まったり

うす曇りで

かるいオンショアが吹いています

うねりがあるか無いかくらいで

なんとなくまったりしちゃう稲村です

DSC05322_convert_20140630103415.jpg

DSC05325_convert_20140630103458.jpg

DSC05324_convert_20140630103444.jpg

お祭りの季節になりました
DSC05326_convert_20140630103511.jpg

ヒザ

ヒザ位の波がわれていて

小雨降る中熱心なサーファーが海に入っています

梅雨前線上を一応低気圧が通過したので

これから少しでもサイズアップしてくれるとよいですが

南が入ってコンディションは崩してしまいそうです

weathermap00[1]_convert_20140629074822

静か

今朝もフラット

引き続き静かで

波乗りはきびしいです

DSC05316_convert_20140628070724.jpg

DSC05317_convert_20140628070753.jpg

DSC05321_convert_20140628070809.jpg


今朝も

今朝も静かです

うす曇りで

そよそよ吹いている風が肌に冷たく

ボーッとリラックスしちゃいます

DSC05315_convert_20140627091140.jpg

DSC05313_convert_20140627091103.jpg




今朝も

今朝も波は無く

静かな海です

当分こんな感じでしょうか・・・

パッとしませんね

DSC05310_convert_20140626084136.jpg

DSC05311_convert_20140626084205.jpg

DSC05312_convert_20140626084219.jpg

楽しめるのに

快晴

無風

すこしでもうねりがあれば

気持ち良く楽しめるのに

波は割れていません

DSC05304_convert_20140625090346.jpg

DSC05309_convert_20140625090504.jpg

DSC05308_convert_20140625090442.jpg

梅雨

今朝も波はありません

困ったことによわーいですが南も吹いています

曇天で梅雨っぽい地味な朝です

DSC05302_convert_20140624071106.jpg

DSC05303_convert_20140624071120.jpg

梅雨といえばやっぱりアジサイですね
DSC05299_convert_20140624071024.jpg

DSC05301_convert_20140624071051.jpg

たまる

静かなスタートです

ロータイドでかろうじて波がわれている感じ

このところ波無しが続いていて

たまっちゃいます

DSC05293_convert_20140623074723.jpg

DSC05298_convert_20140623074836.jpg

DSC05296_convert_20140623074820.jpg

後半かも

オンショアは止まって海面はきれいになりました

今のところうねりは無く波乗りは出来ませんが

梅雨前線上を低気圧が通っていくので

もしかしたら後半出来るようになるかもしれません

日曜日だしゆっくり待ってみてはどうでしょうか

入っていますが

早朝からサーファーが数人海に入っていますが

波はなく乗れている人はいませんでした

せっかくの週末ですが厳しいコンディションです

DSC05286_convert_20140621070949.jpg

DSC05291_convert_20140621071039.jpg

DSC05290_convert_20140621071027.jpg

DSC05288_convert_20140621071013.jpg

オンショア

昨日は

もしかしてサイズアップするんではという期待は裏切られて

時間とともにサイズダウン

午後からはオンショアが吹いてきてコンディションも崩してしまいました

そのオンショアは今朝もずっと吹き続いていて

うねりも無くなりました

DSC05284_convert_20140620065014.jpg

DSC05285_convert_20140620065027.jpg

DSC05281_convert_20140620064944.jpg





入り始めています

通過した低気圧からのうねりが入り始めています

いまのところコシ位のサイズですが

もう少しサイズアップするのか?

このままなのか?

天気も快晴なので気持ち良い波乗りを楽しんでください

DSC05274_convert_20140619072922.jpg

DSC05278_convert_20140619073006.jpg

DSC05277_convert_20140619072951.jpg

DSC05273_convert_20140619072829.jpg

DSC05276_convert_20140619072937.jpg

明日かな?

静かなスタートです

まだ海に変化はありませんが

南岸を通る低気圧からうねりが入ってくると思います

明日に期待かなあ

weathermap24[1]_convert_20140618072203

DSC05271_convert_20140618072146.jpg

DSC05268_convert_20140618072105.jpg

DSC05270_convert_20140618072129.jpg

スッキリしたい

うす曇りでモヤッとしています

海に入ってスカッとしたいところですが

波はなく

海もまたモヤッとしています

DSC05266_convert_20140617100706.jpg

DSC05267_convert_20140617100733.jpg

トランクス

今日も暑くなります

そして海には波が全くありません

残念!

これで波があればトランクス一枚でサーフィン出来ますね

DSC05263_convert_20140616071157.jpg

DSC05265_convert_20140616071224.jpg


夏!!!

今日も朝から夏っぽいです

太陽が肌に痛いくらい

海にはトランクスだけって人もけっこういます

ただ波はスモールサイズ

たまーのセットが入ればロングでテイクオフって感じです

DSC05259_convert_20140615085413.jpg

DSC05261_convert_20140615085514.jpg

DSC05262_convert_20140615085530.jpg

DSC05260_convert_20140615085452.jpg

朝のうち

昨日吹いたオンショアによってできた風波が残りました

いまは風が止まって波が揃ってコシサイズですが

時間とともにまたオンショアが吹く予報なので

朝のうちにワンラウンドしておいたほうが良さそうです

DSC05249_convert_20140614051311.jpg

DSC05251_convert_20140614051344.jpg

DSC05254_convert_20140614051413.jpg

???

うねりがほとんどありません

昨日は夕方になってサイズダウンしていましたが

まさかこんなになくなってしまうとは予想できませんでした

朝起きて風が吹いていなかったので

これは!?と思って海を見ましたががっかりです

南風がけっこう吹くと思われるので

風波で遊びましょう

DSC05243_convert_20140613054424.jpg

DSC05233_convert_20140613054359.jpg

DSC05237_convert_20140613054412.jpg

DSC05232_convert_20140613054341.jpg

DSC05231_convert_20140613054308.jpg


入ってきました・・・が

午後になってうねりが入ってきています

コシ〜ハラくらいのグッドウェイブでしたが

そのうち東まじりの風がそよそよと吹いてきて面を乱しちゃってます

明日はもっとうねりが強くなる予報ですが

南西の風も強くなるようです



これから

早朝から待ちかねたサーファーが数多く波待ちしていますが

たまーにクルブシ~やっとヒザサイズの波がわれる程度です

西のほうは大分サイズが出てきているようなので

稲村にもうねりが今後届くと思います

楽しみにしてチェックを続けてください

突然くる!  かも?

DSC05224_convert_20140612081723.jpg

DSC05228_convert_20140612081758.jpg

DSC05222_convert_20140612081643.jpg

DSC05225_convert_20140612081737.jpg


静か

波もなく静かなスタートと思っていたら

いきなりバーっと雨が降ってきました

梅雨まっただ中って感じです

DSC05217_convert_20140611085054.jpg

DSC05219_convert_20140611085122.jpg

DSC05221_convert_20140611085158.jpg

熱低だけど

海はフラット

うす曇りでなんとなく地味な感じです

週後半に低気圧が通過するのに加えて

熱低ができる予想天気図ですが・・・

いまいちパッとしない配置です

どんなコンディションになるか少しだけ期待しましょう!

DSC05216_convert_20140610070131.jpg

weathermap72[1]_convert_20140610070202

晴れ!

今朝は晴れ!

やっとスキッリ晴れました

このところ毎日ジメジメしていたんで

太陽がまぶしいです

海はフラット

浜でぶらぶら遊ぶしかないでしょう!

DSC05200_convert_20140609080601.jpg

DSC05201_convert_20140609080635.jpg


雨はもうやだ

やっと雨が上がったと思って歩いていると

霧雨よりもこまかーい雨を感じました

晴れてくれと言いませんが

いいかげん曇りになってほしいです

海にはクルブシサイズの波にかありません

うねりが弱く

ロングでやっとテイクオフ~そのままノーアクション

みたいな感じです

DSC05196_convert_20140608102927.jpg

DSC05193_convert_20140608102844.jpg

DSC05192_convert_20140608102820.jpg

DSC05195_convert_20140608102910.jpg

DSC05194_convert_20140608102858.jpg






北風

強い北風にやられています

うねりはあるのですが

強い北風が吹いているのでグッと抑えられてしまっています

サーファーが海に入っていますが

この風でなかなかコンディションは難しいようです

今後このうねりは弱まってしまうかもしれないので

どのタイミングで海に入るか悩んでください!

大雨警報が出ているし

ひょっとしたら雷がなるかもしれないので

海に入る人は十分ご注意ください

グッド

昨日は時間とともにうねりが入り始め

暗くなる前にはムネ~アタマ位のグッドウェイブになりました

その波が今朝も続いています

みなさん楽しんでください!

今朝はまだ雨が降っていませんでした

低気圧のスピードがそうとう遅いようです

海にはうねりらしきスジがうっすら見え始めていますが

まだまだです

予想天気図を見るとしっかりうねりが入るのは

明日にずれ込むのかもしれません

ただチェックを怠らずに突然のサイズアップを逃さないようにしてください

DSC05182_convert_20140605083237.jpg

DSC05183_convert_20140605083306.jpg

DSC05188_convert_20140605083337.jpg

DSC05184_convert_20140605083323.jpg

期待しましょう!

今朝もフラット

しかし今晩から近づいてきて

明日後半にかけて南岸を進む低気圧に期待!

雨でもいいので久しぶりにしっかりしたうねりになると良いですね

DSC05178_convert_20140604090138.jpg

DSC05179_convert_20140604090213.jpg

DSC05180_convert_20140604090231.jpg

暑いですが・・・

連日暑いですね

海に入ってスッキリしたいですが

残念ながらどフラット

何にもありません

でも赤潮が見えなくなったんで良かったです

そうこうしている内に梅雨入り間近見たいですよ

DSC05176_convert_20140603094444.jpg

DSC05175_convert_20140603094408.jpg

DSC05177_convert_20140603094500.jpg

暑くなりそうです

気温差が大きく

昨晩はすごい霧でした

今朝ももやっていて日中暑くなりそうです

海には赤潮が残っています

そしてうねりはありません

DSC05174_convert_20140602064613.jpg

DSC05171_convert_20140602064505.jpg

DSC05172_convert_20140602064538.jpg

DSC05173_convert_20140602064556.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR