つぎは明日?明後日?

昨晩吹いた強い北風で

今朝の海はほぼフラットです

明日は低気圧が南岸を通って天気が崩れる予報です

明日後半に波が上がり始めるのか

明後日になるのか

楽しみですね

DSC06344_convert_20150228090044.jpg

DSC06348_convert_20150228090122.jpg

DSC06347_convert_20150228090109.jpg

weathermap48[1]_convert_20150228090135

weathermap72[1]_convert_20150228090149




ありますが。。。

低気圧がぬけて

うねりはあります

しかし

潮が多いせいか割れづらいコンディション

潮が引き始めるまで待つか・・・

早めにやっちゃうか・・・

迷う感じです

DSC06335_convert_20150227084848.jpg

DSC06339_convert_20150227084926.jpg

DSC06343_convert_20150227084956.jpg

DSC06341_convert_20150227084942.jpg




さむい

今朝は曇っていて日差しがなく

気温も低いのでとても寒く感じますね

これから雨も降っちゃうみたいですよ


ここ数日暖かくて春っぽかったのに

また冬に逆戻ってしまった感じです

海は静かで波はありません

これから明日にかけて低気圧が通るので

明日に期待しましょう

weathermap24[1]_convert_20150226071919

DSC06334_convert_20150226075159.jpg

ほとんどなし

昨日すこしあったうねりは

今朝はほとんど残っていません

うっすらスジは見えるので

潮が引いてくればロングなら

なんとか遊べるようになるかもしれません

DSC06331_convert_20150225092130.jpg

DSC06329_convert_20150225092036.jpg

DSC06332_convert_20150225092159.jpg

DSC06333_convert_20150225092218.jpg

潮が引けば

吹いていたオンショアが夜の間に止まり

今朝は海面がきれいになってます

うねりは小さいですが

結構な数のサーファーが狙って海に入っています

朝のうちは潮が多いので割れにくい感じでしたが

潮が引けばもう少しコンディションが良くなると思います

DSC06322_convert_20150224080256.jpg

DSC06325_convert_20150224080328.jpg

DSC06326_convert_20150224080345.jpg

DSC06328_convert_20150224080358.jpg

朝のうちはいったん止まっていた南風が

時間とともにまた吹きだして

いまはビュービューのオンショアになっています

海にはこの風にるり波がありますが

コンディションは悪く言っちゃえばジャンクな感じ

予報ではこの風は夜にならないと止まらないようです

ポカポカ暖かくて春になったみたい

もうこのままだと良いのにね!

地味

今日はせっかくの日曜日ですが

雨が降っているし

海には波は無いし

地味な感じです

明日にかけて強いオンショアで春一番って予報です

明日はどんなコンディションになるんでしょうか

一応要チェックです



静か

今朝も稲村は静かです

数人サーファーが海に入っていますが

なかなか割れる波は来ません

潮が引けばもう少しなんとかなるかもしれませんが・・・

DSC06319_convert_20150221091559.jpg

DSC06316_convert_20150221091528.jpg

DSC06321_convert_20150221091613.jpg

おだやかです

今朝はおだやかに晴れて

海もおだやかです

気のせいでしょうか

陽ざしがポカポカして

春っぽく感じます

DSC06313_convert_20150220091849.jpg

DSC06314_convert_20150220091921.jpg

波は出ず

雨がやみ

強い北風もやみ

天気はスカッと快晴ですが

波は出ませんでした

フラットです

今回は全く期待外れに終わっちゃいました

1月中は南岸低気圧が通ると

サイズがそこそこある良い波が必ず出ていましたが

2月になってからは低気圧が通っても

そんなに波が出なくなっちゃいました

そして

今回は全く反応せず

低気圧の勢力や

通るコースなど微妙に1月と2月で違う結果なんでしょうね

自然って本当に分からないです

でも

それだから

自然と向き合って

自然をリスペクトして

自然と一体になって楽しむ

サーフィンってサイコーという一面もあるしね

春ももうすぐです

次回に期待してグッドウェイブを待ちましょう!


DSC06310_convert_20150219083126.jpg

DSC06311_convert_20150219083151.jpg

DSC06312_convert_20150219083203.jpg


???

いま17:00

海はフラットのまま

今回の低気圧は空振り?

それとも明日の朝にはグッドウェイブ???

全く予測できません

早起きして見てみるしかないですね

まだです

今朝はまだ稲村にうねりは入っていず

完全フラットのままです

うっすらうねりも見えません

低気圧が抜けきって

これからに期待!?

でも

北風が強いので

そんなに期待できないのかも

それにしても今朝は寒い

寒すぎまーす

weathermap00[1]_convert_20150218075244

DSC06307_convert_20150218095801.jpg

DSC06308_convert_20150218095856.jpg

DSC06309_convert_20150218095840.jpg

明日かな

今朝は完全にフラット

海も空も全体的にグレーで

地味な雰囲気です

TVを見ていたら

八王子でけっこう雪が降り始めていましたが

まだ稲村には雨・雪とも降っていません

雪は降らないでほしいです

明日はうねりが入ると良いですね

DSC06303_convert_20150217082157.jpg

DSC06304_convert_20150217082312.jpg

DSC06305_convert_20150217082329.jpg


明後日ごろ

昨晩の風はすごかったですね

北風が嵐のように吹き荒れました

その風も今朝はおさまり

海も静かです

明日から明後日にかけて通る

南岸低気圧に期待して待ちましょう!

weathermap48[1]_convert_20150216060257

weathermap72[1]_convert_20150216060744

けっこう混雑

ヒザくらいの波がたまーに割れています

日曜日だし

天気も良いし

結構な数のサーファーが海に入っていますが

なかなか乗れていませんでした

DSC06288_convert_20150215091244.jpg

DSC06291_convert_20150215091315.jpg

DSC06296_convert_20150215091332.jpg

DSC06299_convert_20150215091346.jpg

DSC06300_convert_20150215091401.jpg




西風

朝から西風で

海面は相当乱されています

うねりも小さいし

波乗りのコンディションは良くないです

火曜日あたりに南岸低気圧が通過するので

それまでガマン ガマン・・・

DSC06285_convert_20150214073658.jpg

DSC06284_convert_20150214073724.jpg

DSC06287_convert_20150214073740.jpg


出来ますが

昨日けっこう吹いた風が今朝は止んでいます

波は小さいですが

ショートでもテイクオフ出来るくらいはあります

今日も風が安定しないので

午前中にワンラウンドしておいたほうが

かたいと思います

でもあんまり期待はしないでね・・・

DSC06277_convert_20150213075005.jpg

DSC06282_convert_20150213075047.jpg

DSC06278_convert_20150213075032.jpg

DSC06283_convert_20150213075103.jpg

暖かくなる

昨日の南西の風は弱かったので

今朝はまたフラットに戻ってしまいました

今日も日中南が吹いて気温が13~14度くらいまで上がる予報です

暖かくなりそうなので少しほっと出来そうです

ただ波のりはあまり期待できそうもありませんが・・・

DSC06274_convert_20150212071341.jpg

DSC06275_convert_20150212071439.jpg

DSC06276_convert_20150212071424.jpg

風波

朝のうちはうねりがほとんど無いうえに

潮が上げているので波乗りはきびしいコンディションです

午後になると南西がけっこう吹く予報なので

ひょっとしたら風波で遊べるようになるかもしれませんね

期待はずれ

夜のあいだ波の音が聞こえていたので

ひょっとして波が?

と思って海を見てみましたが

残念ながらうねりと言うよりは

シワって感じのコンディションでした

今朝も冷えて寒いですねーーー

DSC06270_convert_20150210071131.jpg

DSC06271_convert_20150210071156.jpg

DSC06272_convert_20150210071210.jpg

DSC06273_convert_20150210071224.jpg





北風

昨晩吹いたオンショアが

朝方より北風にかわっています

この北風が

強くて!

冷たい!!!

海には若干うねりがありますが

オフショアにおさえられて

ブレイクしにくくなっています

まだ薄暗いうちから

狙っていたサーファーがけっこう海に入っていましたが

今は一人だけになっていました

寒いし

波待ちは長いし

なかなか厳しいコンディションです

DSC06264_convert_20150209090556.jpg

DSC06267_convert_20150209090651.jpg

DSC06265_convert_20150209090623.jpg

DSC06268_convert_20150209090708.jpg


フラット

東を見ると太陽

西を見ると黒雲

そんな朝です

今日は雨まじりの一日になりそうです

海はフラット

南岸を低気圧がぬけるので

あした波が出ると良いですね

DSC06263_convert_20150208075456.jpg

DSC06259_convert_20150208075433.jpg

肩すかし

昨日は潮が引いているときにコシ位の波がわれただけでした

今年に入ってから

南岸低気圧が抜けるたびに

けっこうグッドウェイブが続いていたので

ばっちり肩すかしをくらっちゃいました

と言うことで

今朝はうねりもほとんどなく

波乗りにはちょっと厳しいコンディション

どうしても!

という方はロータイドのタイミングを狙ってみてください

DSC06256_convert_20150207071405.jpg

DSC06254_convert_20150207071336.jpg

DSC06258_convert_20150207071420.jpg

あれーーーえ?

今朝は期待して早起き

海を見に行くと・・・

波がありません

うっすらスジは見えますが

それだけ

波乗りどころではありません

低気圧がぬけて

スカッと青空なのに

どうなってるんでしょうか

DSC06247_convert_20150206082305.jpg

DSC06248_convert_20150206082340.jpg

まだです

結局、4時30分でまだうねりは入っていません


低気圧が抜けきって明日の朝ですね


see you tomorrow !

わー

今 9時30分

雨が雪になりました

もしこのままずっと雪だったら

明日の朝までにけっこう積もっちゃうね

やばい!

雪はやだ

朝から雨が本降りです

これが雪になるという予報と

雨のままという予報がそれぞれ出ています

雪にならないと良いと思いますけど



海はまだフラット・・・

南岸を通る低気圧は今日中に東に抜けます



波が出るのが先か!

暗くなるのが先か?

雪は?


なにがなんでも波乗り!って人は要チェックです



明日後半にはうねりが入るか!?

明日の後半には波が出始めそうな雰囲気!?

予想天気図をみると

朝9時の時点で低気圧が結構近づいて

その後沖合を通過していくので

夕方くらいにはうねりが入り始めるのでは?と期待してます

海にスジが入り始めて

だんだんサイズもチカラも強くなっていく

うねりの入り始めの雰囲気って良いよね!

このところ

夜の間に低気圧が通過して

朝起きると波が出ているってパターンだったので

久しぶりにこの雰囲気になると良いなあー

weathermap48[1]_convert_20150204073611

weathermap72[1]_convert_20150204073651

おだやか

今朝は風もなくおだやかです

でも!

木曜日あたりにまた南岸を低気圧が通り

波が出そうです

雪にならないと良いですね

weathermap72[1]_convert_20150203065724

静かな朝

スカッと晴れて

静かな朝です

しばらくこんな状況が続きそうです

DSC06240_convert_20150202085706.jpg

DSC06241_convert_20150202085801.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR