まとまってきました

風がかわってだいぶうねりがまとまってきました

サイズはムネ~カタくらいあるので

このまま落ち着けばコンディションが良くなって

サーフィンを楽しめそうです

早くも朝から雨が降り始めています

これから南風が入って暖かくなる予報ですが

波が出るかは微妙な感じです

DSC04619_convert_20140227082619.jpg

DSC04618_convert_20140227082506.jpg

春っぽい

今朝はより春っぽい朝でポカポカして気持ち良いです

いまは北東の風が吹いていますが

明日は低気圧の通過に伴って南系の風がけっこう吹くようです

オンショアで少しは出来るようになるかもしれません

DSC04616_convert_20140226103052.jpg

DSC04615_convert_20140226103034.jpg

DSC04613_convert_20140226103019.jpg

DSC04612_convert_20140226103004.jpg

DSC04609_convert_20140226102909.jpg



暖かい陽ざしです

太陽の日差しが暖かく感じられ

肩の力がぬけたような気持ちが良い朝でした

海は相変わらずフラットですが

春がそこまで来ている感じがしてちょっと嬉しかったです

DSC04608_convert_20140225093229.jpg

DSC04607_convert_20140225093130_convert_20140225093620.jpg

今朝も静かです

週の後半に天気が崩れる予報なので

このあたりで波が出るか期待です

DSC04603_convert_20140224095548.jpg

DSC04604_convert_20140224095650.jpg

DSC04605_convert_20140224095704.jpg

ムムムッ!

海を見に行くと

数人が波待ちしています

これは少し出来るのか?

と思って期待して見ていましたが

なかなか乗れる波は来ませんでした

かわらず厳しいコンディションです

DSC04600_convert_20140223091213.jpg

DSC04602_convert_20140223091227.jpg

DSC04597_convert_20140223091055.jpg

DSC04599_convert_20140223091159.jpg

画家

今朝は空気がキーンと冷えている感じ

歩いていて凍えました

それなのに浜には絵を描いている人が

けっこう絵が出来ていたので

この寒さのなか早朝から描いていたんだと思います

すごいです

・・・海はフラットです

DSC04594_convert_20140222092225.jpg

DSC04593_convert_20140222092124.jpg

DSC04595_convert_20140222092246.jpg

かわらず

今朝も稲村はきれーにフラットです

当分こんな感じでしょうか

寒くても波乗りしたいですね

DSC04587_convert_20140221092031.jpg

DSC04590_convert_20140221092125.jpg

DSC04591_convert_20140221092146.jpg


なしです

雪が降らなくて良かったですが

うねりも入らなかったです

ロングでも厳しいコンディションで

次の低気圧通過までしばらくお休みって感じです



今回雪が降らなかったのは

寒気が南に降りてきて

低気圧の進路が南になったせいです

つまりまだ当分寒いってこと・・・

皆様カゼなどひかぬよう防寒対策ばっちりしてください


DSC04586_convert_20140220092313.jpg

DSC04583_convert_20140220092246.jpg

DSC04582_convert_20140220092155.jpg

DSC04584_convert_20140220092300.jpg


ほっとした

今回の低気圧通過による雪は大丈夫

ほっとしました

これでまた降ったらまいっちゃうところでした


でも波もあまり入らなそうですが

少しは変化が出るかもしれないので

チェックはしたほうが良いかも

ちなみに今朝は完全フラットです

DSC04577_convert_20140219083231.jpg

DSC04578_convert_20140219083329.jpg

DSC04580_convert_20140219083344.jpg





静かです

だいぶ雪が溶けていつもの雰囲気になってきました

このままなのか

明後日の低気圧でまた雪が降るのか

海は静かです

DSC04571_convert_20140218104753.jpg

DSC04572_convert_20140218104859.jpg

DSC04574_convert_20140218104913.jpg

DSC04576_convert_20140218104930.jpg

フラット

今朝の海はほぼフラットになりました

すこーしスジは見えますが

ブレイクはしていません

次の低気圧は水曜日~木曜日にかけて・・・

また雪の予報です

雪かきでコシも足もパンパンです

波は期待したいけど

もう雪はやだーーー

DSC04569_convert_20140217085649.jpg

DSC04568_convert_20140217085636.jpg

DSC04564_convert_20140217085518.jpg

DSC04566_convert_20140217085617.jpg

サイズダウン

今朝は快晴

富士山 大島 遠くまでくっきり見えます

波はぐっとサイズダウン

コシ位の波になりました

道はガリガリに凍ってました

時間とともに解けるとおもいますが

海に行くときは気を付けてください

DSC04555_convert_20140216082254.jpg

DSC04556_convert_20140216082346.jpg

DSC04560_convert_20140216082416.jpg

DSC04558_convert_20140216082401.jpg

DSC04562_convert_20140216082430.jpg

DSC04553_convert_20140216082548.jpg

DSC04563_convert_20140216082444.jpg

良い波

強い北風が止まりました

その後予報では南西となっていましたが

ほぼ無風

うねりもしっかりサイズアップして良い波です

とは言え道にはまだまだ雪が大量に残っています

海に行くサーファーは気を付けてくださいね!

荒れ模様

唸りを上げて猛烈な北風が吹き荒れています

降った大量の雪の上に雨が降り注いでいます

海には強いうねりが徐々に入り始めていますが

この猛烈なオフショアに抑えられていてなかなかきびしいコンディション

今後もっとサイズアップして来ると思いますが

風が南に回ってくる予報なので

コンディションはジャンクになってしまいそうです

それよりも海まで行きつくのが大変です

くれぐれも気を付けてください

また雪!

また雪!

稲村でも本格的に降ってます

気温が低いうえにそうとう強く北風が吹いていて

非常に寒く感じます

風に向かって歩くと傘が差しづらいくらいの北風です

この風に抑えられて波はありません

今後うねりが入る可能性はありますが

強いオフショアでコンディションに影響がありそうです

土や芝生の上にはすでに雪が積もっているし

道路にもシャーベット状の雪が溜まり始めています

足元にはくれぐれも気を付けてください

DSC04552_convert_20140214093739.jpg

DSC04540_convert_20140214093615.jpg

DSC04545_convert_20140214093708.jpg

DSC04549_convert_20140214093723.jpg






週末に向けて

天気予報によると

明日から明後日にかけて南岸を低気圧が通って

また雪が降る可能性があるようです

まだそこここに雪が残っているのに

さらにどかっと降ったらやばいですね

さてこの低気圧・・・

雪だけでなくまとまったうねりを届けてくれるとよいですね

今朝はうっすらうねりが見えますが

まだまだ波乗りっていう状態ではありません

DSC04539_convert_20140213101030.jpg

DSC04538_convert_20140213101017.jpg

DSC04535_convert_20140213101003.jpg

DSC04532_convert_20140213100836.jpg



不発

今回の低気圧は不発

相模湾にはうねりが入っていません

まだまだ北風が強く吹いていて寒いです

カゼなどひかないように皆様気を付けてください

DSC04531_convert_20140212094418.jpg

DSC04529_convert_20140212094402.jpg

DSC04528_convert_20140212094306.jpg

待機

すごく冷たくて強い北風が吹いています

いまのところ波はありませんが

沖を通過している低気圧からのうねりが届くかも!?

今日は太陽が顔を出さず

予想最高気温も5度と低いです

後半になって波が出るか暖かいところで待機です

DSC04523_convert_20140211085950.jpg

DSC04524_convert_20140211090048.jpg

DSC04526_convert_20140211090111.jpg


なし

けっきょく昨日はサイズアップせず

逆に午後にはだいぶパワーダウンしていました

そして今朝はほとんどフラット

大雪をもたらした低気圧でしたが

たぶんコースが近すぎたんだと思います

浜にはまだけっこう雪がたくさん残っていて

とうぶん解けそうにありません

海に入るのに根性いります!

DSC04513_convert_20140210092217.jpg

DSC04514_convert_20140210092312.jpg

DSC04521_convert_20140210092346.jpg

DSC04517_convert_20140210092332.jpg





雪景色

雪の夜が明けて一面雪景色

海にはうねりが入っていますがまだ小さいです

このままなのか?

これからサイズアップしてくるのか?

まだ海に入っているサーファーはいず

海岸は足跡もなく真っ白です

降った雪が山のようになって残っていて

134号をたまに走っている車からはチェーンの音がしています

それにしても沢山降りましたね

夜には数回停電があって真っ暗になってしまい心細かったです

今日は快晴なのでこの雪が早く溶けてほしいです

DSC04499_convert_20140209080259.jpg

DSC04501_convert_20140209080355.jpg

DSC04507_convert_20140209080518.jpg

DSC04511_convert_20140209080600.jpg

DSC04509_convert_20140209080546.jpg

DSC04508_convert_20140209080534.jpg

DSC04506_convert_20140209080502.jpg

DSC04505_convert_20140209080447.jpg

DSC04504_convert_20140209080427.jpg

DSC04502_convert_20140209080411.jpg

すごい

起きたらびっくり!

すごい雪ですね

寝る前にはなんにもなかったのに

朝になったら一面の雪世界で雰囲気は最高です

予報だとずっと明日にかけて降り続くみたいですけど

どんなになっちゃうんでしょうか

まだ海にうねりはありません

と言うか波がでてもこれじゃサーフィンはきついでしょ

今日はスキー+スノボー+ソリって感じです

どんどん雪は降ってるし北風も強くなるみたいなので

家で暖かくしてオリンピック観戦が良いかも

DSC04491_convert_20140208093634.jpg

DSC04498_convert_20140208093714.jpg

DSC04490_convert_20140208093539.jpg

DSC04494_convert_20140208093648.jpg

DSC04495_convert_20140208093702.jpg


週末に期待

今週末は荒れる予報です

鎌倉でも明日は雪が降るかもしれません

天気図を見ると

日本の南岸を低気圧が通るので

ひょっとしたら波が出るかも

でも寒いだろうねー!

今朝は完全フラット

寒くってもがんばって波乗りって方は

週末に期待です

weathermap48[1]_convert_20140207093601

DSC04484_convert_20140207093425.jpg

DSC04486_convert_20140207093544.jpg

フラット

今朝も冷たいです

北風も吹いていて海はフラット

サーフィンには厳しい状態です

DSC04482_convert_20140206092810.jpg

DSC04480_convert_20140206092749.jpg

DSC04479_convert_20140206092642.jpg

寒い!

今朝は今年一番の冷え込み

道の水たまりも凍っていたし

雪をのせて走っている車もちらほら見ました

海はフラット

北風が強く冷たく吹いています


DSC04474_convert_20140205090216.jpg

DSC04473_convert_20140205090237.jpg

DSC04475_convert_20140205090201.jpg

DSC04476_convert_20140205090102.jpg




北風

昨日あんなに暖かかったのに

北風が一気に吹きこんで

今朝は冷たい朝になりました

その北風で波は抑えられてしまい

ひざサイズの波がたまーに割れるくらい

今晩はみぞれの予報がでています

まだ2月

これからが寒さ本番ですね

DSC04469_convert_20140204092912.jpg

DSC04470_convert_20140204092927.jpg

DSC04465_convert_20140204092839.jpg

DSC04466_convert_20140204092854.jpg

DSC04464_convert_20140204092737.jpg

早めに

今朝はまとまりないながらも

コシ~ハラサイズの波があります

風波の残りなので力がなさそうで

見ていてもなかなか乗りずらい状況のようです

とは言えこれからオンショアが吹くので

出来る方は早めにサーフィンを!

DSC04458_convert_20140203085558.jpg

DSC04459_convert_20140203085700.jpg

DSC04460_convert_20140203085714.jpg

DSC04461_convert_20140203085732.jpg

DSC04462_convert_20140203085746.jpg


フラット

今朝のイナムラはフラット

天気も悪く雨がザッと降ってきちゃいました

静かな日曜日・・・

家でゆっくり休養ですね

DSC04456_convert_20140202080620.jpg

DSC04455_convert_20140202080527.jpg



もたず

昨日は日中東まじりの風が吹き続けたこともあり

うねりがまとまってコンディションが良くなったのは

けっきょく夕方でした

しかしその波も今朝はすっかり小ぶりになってしまいました

くるぶしサイズ

ロングでやっとって感じです

DSC04448_convert_20140201091904.jpg

DSC04449_convert_20140201091959.jpg

DSC04452_convert_20140201092027.jpg

DSC04453_convert_20140201092040.jpg

DSC04450_convert_20140201092015.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR