今朝も強風

今日は一段と強い南西が吹いています

夕方6時ごろには北にかわって明日の午前中にかけて吹く予報です

そしてその後はまた南西という予報なので

今日の夕方と明日の朝のチェックは欠かさないでください

CIMG1867_convert_20120331091029.jpg

CIMG1865_convert_20120331090945.jpg

強風

昨晩から南西の強風が吹き荒れています

海はチョッピーでぐちゃぐちゃ

この風は明日も一日吹き続くので
風波と割り切って
少しでも風をかわせるポイントに入るしかなさそう

それにしてもちょっとハードコンディションだね

CIMG1854_convert_20120330080554.jpg

CIMG1856_convert_20120330080644.jpg

CIMG1859_convert_20120330080715.jpg

CIMG1862_convert_20120330080745.jpg


やっと春

やっと春っぽくなってきました

このまま一気に暖かくなって
はやく桜が満開になってくれるといいですね

海はフラットです

CIMG1851_convert_20120329082916.jpg

CIMG1853_convert_20120329083024.jpg

くるぶし~すねサイズ

今朝はやっと暖かく感じる春っぽい朝になりました

でも午後からは急な天気の変化があるという予報なので
お出かけの方は気をつけてください

海はくるぶし~すねサイズ
ロングでやっと立てるくらいです

CIMG1846_convert_20120328072359.jpg

CIMG1848_convert_20120328072448.jpg

CIMG1849_convert_20120328072526.jpg

春はまだ

天気は快晴

海はフラット

まだ空気は冷たいです

早く春よ来い

CIMG1837_convert_20120327084238.jpg

CIMG1839_convert_20120327084327.jpg

CIMG1841_convert_20120327084416.jpg

CIMG1844_convert_20120327084447.jpg

無風です

昨日は朝のうちに吹き始めた西風が
午後は強風となりジャンクなコンディションになりました

その風も夜のうちに止まって今朝は無風です
・・・が波も無くなってしまいました

狙っていた熱心なサーファーが
夜明けとともに5~6人
海に入っていましたがかなり厳しい状態
6時30分には誰もいなくなっていました

きれいな夜明けでしたが
気温が低く冷たかったです
CIMG1836_convert_20120326064918.jpg

CIMG1833_convert_20120326064736.jpg

6時30分ごろには皆ギブアップしてあがっていました
残念!
CIMG1835_convert_20120326064845.jpg

風波っぽい

昨日は予報に反して雨が降ったり寒かったりでしたね

それでもうねりは一日あって
夕方には場所によってうねりがそろって
コンディションアップしたところもあったみたいです

今朝は全体的に風波っぽくなってしまいました
歩いていて風は感じないんですが
沖で相当強く吹いているのかもしれません

CIMG1830_convert_20120325075209.jpg

CIMG1827_convert_20120325075127.jpg

CIMG1831_convert_20120325075239.jpg

サイズアップ

今朝はアタマサイズの波が入ってます

ただまとまりがなくコンディションとしてはイマイチ

まめにチェックしてベストな時間帯を逃さないよう頑張ってください

CIMG1820_convert_20120324091432.jpg

CIMG1823_convert_20120324091552.jpg

CIMG1822_convert_20120324091521.jpg

CIMG1825_convert_20120324091627.jpg

変化は?

今朝の海はフラットです

これから低気圧が通って天気が崩れますが
近くを通るのでしっかりしたうねりが入るかは微妙な感じです

CIMG1818_convert_20120323075233.jpg

CIMG1819_convert_20120323075316.jpg


暖かくなるよ!

今日は16度~17度まであがって暖かくなるようです

やっと春っぽくなりますね!

海は引き続きベリースモールコンディション

明日の午後以降風が強く吹く予報なので
急な変化があると思います

CIMG1813_convert_20120322081734.jpg

CIMG1814_convert_20120322081841.jpg

CIMG1815_convert_20120322081925.jpg

CIMG1817_convert_20120322082002.jpg

静かです

静かな朝です

先週に引き続き週末は荒れる予報なので
それに期待して我慢してください

CIMG1809_convert_20120321072412.jpg

CIMG1812_convert_20120321072530.jpg

CIMG1811_convert_20120321072458.jpg

北風が冷たいです

今朝はまだ北風が強く吹いていて冷たいです

太陽に当たるとホカホカ感じますが
まだ春って感じではないですね

はやく春よ来い!
春一番よ吹け!

波は昨日よりさらに小さくなってしまいました
たまーにヒザくらいのコンディションです

CIMG1807_convert_20120320082455.jpg

CIMG1808_convert_20120320082545.jpg

残っています

昨日は一日中ひさしぶりにサイズがある波が残って楽しめました

今朝もコシ~ハラサイズの波が残っています

ただ北風がけっこう吹いているので
早めにサーフしたほうが良いでしょう

CIMG1803_convert_20120319072911.jpg

CIMG1796_convert_20120319072757.jpg

CIMG1801_convert_20120319072834.jpg

CIMG1795_convert_20120319072710.jpg

サーフィンOK

昨日の風が止まって
ムネくらいの波がわれています

早朝からたくさんのサーファーが海に入って
サーフィンを楽しんでいます

CIMG1792_convert_20120318070239.jpg

CIMG1793_convert_20120318070446.jpg

荒れる予報

7時30分の時点で天候はすでに雨・・・けっこう降ってます

昨日吹いていたオンショアは止まって北風です

風波の残りって感じの弱い波がヒザサイズで割れています

今後オンショアになって
強く吹く荒れ模様の予報なので
うねりが強まってもコンディションは悪いでしょう

明日に期待です!

CIMG1787_convert_20120317081305.jpg

CIMG1788_convert_20120317081400.jpg

CIMG1789_convert_20120317081432.jpg

明日以降ですね

今朝も変わりありません

フラットです

明日は南風が強く吹く予報なので
風波による変化に期待しましょう

CIMG1782_convert_20120316093525.jpg

CIMG1784_convert_20120316093620.jpg

CIMG1785_convert_20120316093658.jpg

変化なし

今朝もフラット
変化ありません

晴れてますが遠くはかすんでいます
花粉がたくさん飛んでいるせいでしょうか
花粉症の人は注意してください

CIMG1775_convert_20120315093823.jpg

けっこう大きな船です
CIMG1779_convert_20120315093930.jpg

CIMG1776_convert_20120315093858.jpg

海でお散歩中
CIMG1773_convert_20120315093725.jpg


おだやか

晴れておだやかな朝です

まだポカポカとはいかないですが
春はもうすぐそこって感じです

CIMG1769_convert_20120314094428.jpg

CIMG1770_convert_20120314094533.jpg

今日も

今日も晴天

そしてフラットです

北風が冷たく吹いています

早く暖かくなってほしいですね

CIMG1768_convert_20120313072456.jpg

CIMG1766_convert_20120313072405.jpg

ひさしぶりに

今日はひさしぶりに気持ちよく晴れました

ただ海はフラット

がまんの日々が続いてます

CIMG1761_convert_20120312095402.jpg

CIMG1762_convert_20120312095451.jpg

CIMG1765_convert_20120312095519.jpg

CIMG1763_convert_20120312095918.jpg


変化なし

今朝も昨日と同様フラットです・・・残念

後半に南風がけっこう吹く予報なので
風波に期待です

CIMG1759_convert_20120311090758.jpg

CIMG1760_convert_20120311090849.jpg

寒くてフラット

低気圧が沖を次々と通過していますが
うねりは抑えられてしまってフラット
明日以降の変化に期待です

北風が強く寒ーい土曜日です
雨も降っているしおちますね

CIMG1757_convert_20120310094454.jpg

CIMG1758_convert_20120310094540.jpg


雨+フラット

雨が降っています

しかし前線上を弱い低気圧が進んでいるだけなので
うねりは入っていません

今後も期待できない感じです

CIMG1753_convert_20120309093024.jpg

CIMG1755_convert_20120309093111.jpg

どんより

今朝は小雨まじりのどんよりした天気です

海も数日続いた波が無くなりフラットです

DSC01373_convert_20120308090123.jpg

DSC01375_convert_20120308090221.jpg

まだまだ

昨日は南風~南南西の風という予報でしたが
全く違う展開で
一日中そこそこサーフィン楽しめました。

早朝はオフショア・・・でも雷ゴロゴロ
8時ごろからオンショアになってこれで今日は終わったと思っていたら
10時ごろからまたオフショア
14時ごろから少しサイドショアになるも
夕方またオフショア

今朝もまだ十分な波が残っています
引いてくればもっと良くなりそうです

DSC01370_convert_20120307072656.jpg

DSC01372_convert_20120307072748.jpg

DSC01369_convert_20120307071611.jpg

早め

昨日、夕方に向けてサイズアップした波が今朝も残っています

朝方は雨脚が強く
雷がゴロゴロなっているバッドコンディションでしたが
今は雷も鳴っていないし
雨も小やみになりました

ただ、7時30分で早くも南風が吹きだしそうなあやしい雰囲気です
海面を見ていると沖ではすでに南にかわっている感じです

とにかく早めのサーフを!

CIMG1742_convert_20120306074503.jpg

CIMG1743_convert_20120306074607.jpg

冷たい雨

今朝は大雨

北風が強く吹いて冷たい雨となっています

うねりはまだ入っていませんが
今後サイズアップの可能性があるので
チェックを欠かさないでください

明日は南風になって気温が上がる予報なので
早めの時間がチャンスです

CIMG1740_convert_20120305084201.jpg

海面から湯気が出てます
気温が下がってるんですね
寒そうーーー
CIMG1741_convert_20120305084250.jpg


今日も地味です・・・

せっかくの日曜日

でも

天気は曇り
すでにときどき小雨がパラパラきてます

そして

海はフラット・・・

CIMG1738_convert_20120304120151.jpg

CIMG1739_convert_20120304120234.jpg

フラット

低気圧のコースが悪く
全く波は出ませんでした

今朝はフラットです

地味な週末になりそうです

CIMG1730_convert_20120303092853.jpg

CIMG1736_convert_20120303093102.jpg

一人頑張ってました
CIMG1732_convert_20120303093000.jpg

CIMG1735_convert_20120303093029.jpg

天候の変化が早いです

朝から雨が降っていて
天気予報より変化が早いですね

少しうねっていますので
ロータイドになれば遊べるかもしれません

明日に向けて低気圧が通過するので
サイズアップを期待したいところです

CIMG1727_convert_20120302093402.jpg

CIMG1728_convert_20120302093515.jpg

CIMG1729_convert_20120302093546.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR