たい週末になりそうです

海はまだフラットのままです
加えて北風が強く吹いています

いずれにせよ
グッドウェイブを期待して
ときどきチェックしてみましょう!
・・・でも寒すぎるかもね

フラット
北風がけっこう強いです
CIMG1410_convert_20120120090806.jpg

CIMG1411_convert_20120120084837.jpg

ビーチにもうっすらと雪が
CIMG1412_convert_20120120084908.jpg

けっこう雪が降ってますね
CIMG1413_convert_20120120084944.jpg

プアーコンディション

今朝もプアーコンディションです
今の状態ではロングでも無理

明日以降週末にかけて雨もしくは雪
寒そうですがひょっとしたら波が出るかも

このところしっかりした波が立っていないので
寒くても頑張るしかないね
ブーツをだして準備しておこうっと

CIMG1407_convert_20120119084815.jpg

CIMG1408_convert_20120119084900.jpg

CIMG1409_convert_20120119084927.jpg

うっすらうねり

今朝も晴天

うっすらとうねりがありますが
ロングで立つのがやっとでしょうか

金~土にかけて天気が崩れる予報です
ここに期待です

このところ乾燥注意報が出っぱなしです
乾燥しすぎると
インフルエンザ、静電気バチバチ、乾燥肌・・・

少し雨が降ってくれたほうがいいですね
波も出るかもしれないし!

CIMG1398_convert_20120118095640.jpg

CIMG1400_convert_20120118095730.jpg

変化なし

低気圧の通過による変化を期待したんですが
いまのところフラットのままです

低気圧のサイズが小さい過ぎるんですね、残念

そして今日も天気はグレーで寒いです

CIMG1393_convert_20120117090415.jpg

CIMG1396_convert_20120117090541.jpg

CIMG1395_convert_20120117090506.jpg


グレーな朝

今朝は曇っていて空も海も寒々しいグレーな朝です

今のところフラットですが
沖を弱い低気圧が通過していく予報です
明日にかけて少しは変化するかもしれません

CIMG1392_convert_20120116084105.jpg

CIMG1391_convert_20120116084014.jpg

日曜日の朝

今日は日曜日

昨日よりコンディションは落ちましたが
朝から寒さにも負けずサーファー達が
波乗りを楽しんでいます

CIMG1383_convert_20120115092907.jpg

CIMG1386_convert_20120115093050.jpg

釣り好きの人も寒さに負けずがんばってます
CIMG1385_convert_20120115093018.jpg

今朝歩いていたら白いものが降ってきました

よく見ると細かい氷の粒
それも一つ一つが丸くてかわいい形をしてました
冷えていたんですね

今日は少しうねりが入っています
すでに数人のサーファーが波乗りを楽しんでいます

CIMG1366_convert_20120114092641.jpg

CIMG1368_convert_20120114092548.jpg

CIMG1369_convert_20120114092712.jpg

CIMG1370_convert_20120114092746.jpg


寒さも緩むようです

今朝も快晴です

昨日は寒かったですねー
しびれました

干潮時の波に期待しましたが
稲村はちょっとうねりが弱く物足りないコンディションでした
七里方面では遊べていたようです

今日は寒さが緩んで10度をこえるようです
やっぱり潮が引いている時間帯を狙ってみてください

7時です
月がまだ出ています
CIMG1359_convert_20120113071810.jpg

朝焼けがきれいでした
CIMG1363_convert_20120113071850.jpg





昨日は突然・・・

昨日は昼過ぎから4時ごろまで突然波があがりました
ポイントによってはムネくらいのサイズが割れて
ラッキーなサーファーがガラガラのポイントで楽しんでいました
前の晩に通った小さい低気圧からのうねりが入ったんでしょうか
朝はまったくフラットだったんでびっくりしました

今朝はすっかりフラットになってしまいましたが
うねりは少しあるようです
潮が引いている昼前後には遊べるかも
ただ、冷たい北風が強いのでうねりが抑えられてしまうかもしれないので
まずはチェックを

この数日で水温ががくっと下がりました
いよいよ冬本番
暖かくして波乗り楽しんでください

CIMG1351_convert_20120112101228.jpg

CIMG1350_convert_20120112101145.jpg

伊豆半島が近くに大きく見えました
CIMG1353_convert_20120112101258.jpg

冬型

今朝も全くうねりがありません

冬型の気圧配置が強く
波が出る要素が当分なさそうです

冬型の気圧配置のため
雨が降らずすごく乾燥しています
うがいをよくしてカゼなどひかぬよう気をつけてください

CIMG1348_convert_20120111090140.jpg

CIMG1347_convert_20120111090055.jpg

今日も

今日も天気は良いですが

海は!フラットです

明日以降に期待です

CIMG1342_convert_20120110090500.jpg

CIMG1341_convert_20120110090417.jpg

久しぶりに富士山が見えました
少しかすんでいます
CIMG1343_convert_20120110090530.jpg

暖かくなるようです

3連休最終日

天気は快晴
気温は10度を越えて暖かくなるようですが
波はフラットです

釣り、ジョギング、散歩・・・
アウトドアで気持ち良い1日を楽しんでください

CIMG1336_convert_20120109084042.jpg

CIMG1339_convert_20120109084118.jpg

フラット

今朝も寒い朝でした
昨日よりも体感は冷たかったです

残念ながら今朝もフラットです

CIMG1333_convert_20120108085449.jpg

CIMG1334_convert_20120108085531.jpg

CIMG1335_convert_20120108085605.jpg

冷たい朝

今朝は北風が冷たくて寒かったです

波のほうもその北風におさえられていて
波乗りはちょっと厳しそう

せっかくの連休初日なのに残念

CIMG1329_convert_20120107100349.jpg

CIMG1325_convert_20120107100309.jpg

二人波待ちしていましたが
なかなか厳しいコンディションでした
CIMG1331_convert_20120107100417.jpg


おさまってます

昨日は午前中に西風が強くなりましたが
うねりがそこそこしっかりしていたので
コシ~ハラサイズでけっこう楽しめました

その西風も午後にはおさまり夕方はサイズダウン
今朝はほぼフラットになってしまいました

CIMG1322_convert_20120106093058.jpg

CIMG1321_convert_20120106092937.jpg

CIMG1323_convert_20120106093153.jpg

風の影響

昨日吹いた風の影響で
今朝は波が残っています

海面は荒れ気味ですが
波乗りできています

CIMG1313_convert_20120105080806.jpg

CIMG1316_convert_20120105080958.jpg

CIMG1314_convert_20120105080848.jpg

CIMG1315_convert_20120105080925.jpg

すこし残りました

昨日は一日サーフ出来たので
稲村での初のりを楽しんだサーファーも
多かったと思います

昼ごろいったんコンディションを落としましたが
潮が引くにつれて回復し
夕方にむけてファンサーフでした

今朝はその波がすこーし残りました

CIMG1311_convert_20120104070014.jpg

夜明けとともに熱心なサーファーが数人入っていました
仕事始めの前に波乗りしたからって感じでしょうか
CIMG1312_convert_20120104070103.jpg


できますよ

小さいですがうねりが入っています

風が結構吹いているので
うねりが多少おさえられていますが
たくさんのサーファーが初乗りを楽しんでいます

CIMG1310_convert_20120103083822.jpg

CIMG1309_convert_20120103083752.jpg

CIMG1308_convert_20120103083708.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR