そろそろ

ここ数日続いた台風21号からのうねりもそろそろ終了です

場所によってはうっすらうねりが見えるので

ロータイドに向けて波乗りが出来るようになるかもしれません

満月+海+江の島+富士山+朝焼け=最高きれいでした
DSC07452_convert_20150930070921.jpg

DSC07450_convert_20150930070853.jpg

DSC07458_convert_20150930070949.jpg

DSC07457_convert_20150930070937.jpg

サイズダウン

昨日の朝のブログでは今一つパッとしませんと書きましたが

その後ロータイドに向けて潮が動き始めると

一気にサイズアップ!!!

コンスタントにオーバーヘッド

最大セットではダブルくらいのグッドウェイブになりました

海の中では明日=今日も良いよねって話していましたが

今朝起きてみると今度は逆に一気にサイズダウン

本当に予測できないです

DSC07443_convert_20150929075943.jpg

DSC07444_convert_20150929080010.jpg

DSC07446_convert_20150929080035.jpg

DSC07445_convert_20150929080022.jpg

DSC07447_convert_20150929080047.jpg

昨晩 車で海沿いを走っていると

鎌高あたりではけっこう波が大きくブレイクしています

これはサイズアップしてきてるなあと期待して

稲村に来てみるとそんな波が見えない感じ

そして今朝!

やっぱり稲村はなんかパッとしません

波乗り出来ないわけではないですが

パキっとした波はなかなか来ていません

潮が多いせいもあると思うのですが・・・


DSC07436_convert_20150928065333.jpg

DSC07437_convert_20150928065400.jpg

DSC07438_convert_20150928065416.jpg

DSC07439_convert_20150928065429.jpg

DSC07440_convert_20150928065445.jpg

予想はずれ

昨日よりサイズアップ・・・

していず同じくらいのサイズな感じです

にもかかわらず早朝からポイントには大勢のサーファーが詰めかけています

トラブルにならないようサーフィンを楽しんでください

DSC07428_convert_20150927064307.jpg

DSC07430_convert_20150927064329.jpg

DSC07432_convert_20150927064344.jpg

DSC07433_convert_20150927064403.jpg

DSC07435_convert_20150927064414.jpg

少し反応あり

昨日通過した低気圧のうねりが少し残っています

一方・・・

台風21号からのうねりも少し反応している雰囲気もあるので

明日以降に期待です

DSC07424_convert_20150926083838.jpg

DSC07423_convert_20150926083809.jpg

DSC07425_convert_20150926083854.jpg

DSC07426_convert_20150926083909.jpg

DSC07427_convert_20150926083923.jpg

寒い

強い雨音で目が覚めました

北風が強く吹いているし

今朝は寒いくらいですね

まだ9月中だって言うのにどうしちゃたんでしょうか

海にはヒザ~コシ位のうねりがあります

沖合を低気圧が通っているのでこの影響でしょう

台風21号はどんどん西に向かっています

21号からうねりが届くのか?!

ちょっとビミョウーです

静か

今日からお仕事の方も多いかと思います

今朝も稲村の海は静かでフラットです

波乗りのことは気にせず皆さまお仕事に集中して頑張ってください

DSC07421_convert_20150924091356.jpg

DSC07422_convert_20150924091516.jpg

連休最終日

あー連休も今日が最終日ですね

海は今朝もフラットです

前半は波があったので楽しめましたね

と言っている間に台風21号ができました

早ければ週末には影響が出始めるかも

まだコースがはっきりしないので何とも言えませんが

期待して待ちましょう!

DSC07418_convert_20150923073747.jpg

DSC07417_convert_20150923073735.jpg

DSC07420_convert_20150923073801.jpg

310261-WID[2]_convert_20150923073649

日光浴日和

最高気温が28度とけっこう暑くなる予報です

でも海には全く波は無くフラット

今日も道は混みそうだし

ビーチでボーッとしてるのが良さそうです

DSC07410_convert_20150922073833.jpg

DSC07411_convert_20150922073954.jpg

DSC07412_convert_20150922074007.jpg

大会報告

Inamura Surf Tour 2015を姥ガ谷で昨日開催しました。

延べ81名の選手が参加してくれて、
台風20号からのうねりがあって、
風向きも良く、
天気も良く最高に楽しい大会になりました。

朝~昼にかけてはムネ~カタサイズのパーフェクトウェイブ、
関野聡選手のチューブライディングや、椎葉順選手のエアリアルが飛び出し大勢の観客は大盛り上がり!
しかしこの波は稲村らしく午後までは続かず、後半ヒザくらいまでサイズダウンしてしまいましが、
各クラス決勝戦まで熱戦が繰り広げられました。

ご協賛頂いたRASH BREWER OkudaStyle MAXIM WEST KOZO 各社の皆様ありがとうございました。
朝早くから一日中お手伝い頂いたジャッジの方々、ローカルサーファーの皆様ありがとうございました。

キッズクラス決勝選手
結果:  優勝小川洋生 2位直井鉄平 3位齊藤創士
DSC01294_convert_20150921084205.jpg


ロングウィメンクラス決勝選手
結果:  優勝佐久間恵梨 2位木村智子 3位内田一音 4位塚本真琴 5位宮崎京子
DSC01295_convert_20150921084231.jpg


マスタークラス決勝選手
結果:  優勝竹中伸一 2位岡廣光 3位鎌田一郎 4位善家誠
DSC01298_convert_20150921084244.jpg


ショートAクラス決勝選手
結果:  優勝清水慎也 2位渡辺崇 3位天野孝南 4位池田尚登
DSC01306_convert_20150921084259.jpg


ロングメンクラス決勝選手
結果:  優勝土屋昌平 2位中村清太郎 3位吉川祐二 4位矢野岳信
DSC01307_convert_20150921084313.jpg


ショートスペシャルクラス決勝選手
結果:  優勝抱井暖 2位椎葉順 3位関野聡 4位齊藤裕
DSC01309_convert_20150921084326.jpg



IMG_2985_convert_20150921085117.jpg

IMG_2988_convert_20150921084741.jpg

IMG_2984_convert_20150921084707.jpg

IMG_2992_convert_20150921084757.jpg

IMG_2982_convert_20150921084645.jpg

IMG_2993_convert_20150921084811.jpg

IMG_2999_convert_20150921084825.jpg

IMG_3002_convert_20150921084857.jpg

IMG_2994_convert_20150921092719.jpg

IMG_2980_convert_20150921092042.jpg


大会開催

イナムラサーフツアー2015を明日開催します

選手の方々は6時に集合してエントリー確認をしてください

いま15時ですがムネ~カタの波があります

明日もこのうねりが続く予報なので

グッドウェイブで大会出来たら最高ですね

東うねり

台風20号の東うねりが入り始めました

サイズはコシ~ハラくらい

明日はイナムラサーフツアーが予定されていますが

グッドウェイブで大会でが開催できそうですね

詳細はあとでお知らせします!

DSC07397_convert_20150919073541.jpg

DSC07396_convert_20150919073523.jpg

DSC07395_convert_20150919073502.jpg

DSC07392_convert_20150919073349.jpg

DSC07391_convert_20150919072847.jpg

津波注意報+大雨警報

津波注意報が出ています

津波到達予想時間の6時を過ぎましたが

まだ津波が到達したというニュースは聞いていません

⇒7時を過ぎて津波到達が観測され始めているとのニュースが流れています

長時間にわたって津波は繰り返し来るので海岸に近づかないようにと言っています



鎌倉市には大雨警報も発令されています

空が真っ黒で

激しく雨が降り

雷がゴロゴロ鳴り

時おりピカッと否妻が光る

不気味な朝を迎えています

海は完全にフラットで台風20号からのうねりは全く入っていません

さむーい

気温は11月上旬並みっていうし

北風は強いし

冷たい雨は強く降っているし

寒いっ!

やだやだ・・・まだ9月なのにどうしちゃったんでしょう

海は今のところフラット

低気圧が通るので

少しはうねりが出るでしょうか

あと気になるのが台風20号の動き

20日の大会の日に波が出るか!?

目が離せないです

weathermap00[2]_convert_20150917070436

310261-WID[1]_convert_20150917070350

20号

台風20号ができました

20日にイナムラサーフツアーが予定されていますので

グッドウェイブになってくれたら良いですね

今朝の稲村はフラットで静かです

310261-WID[1]_convert_20150916072242

DSC07389_convert_20150916072327.jpg

フラット

今朝も稲村はフラット

当分こんな感じなんでしょうか

台風19号ができましたが

はるかかなたで日本にうねりは届きません

それよりも台風20号が日本の南でできそうなので

ひょっとしたら今週末から来週のどこかで期待できるようになるかもです

DSC07385_convert_20150915072948.jpg

DSC07387_convert_20150915072915.jpg

DSC07386_convert_20150915072850.jpg

秋晴れ

カラッと秋晴れ、気持ち良いです

オンショアも止まりました

これで少しでも波があれば良いんですけど

残念ながらフラットです

★イナムラサーフツアーのエントリーは締め切りました

100名近い方々がエントリーしてくれているので

グッドウェイブで開催したいですね

9月20日(日)+22日(祭)、27日(日)が予備日になってます

楽しみましょう!!!

DSC07383_convert_20150914085729.jpg

DSC07384_convert_20150914085824.jpg

オンショア

朝からオンショアが吹いています

まだ風波で遊べるほどではありません

天気もどんより曇っていて

なんか地味な日曜日になりそうですね

DSC07380_convert_20150913102022.jpg

DSC07381_convert_20150913102047.jpg

DSC07382_convert_20150913102101.jpg


おだやか

おだやかな朝です

海も静かでなーーーにもありません

地震があって少しびっくりしました

イナムラサーフツアーのエントリーは今日が最終日です

参加したい方はお店まで

DSC07377_convert_20150912063348.jpg

DSC07378_convert_20150912063402.jpg

DSC07379_convert_20150912063414.jpg

DSC07376_convert_20150912063302.jpg

スッキリ快晴

今回の大雨で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます



鎌倉は快晴の朝です

続いた雨で空気中のダストが洗い流されて

富士山がくっきり美しく見えます

海には多少うねりが見えますが

やっと立てるくらいの弱い小さな波です

DSC07365_convert_20150911080416.jpg

DSC07368_convert_20150911080537.jpg

DSC07369_convert_20150911080551.jpg

DSC07370_convert_20150911080605.jpg

DSC07374_convert_20150911080616.jpg


★イナムラサーフツアーエントリー締め切りは明日です

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)のいずれかで開催します
すいませーん間違っちゃいました・・・20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかで開催です。

なおエントリーはお店で受け付けていますので

皆様ふるってご参加ください

早くもダウン

風が止まりましたが

海も静かになっちゃいました

小さいですがたまーにうねりが来るので

潮の動きでもう少し出来るようになるかも

それにしても今回の雨はすごいですね

昨日は鎌倉にも特別警報と避難準備勧告が出て

けっこう緊張しちゃいました

早く太陽が見たいです

DSC07358_convert_20150910110303.jpg

DSC07354_convert_20150910110109.jpg

DSC07359_convert_20150910110320.jpg

DSC07357_convert_20150910110235.jpg

★イナムラサーフツアーの開催を

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)で予定していましたが

一週間ずらして9月20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかに変更させていただきます

これに伴いエントリーは9月12日(土)まで受け付けます

もうスケジュールを入れてしまった選手もいるかもしれませんが

ご理解ご協力よろしくお願いいたします

早くもグチャグチャ

5時     風は強いオフショアでうねりはほとんどなし

6時30分  うねりが入り始め
        一気にサイズアップ
        と言ってもアタマ位

7時30分  うねりがヨレ始め
        沖では風が吹いてるって感じ

8時     オンショアが吹き始める

8時30分  ビュービューのオンショアになって
        あっという間に海はグチャグチャ・・・
        サーフィン不可コンディション

<6時過ぎの稲村  うねりの入り始めです>

DSC07345_convert_20150909094218.jpg

DSC07346_convert_20150909094240.jpg

DSC07348_convert_20150909094254.jpg

DSC07350_convert_20150909094308.jpg

DSC07351_convert_20150909094323.jpg


★イナムラサーフツアーの開催を

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)で予定していましたが

一週間ずらして9月20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかに変更させていただきます

これに伴いエントリーは9月12日(土)まで受け付けます

もうスケジュールを入れてしまった選手もいるかもしれませんが

ご理解ご協力よろしくお願いいたします     

まだ

まだ台風18からのうねりは入っていません

勢力は弱いもののどんどん日本に近づいていないので

突然サイズアップするかも?

期待しつつチェックです

鎌倉市には現在大雨警報が出ています

毎日雨続きで滅入っちゃいますね

これ・・・当分止みそうにありません

310261-WID[1]_convert_20150908080210


★イナムラサーフツアーの開催を

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)で予定していましたが

一週間ずらして9月20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかに変更させていただきます

これに伴いエントリーは9月12日(土)まで受け付けます

もうスケジュールを入れてしまった選手もいるかもしれませんが

ご理解ご協力よろしくお願いいたします


台風18号発生

夜の間すごい雨風でした

夜明けとともに少しおさまってきていますが

ときおり突風&大粒の雨がザーッときます

オンショアなので海は荒れ模様・・・

ちょっとまだ波乗りってコンディションではないです


★イナムラサーフツアーの開催を

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)で予定していましたが

一週間ずらして9月20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかに変更させていただきます

これに伴いエントリーは9月12日(土)まで受け付けます

もうスケジュールを入れてしまった選手もいるかもしれませんが

ご理解ご協力よろしくお願いいたします



310261-WID[1]_convert_20150907071112

台風18号が発生しました

けっこうするどい進路予想です

18号は週後半に向けて期待できそうですね

大会スケジュール変更

イナムラサーフツアーの開催を

9月13日(日)、20日(日)、22日(祭)のいずれかで予定していましたが

一週間ずらして9月20日(日)、22日(祭)、27日(日)のいずれかに変更させていただきます

これに伴いエントリーは9月12日(土)まで受け付けます

もうスケジュールを入れてしまった選手もいるかもしれませんが

ご理解ご協力よろしくお願いいたします


DSC07341_convert_20150906082847.jpg

DSC07343_convert_20150906082920.jpg


キッズサーフは今日が最終日です

極小サイズでサーフィンには物足りないコンディションですが

キッズなら楽しめそうですので

キッズ達は集まってください

やばい

波はたまーにヒザくらい

でも

人も

クラゲも多くて

やってられません

・・・とローカルが海からあがってきていました

DSC07335_convert_20150905091412.jpg

DSC07336_convert_20150905091438.jpg

DSC07338_convert_20150905091451.jpg

DSC07334_convert_20150905091005.jpg

イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに

パッとせず

朝からオンショアです

湿気が多い重い風が吹いていて

歩いているとベタベタしちゃいます

海には風波が若干ありますが

まあパッとしませんね

DSC07332_convert_20150904075109.jpg

DSC07328_convert_20150904075056.jpg

DSC07327_convert_20150904075022.jpg

DSC07333_convert_20150904075128.jpg

イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに

残りです

昨日吹いたオンショアの残りが少しあります

ただ夜の間にパワーダウンしてしまっていて

よわーい波が時たま割れる程度です

久しぶりに天気が良いので日光浴ですね

DSC07320_convert_20150903074853.jpg

DSC07324_convert_20150903074952.jpg

DSC07325_convert_20150903075007.jpg

DSC07326_convert_20150903075019.jpg

イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに

大荒れーーーです

強い雨

吹き荒れる南風

ときおり聞こえる雷の音

海は波乗りってコンディションじゃないし

そもそもボードを持って歩ける感じじゃありません

雷も危ないし

今朝は海に近づかないほうが良さそうです


イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに

なし

雨が降って

波もなく

地味な朝です

DSC07319_convert_20150901073348.jpg

DSC07318_convert_20150901073207.jpg

イナムラサーフツアーのエントリー受付中です

日程は9月13日(日)予備日20日(日)22日(祭)

エントリー費は5000円でTシャツ、ランチ、ドリンク付きです

9月5日エントリー締め切りなのでお早めに
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR