今朝も

今朝もイナムラは完全フラットです

当分こんなんでしょうねーーー

イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに



DSC07316_convert_20150831082008.jpg

DSC07317_convert_20150831082038.jpg

くらい

まだ8月なのに暗く曇ってパッとしない朝です

秋雨前線の影響みたい

海にはうねりは無くフラット

小雨がぱらつく予報だし

今日は海遊びって感じじゃないですね

★イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに


DSC07313_convert_20150830074937.jpg

DSC07314_convert_20150830075025.jpg

DSC07315_convert_20150830075039.jpg

まだ8月

まだ8月なのにこのところ涼しいですね

なんか一気に秋に突入してしまった雰囲気です

今朝の稲村はフラット

衛星写真を見ると

日本のはるか南に雲のかたまりがいくつかあるので

これが台風になるかも・・・

★イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに!


DSC07311_convert_20150829083727.jpg

DSC07312_convert_20150829083806.jpg

静か

静かな朝です

このところ続いた台風15号・16号からのうねりが終了し

いつもの稲村です

DSC07309_convert_20150828061452.jpg

DSC07303_convert_20150828061428.jpg

DSC07310_convert_20150828061507.jpg

一転

今朝は昨日と一転

ヒザ~コシの弱い波になってしまいました

オフショアが強かったので無くなるのも早かったです

DSC07296_convert_20150827062214.jpg

DSC07297_convert_20150827062227.jpg

DSC07295_convert_20150827062142.jpg

DSC07301_convert_20150827062256.jpg

DSC07300_convert_20150827062240.jpg

西ウネリ

昨日から入ってきている

15号からの西ウネリがサイズアップしています

早朝はポイントによってはオーバーヘッド~ダブル近くありましたが

吹き続いている強ーーーいオフショアが問題です

テイクオフしようにもあおられてしまう

なかなかハードなコンディション

今は逆チョッピーと言えるくらいの強さで吹いていて

時間とともにサイズダウンしてきています

DSC07292_convert_20150826101638.jpg

DSC07293_convert_20150826101651.jpg

DSC07291_convert_20150826101612.jpg


涼しい

一気に涼しくなって秋ですね

海にはすこーし西うねりが入っています

気温は下がってますが

水温は高くてアンドンが沢山いるので覚悟してください

DSC07289_convert_20150825094459.jpg

DSC07290_convert_20150825094522.jpg

落ち着いちゃいました

昨日、一日中楽しめた波も今朝はすっかり落ち着いちゃいました

16号からのうねりは終了

15号からの西うねりが入るようになると良いですね

DSC07283_convert_20150824063630.jpg

DSC07284_convert_20150824063708.jpg

DSC07286_convert_20150824063735.jpg

DSC07288_convert_20150824063746.jpg

DSC07285_convert_20150824063724.jpg

落ち着いてます

オンショアは止まりましたが

波はすっかり落ち着いちゃってます

コシ~ムネでしょうか

これではイナムラクラシック開催は無理です

実行委員会の読み通り・・・

稲村を知り尽くしたメンバーの判断は間違い無かったです

ただ落ち着いているのは波だけで

早朝から多くのサーファーが来ていてポイントはパニック

波は小さくてもここは稲村

ルールとマナーを守って十分事故やトラブルには気を付けてください

DSC07280_convert_20150823063740.jpg


DSC07279_convert_20150823063727.jpg

DSC07276_convert_20150823063702.jpg

DSC07275_convert_20150823063638.jpg

DSC07278_convert_20150823063715.jpg

クラシック公式Tシャツ/ポスターのご注文について

Tシャツとポスターの在庫がなくなり、現在追加制作をしています。
ここ数日内にご注文頂いた方々含め、お届けまでに2週間ほどかかります。
お待たせしてすいませんが、よろしくお願い致します。

イナムラクラシックは明日見送りです

台風15号/16号の対応について:

今朝の実行委員会で明日の大会開催を見送ることと決定しました。

台風16号はすでに東経140度を越えてさらに東進しているため、
うねりは房総半島にさえぎられて稲村ガ崎にはダイレクトに届いていません。
勢力が925hPaから950hPaに落ちている点からも、
明日のサイズアップは期待出来ないと判断しました。

なお、8月24日(月)から千葉でALL JAPAN SURFING CHAMPIONSHIP 2015が開催されるため、
イナムラクラシックの台風15号、16号での開催はありません。


オンショア

今日は前線の影響でオンショアビュンビュン

それにうねりがサイズアップしていずコンディションは悪いです

明日はイナムラクラシックを開催できるのか?

午前中の実行委員会で開催か見送りかを決めて大会HPで発表します

DSC07268_convert_20150822080520.jpg

DSC07269_convert_20150822080545.jpg

DSC07271_convert_20150822080557.jpg

DSC07272_convert_20150822080611.jpg

DSC07274_convert_20150822080849.jpg

クラシックがウェイティングに入りました

23日(日)開催にむけて2015イナムラクラシックがウェイティングに入りました

明日22日(土)の午前中に実行委員会を開き23日(日)に大会を開催するかどうかを決定し

イナムラクラシックのHPで発表します

最終判断は23日(日)早朝の海のコンディションを見て行います

さて今朝は・・・

昨日と同じくらいのサイズと波数です

朝早くから大勢のサーファーが来ています

DSC07262_convert_20150821071437.jpg

DSC07264_convert_20150821071452.jpg

DSC07265_convert_20150821071504.jpg

DSC07260_convert_20150821071407.jpg



イナムラサーフツアー2015

今年のイナムラサーフツアーは

9月13日(日)に開催します

この日に波がないときは

9月20日(日)22日(祭)のいずれかで行います

参加希望の皆様は

イナムラサーフでエントリーをお願いします

なお、各クラス先着順/9月5日締め切りですのでお早めに!

(お店は8月25日までお休みですのでご注意ください)

今朝はコシ~ハラくらいのうねりが時たま入っています

風は弱いオンショアでやや海面を乱しています

2015-page-001_convert_20150820065546.jpg

DSC07257_convert_20150820064339.jpg

DSC07259_convert_20150820064407.jpg

DSC07258_convert_20150820064353.jpg

DSC07256_convert_20150820064652.jpg


残念

風が止まって

朝早くから狙ったサーファーが数人海に入っていましたが

ヒザもない位の弱い波が時たま割れる程度でした

台風待ちですね

<イナムラサーフは8月25日までサマーホリデーです>

DSC07251_convert_20150819071948.jpg

DSC07253_convert_20150819072018.jpg

DSC07254_convert_20150819072034.jpg

DSC07255_convert_20150819072050.jpg

オンショア

けっこう強いオンショアです

これで少しは波が出そうなので

風波と割り切れば遊べるようになるかも

DSC07246_convert_20150818070139.jpg

DSC07247_convert_20150818070200.jpg

DSC07249_convert_20150818070211.jpg

サマーホリデイ

<イナムラサーフは8月25日までサマーホリデイ>

鎌倉には朝から大雨警報が出ています

9時ごろから雨はほとんど降っていませんが

まだ降るのかもしれませんね

海はきれいにフラットです

お盆休みが終わって今日からお仕事って方も多いかと思います

頑張りましょう!

DSC07243_convert_20150817095009.jpg

遊泳注意

今朝もフラット

波乗りって感じではないです

昨日の午後3時30分から鎌倉逗子エリアは遊泳禁止から遊泳注意になりました

海に入る方は一応注意して周囲に目を配りながら遊んでください

DSC07239_convert_20150816064709.jpg

DSC07241_convert_20150816064745.jpg

DSC07242_convert_20150816064806.jpg

遊泳禁止

海水浴場はヒザくらいまでの入水はOK

でも遊泳は禁止になっているようです

日本のはるか南には台風15号&16号ができました

僕は今日は休息日にして

15号&16号を楽しみに夏バテ解消しちゃいます!

310261-WID[1]_convert_20150815102226

DSC07238_convert_20150815102254.jpg

サメ

昨日、茅ヶ崎でシュモクザメが30匹も出没したことにより

茅ヶ崎~逗子にかけて海水浴場は遊泳禁止となっています

また

鎌倉市から遊泳禁止場所=サーフポイントでも

入水を控えてくださいとの連絡が湘南鎌倉支部までありました

9時に今日の遊泳可否を決定するとのことですので

サーファーの方々もその発表に従ってください

いずれにせよ今朝の稲村はフラットで

サーフィンが出来るコンディションではありません

フラット

今朝はほぼフラットです

南が吹けば少しは遊べるようになるかもしれませんが

あまり期待は出来そうもありません

暑くなりそう・・・と言うよりも朝からすでに暑いので

熱中症には気を付けて遊んでください

DSC07234_convert_20150814070723.jpg

DSC07235_convert_20150814070754.jpg

DSC07236_convert_20150814070806.jpg

涼しいです

雨が降ったりやんだりで涼しいです

海には波もないし

猛暑が続いて夏バテ気味な体をゆっくり休めたいです

DSC07233_convert_20150813094209.jpg

DSC07232_convert_20150813094041.jpg

情報社会

今日までもつかな?と期待していましたが

今朝の稲村はすっかり静かになってしまいました

それにしても・・・

昨日まで早朝から満車だった駐車場が

波が無い今朝はガラガラ

波情報でわかるのか

携帯で連絡を取り合っているか

情報社会ですね

DSC07228_convert_20150812060102.jpg

DSC07221_convert_20150812055830.jpg

DSC07225_convert_20150812060020.jpg

DSC07227_convert_20150812060040.jpg

OK

今朝も昨日と一緒くらいのサイズの波があります

ただ今回のうねりはどうもパワーがなくうねりが入っても丸い感じです


DSC07218_convert_20150811073632.jpg

DSC07219_convert_20150811073656.jpg

DSC07220_convert_20150811073709.jpg

あれれ

あれっ?

昨日の午後から14号のうねりにかわって

夕方はアタマ位までサイズアップしてきていましたが

今朝起きてみると全然小さくなってきています

これからでしょうか

それにしてもポイントは無法地帯

けっこうマナー&ルールなんて無視って人が見受けられました

稲村に来たら波乗りのマナー&ルールはきちっと守ってください

DSC07202_convert_20150810073804.jpg

DSC07204_convert_20150810073920.jpg

DSC07209_convert_20150810073941.jpg

これはダメです
DSC07214_convert_20150810074038.jpg

これもダメです
DSC07213_convert_20150810074021.jpg

大混雑

波は小さいまま

波数も少なく

力もなく

13号からのうねりは届かなかったです

しかしポイントは大混雑

けっこうピリピリしてます

DSC07200_convert_20150809085354.jpg

DSC07198_convert_20150809085153.jpg

DSC07199_convert_20150809085335.jpg


すごい人数

昨日とあまり変わらずうねりは弱いです

13号はコースがいまいちだったみたいです

すごいのは人出!

さすがは土曜日

波数も超少ないのでこの中で何人が波に乗れるのかなって感じです

DSC07195_convert_20150808070840.jpg

DSC07196_convert_20150808070853.jpg

DSC07194_convert_20150808070828.jpg

DSC07191_convert_20150808070747.jpg

DSC07192_convert_20150808070815.jpg

DSC07197_convert_20150808070908.jpg

すこし入り始めました

すこし13号のうねりが入り始めました

オンショアが止まって面はきれいですが

サイズ、パワー、本数ともまだまだです

DSC07190_convert_20150807070219.jpg

DSC07189_convert_20150807070207.jpg

DSC07188_convert_20150807070154.jpg

橋の上にゴミが散乱しています
夜の間にここで飲んでそのまま帰ってしまったんですね
朝からこういうのを見ると気分がダウンです
DSC07187_convert_20150807070119.jpg

もう一息

今朝こそ!

海面が高くなって来てだいぶ雰囲気が出ている感じなんですが

まだ13号からのしっかりしたうねりは入っていません

早ければ今日中・・・明日にはと期待してますが

オンショアが吹き続いているのがちょっと気になります

13号の隣には熱低があって14号になりそうです

いったん出始めたら当分続くんではないでしょうか

DSC07181_convert_20150806113656.jpg

DSC07184_convert_20150806113713.jpg

DSC07186_convert_20150806113726.jpg

weathermap24_convert_20150806113615.jpg



すこーしだけ

今朝はもやがとれて空気が澄んでいて

久しぶりに富士山が見えました

海にはすこーーーしだけ波が

でもサイズはくるぶし

13号から本格的なうねりが入るのは明日以降でしょうか

DSC07175_convert_20150805074644.jpg

DSC07176_convert_20150805074719.jpg

DSC07178_convert_20150805074734.jpg

DSC07179_convert_20150805074747.jpg

DSC07180_convert_20150805074820.jpg


プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR