曇り

今朝はどんより曇っていて

ここ数日のギラギラ太陽+極暑が和らいでます

あまりに暑い日が続いていてバテ気味だったので

少しホッとしています

海は相変わらずフラット

何もありません

DSC07158_convert_20150731063621.jpg

DSC07156_convert_20150731063538.jpg

フラット

今日も暑くて海はフラット

夏です

DSC07153_convert_20150730085730.jpg

DSC07155_convert_20150730085811.jpg


海水浴

太陽ギラギラって感じではないですが

歩いているととにかく蒸し暑い!

それにけっこう蚊が多く発生していて沢山刺されました

いよいよ夏本番

そろそろクラゲも出てきそうですね

やだやだ。。。

海はフラット

でもパッと海に飛び込んでさっぱりしたいです

当分波はなさそうですね

DSC07151_convert_20150729083754.jpg

DSC07149_convert_20150729083640.jpg

DSC07152_convert_20150729083815.jpg

終了

昨日の早朝は大きかったですが

時間とともにサイズ、本数共になくなり

午後にはオンショアが強くなったこともあり急激にコンディションを落としました

そして今朝はほぼ終了

12号からのうねりは無くなりました

今度はいつサーフィン出来るかなあ・・・

暑い日が続いています

昨日は海に入っているのに熱中症になりそうでした

皆様くれぐれも気を付けて下さい

DSC07145_convert_20150728080308.jpg

DSC07146_convert_20150728080353.jpg

DSC07148_convert_20150728080422.jpg

DSC07147_convert_20150728080406.jpg

やっと!

やっと入ってきました!

アタマ~アタマオーバーのうねりです

上級者オンリーのハードなポイントもあるので

それぞれのスキルにあったポイントで

サーフィンを楽しんでください

DSC07141_convert_20150727063100.jpg

DSC07142_convert_20150727063137.jpg

DSC07143_convert_20150727063155.jpg

DSC07144_convert_20150727063208.jpg

トランクスできてまーす
DSC07136_convert_20150725072914.jpg

???

引き続き台風のうねりらしいうねりはありません

西のほうでは大きくなっているらしいですが

その波は稲村には届いていません

どこかでブロックされてしまっているんでしょうね

今日も暑くなりそうです

熱中症対策をしっかりやって用心してください

DSC07138_convert_20150726065054.jpg

DSC07140_convert_20150726065108.jpg

DSC07137_convert_20150726065024.jpg

トランクスができました!
オーダー頂いた方はイナムラサーフまで取りに来てください
DSC07136_convert_20150725072914.jpg




ぞくぞくと・・・

早朝から

自動車で

バイクで

自転車で

ぞくぞくとサーファーが押し寄せています

・・・が

稲村に波はほとんどありません

昨日の朝の波はなんだったんでしょうか

台風12号のうねりはどうしたんでしょうか

DSC07131_convert_20150725072726.jpg

DSC07133_convert_20150725072828.jpg

DSC07129_convert_20150725072320.jpg

DSC07134_convert_20150725072857.jpg

お待たせしました!
2015トランクスできてまーす
オーダーされた方はお店までお越しください

DSC07136_convert_20150725072914.jpg

トランクスできました

今朝起きてみたら無風

そしてポイントにはコシ〜ムネくらいのうねりが入っていました

12号だーーーと思いましたが

少ししたらオンショアがそよそよ吹いて来て

そのままうねりもどんどん小さくなってしまい

なんかパッとしなくなっちゃいました

何だったんでしょう?

ところで

今年のイナムラサーフトランクスができました

オーダー頂いた方はお店まで取りにきて下さい

よろしくお願いしまーす

雨+オンショア

朝から雨が降っていて

強いオンショアが止まりません

傘をさしていたら突風であおられて壊れてしまいました

海にはまとまりのない風波が割れているだけで

台風12号からのうねりはまだ届いてないようです

早くこのオンショアが止まってほしいものです

・・・って言うか

止まるのかなあ!?


■今日予定されていた鎌倉の花火大会は中止で今年はもうやらないそうです
淋しいですね

DSC07122_convert_20150723073747.jpg

DSC07123_convert_20150723073835.jpg

止まらず

吹き続いているオンショアが止まりません

12号のうねりが入ってくるまでには

コンディションが良くなってほしいですね

DSC07117_convert_20150722062205.jpg

DSC07114_convert_20150722062004.jpg

DSC07116_convert_20150722062146.jpg

DSC07120_convert_20150722062251.jpg

12

快晴

朝から太陽が肌に痛いです

今日も暑くなりそうです

ヒザ下くらいのパワーがない波しかありません

それでも入ればスッキリしますね

DSC07110_convert_20150721072239.jpg

DSC07111_convert_20150721072252.jpg

夏になると必ずこういう人がいますね
DSC07109_convert_20150721072159.jpg

無くなりました

やっと風が弱まりましたが

それとともに波も無くなりました

今日は海の日

波が無くてもけっこうな数のサーファーが

早朝から海に入っていました

今日も暑くなりそうです

DSC07096_convert_20150720064742.jpg


DSC07099_convert_20150720064850.jpg

DSC07104_convert_20150720064921.jpg

DSC07105_convert_20150720064937.jpg

DSC07103_convert_20150720064907.jpg

今朝も

今朝もオンショアどん吹きです

期待していた台風12号は熱低になってしまいました

この風が一日も早く落ち着いてくれるのを待ちつつ

とうぶん風波と割り切って遊ぶしかないですね

DSC07092_convert_20150719062014.jpg

DSC07094_convert_20150719062054.jpg

DSC07095_convert_20150719062107.jpg

引き続き

今朝も引き続きオンショアです

そして台風11号からのうねりは小さくなりました

台風11号は残念ながらグッドウェイブをもたらしてはくれませんでした

とは言え12号もできてます

まだまだ期待できますね

DSC07089_convert_20150718075631.jpg

DSC07090_convert_20150718075716.jpg

DSC07091_convert_20150718075731.jpg

昨晩は強風+豪雨ですごかったです

夜中に何度も目が覚めちゃいました

台風11号は日本列島に上陸し

このへんは大分落ち着いてきました

海にうねりがありますが

オンショアがビュービュー吹いていて

グチャグチャしたつぶされたブレイクになっています

DSC07084_convert_20150717075750.jpg

DSC07088_convert_20150717075851.jpg

DSC07086_convert_20150717075831.jpg

まっ白

ドーッという強い雨の音で早朝目が覚めました

その後少し小降りになって落ち着いていますがすごかったです

海は一面まっ白・・・

今の風は北っ気な感じなんですが

サーフィンのコンディションではないです

今日はこのまま厳しいんでしょうね

台風11号は前に通過した9号の影響で風が決まらず残念です

そして日本の北に抜けてしまうので風は当分オンショアのまま

次の12号に期待したいです

DSC07082_convert_20150716065545.jpg

DSC07079_convert_20150716065503.jpg

DSC07083_convert_20150716065558.jpg

西日本上陸

台風11号は北上して西日本に上陸する進路予想です

ということでこのままオンショアは吹き続けるので

波乗りのコンディションは良くないままです・・・残念

今晩から広範囲で影響が出て荒れるので気を付けて十分備えてください

その後には12号も控えています

今年は台風が多いですね

DSC07075_convert_20150715072648.jpg

DSC07074_convert_20150715072305.jpg

DSC07077_convert_20150715072722.jpg

DSC07076_convert_20150715072706.jpg

残念

今日もストロングオンショア

うねりはあるのに残念です

このうねりは徐々に強くなる予報です

はやく風が変わってくれることを願ってます

DSC07071_convert_20150714072943.jpg

DSC07072_convert_20150714073038.jpg

DSC07073_convert_20150714073054.jpg

強風+激暑

強いオンショアです

うねり自体も小さく弱くなっているようで

ベタッと割れるだけのコンディションになっています

今日も朝から太陽がギラギラと激暑です

熱中症にならないよう水分を十分取って気を付けてください

DSC07069_convert_20150713083439.jpg

DSC07068_convert_20150713083346.jpg

DSC07070_convert_20150713083505.jpg



混雑

今朝は11号からのうねりにかわりました

それによってポイントもシフトしてインサイドになっています

9時現在すこーしオンショアが吹いていますが

海面を乱すほどではなく全く問題ないです

しかし日曜日とあってすごい数のサーファーで大混雑

テイクオフしても人と人の間を抜ける事に気を使わないと

大事故につながりそうな困った状態です

DSC07063_convert_20150712090610.jpg

DSC07066_convert_20150712090648.jpg

休憩

今朝は大分サイズダウン

9号からのうねりは終了傾向

いろんなうねりが混じっていてきちっとポイントで割れていません

加えてオンショアが9時ごろからけっこう吹き始めています

ここ数日まとまった波があったので

一休みって感じでしょうか

次は11号からのうねり待ちですが

当分このオンショアは吹き続く予報なので

コンディションはあまり期待できそうにありません

<早朝の写真です>
DSC07060_convert_20150711101748.jpg

DSC07061_convert_20150711101819.jpg

DSC07062_convert_20150711101833.jpg

サイズアップ

昨日よりワンサイズ~ツーサイズアップして

パワーも増しているように見えます

各自のスキルにあったポイントで楽しんでください

ポイントによってはエキスパートオンリーになっていますので

注意してください

DSC07052_convert_20150710060651.jpg

DSC07055_convert_20150710060726.jpg

DSC07056_convert_20150710060738.jpg

DSC07057_convert_20150710060751.jpg

DSC07058_convert_20150710060803.jpg

サイズでてきました

昨日よりサイズ出てきています

ただイマイチ割れずらいと

早朝やって上がってきたローカルが言ってました

パドリング頑張って乗ってください

DSC07049_convert_20150709070635.jpg

DSC07048_convert_20150709065941.jpg

DSC07050_convert_20150709070955.jpg

DSC07051_convert_20150709072330.jpg

入り始めました

思いのほか早く

今朝から台風のうねりが入り始めました

まだサイズはハラ~ムネくらいです

駐車場は早朝から大混雑

皆様事故、トラブルには気を付けて波乗り楽しんでください

DSC07043_convert_20150708073454.jpg

DSC07045_convert_20150708073508.jpg

DSC07046_convert_20150708073521.jpg

DSC07047_convert_20150708073533.jpg

DSC07038_convert_20150708073351.jpg

ヒザ

ヒザ~コシ位の波がありますが

朝は潮が多くてコンディションがあまり良くないです

本格的に台風スウェルが入ってくるのは木曜日くらいかららしいです

前線の位置=風向きが気になりますね

体調を整えてチェックを続けてみてください

DSC07031_convert_20150707072311.jpg

DSC07035_convert_20150707072457.jpg

DSC07032_convert_20150707072419.jpg

DSC07033_convert_20150707072436.jpg

DSC07037_convert_20150707072526.jpg

なでしこ応援

今朝もほぼフラットです

でも海全体になんとなく雰囲気が出始めている気がします

・・・あくまでも雰囲気ですけど

明日以降に期待ですね

雨も降り続いているし

今朝はなでしこ決勝戦の応援です

がんばれ!なでしこ!

DSC07026_convert_20150706080257.jpg

DSC07028_convert_20150706080325.jpg

DSC07029_convert_20150706080342.jpg

梅雨

梅雨ですね・・・

これだけ毎日、毎日雨が降り続くと滅入っちゃいます

今降らないと夏に水不足なんてことになったらまずいし

ガマンです

今朝はオンショアが止まって海面はきれいになりました

でもうねりはほとんどなく

時たま力が無いヒザ下位の波が割れるくらい

台風11号もできて3個同時発生

こいつらに期待しましょう

どろどろ

ここ数日降り続いている大雨の影響で

海は茶色く濁っています

小さい波がたまに割れるていどですが

早朝からどろどろの海水をものともせず

数人のサーファーが海に入っていました

台風10号もできました

来週には反応してきそうですね!

DSC06946_convert_20150704070221.jpg

DSC06953_convert_20150704070302.jpg

DSC06949_convert_20150704070235.jpg

DSC06957_convert_20150704070327.jpg

DSC06956_convert_20150704070314.jpg

DSC06952_convert_20150704070249.jpg

310261-WID[1]_convert_20150704070135

潮が動けば?

朝のうちは満潮で潮が多くタプタプです

うねり自体もほとんど無いのですが

たまに割れるうねりが入っても

力なく表面だけがダラダラ崩れる感じ

もう少し潮が動いてくれば少しはサーフィンが出来るようになるかもしれません

オンショアはそんなに強く吹かない予報なので

潮回りをみてチェックしてみてください

いまいち

朝のうちは風が止まっていて

狙っていたサーファーがけっこう海に入っていました

しかしやっぱり風波の残り・・・

うねりのパワーはあまりなく

波の上部だけが割れているようなコンディションで

乗れている人はわずかでした

その後また風向きがオンショア系になってしまっています

DSC06939_convert_20150702102440.jpg

DSC06940_convert_20150702102525.jpg

DSC06942_convert_20150702102704.jpg

DSC06944_convert_20150702102543.jpg

DSC06945_convert_20150702102636.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR