静かです

昨日は午後から波が出ました

しかしその波も今朝は終了

静かになってしまいました

日曜日なので数人のサーファーが入っていましたが

なかなかつらそうでした

DSC08187_convert_20160130082016.jpg

DSC08191_convert_20160131083141.jpg

DSC08190_convert_20160131083126.jpg

DSC08192_convert_20160131083154.jpg

霧雨

雪は積もってるのか???

朝起きてドキドキしながら外を見ると・・・

幸い雪は全くありませんでした

家を出てみると細かい霧雨が降っていましたが

これももうすぐ止む予報です

海にはまだ波はありません

これから変化が出てくるかどうか?

オフショアが吹いているので海面は問題ないですが

この風でうねりが抑えられてしまうかも

チェックを続けるしかないですね

それにしても外は寒かったです

海に入るときは暖かくして入ってくださいね

DSC08187_convert_20160130082016.jpg

DSC08186_convert_20160130082002.jpg

DSC08181_convert_20160130081930.jpg



ポツポツ

朝からポツポツ雨が降り始めています

昨日までの快晴が一転

雲が厚く暗ーい雰囲気です

予報では最高気温が5~6度・・・うー寒そう!

でもその分風はずっとオフショア

まだフラットですが

ウネリさえ入り始めればコンディションは良くなりそうですね

DSC08183_convert_20160129080200.jpg

DSC08181_convert_20160129080125.jpg




雨予報

今朝も気持ち良くスカッと晴れてますが

快晴+フラットのパターンです

明日~週末に向けて天気が崩れる予報ですが

予想天気図を見ると

雨を降らす低気圧は弱いですね・・・

DSC08178_convert_20160128093805.jpg

DSC08170_convert_20160128093732.jpg

DSC08179_convert_20160128093819.jpg

DSC08180_convert_20160128093834.jpg

weathermap48[1]_convert_20160128093851


スカッと!

今朝はスカッと快晴

寒さが少しゆるんだ気がします

海はほぼフラット

昨日に比べるとうねりがさらに弱まってしまっています

せっかく暖かくなりそうなんで少しでもできると良いですね

DSC08172_convert_20160127115832.jpg

DSC08170_convert_20160127115816.jpg

DSC08177_convert_20160127115904.jpg

DSC08176_convert_20160127115849.jpg

ちょっとだけ

今日も基本静かな稲村ですが

ちょっとだけウネリはあるので

ロータイドに向けて少しは遊べるようになるかもしれません

それにしても今朝も富士山がきれいでした

本格的なカメラマンの方の姿もちらほら見えました

DSC08162_convert_20160126090445.jpg

DSC08155_convert_20160126090408.jpg

DSC08131_convert_20160126090332.jpg

痛い

今朝は空気が冷えていて

顔とか手とか出ているところが痛かったです

水たまりには氷が張っていて

車の温度計ではー2.5度・・・

これってすごいですね

ただ空気がキーーーンと澄んでいて

江の島+富士山+満月が最高にきれいでした

海には昨日の風波がちょっとだけ残っていました

大潮なんで潮が動けば少しは出来るようになるのかも?

DSC08154_convert_20160125090110.jpg

DSC08152_convert_20160125090054.jpg

DSC08141_convert_20160125090013.jpg

DSC08142_convert_20160125090026.jpg

DSC08138_convert_20160125085959.jpg

DSC08137_convert_20160125085926.jpg

DSC08144_convert_20160125090040.jpg

あれれ?

今朝7時30分ごろ海を見に行きましたがフラットでした

チェックに来ていたサーファー達は皆がっかり

変化が出てくるのはこれからでしょうか

雪どころか雨も降らずきれいな朝でした

DSC08124_convert_20160124080629.jpg

DSC08122_convert_20160124080536.jpg

DSC08123_convert_20160124080616.jpg

DSC08127_convert_20160124080643.jpg

寒!

今朝は完全フラットな稲村です

それにしても寒い!

歩いていて顔が痛くなるくらいの冷たさでした

これはまた雪が降るんでしょうか

南岸低気圧が通過した後

明日はサイドオンショアが強く吹く予報なので

グッドコンディションは期待できない感じですね

DSC08118_convert_20160123092126.jpg

DSC08119_convert_20160123092218.jpg

DSC08120_convert_20160123092245.jpg

明日は湘南藤沢市民マラソンが予定されてます
雪が積もらないと良いですね
DSC08044_convert_20160107075053.jpg

冷たかった

今朝は空気がとても冷たかったです

海はフラットで波乗りはちょっと無理

週末は南岸低気圧が通りますが

今回のは勢力が弱いのでどれだけ波が出るか?

とにかく雪は降ってほしくないですね

DSC08117_convert_20160122084831.jpg

ふと気付いたんですが
浜の砂が黒っぽいのと白っぽいのときれいに分かれています
稲村のオリジナルは黒っぽい砂のほうだと思います
DSC08115_convert_20160122084743.jpg

DSC08116_convert_20160122084814.jpg

weathermap48[1]_convert_20160122084844


残ってます

昨日、風が変わって整った波が

サイズを落としながらも残っています

天気も良く気持ち良さそうですよ!

DSC08108_convert_20160121101912.jpg

DSC08107_convert_20160121101721.jpg

DSC08109_convert_20160121101936.jpg

DSC08110_convert_20160121101959.jpg

DSC08111_convert_20160121102020.jpg

DSC08112_convert_20160121102034.jpg

夕方は?

今朝もオンショアが強く吹き続いています

夕方にかけてだんだん北寄りにふれてくる予報なので

どう変化してくるでしょうか

DSC08103_convert_20160120071421.jpg

強強強風

すごーーーい強強強風です

134号に出ると強風にあおられてしまい普通に立っていられません

ボードを持って歩くなんてムリムリ

この風・・・

明日の前半まで吹く予報ですので

明日後半以降どうなるか要チェックです

DSC08096_convert_20160119082619.jpg

DSC08097_convert_20160119082641.jpg

DSC08102_convert_20160119082708.jpg

富士山の雪も一気に増えました
でも例年に比べるとまだ少ない感じがしませんか?
DSC08098_convert_20160119082655.jpg

パーフェクト

夕方4時頃からウネリが入り始めました

時間とともにサイズアップして

暗くなる直前のセットはアタマオーバーあったかも

無風でウネリにパワーもあってパーフェクトコンディション

この波をゲットしたラッキーなサーファーは数人だけで

ポイントはガラガラ

こんな時もあるんですね

明日もウネリは残ると思いますが

風向きはどうでしょうか

雨⇔雪

今朝おきてびっくり!

白く雪が積もっています

そして今は雨⇔雪な感じ

そしてゴーっと音をたてて強い北風が吹き荒れています

すごっく寒い!!!

いやですねーーー

海は黒くフラット・・・って言うか波乗りという雰囲気ではないです

この雨⇔雪は午前中でやんで後半から太陽が顔をだす予報ですが

その後明日にかけて強い南西の風になっちゃうようです



青空

今朝も快晴

スカッと気持ち良く青空です

ただ海にウネリはなくフラット

これから南岸を低気圧が台風並みに発達しながら通過していきます

影響が明日の後半には出てくるかもしれないので要チェック!

このところ波が無かったのでこれに期待しちゃいますね

DSC08092_convert_20160117090808.jpg

DSC08094_convert_20160117090830.jpg

weathermap48[1]_convert_20160117090846

明日~明後日

きれいに晴れた朝です

昨日まで少ーしあったうねりが今朝は見えず

波乗りはちょっと厳しい感じです

明日~明後日にかけて荒れる予報です

これに期待です

DSC08091_convert_20160116082541.jpg

DSC08089_convert_20160116082454.jpg

DSC08090_convert_20160116082523.jpg

どうかな?

うっすらとうねりがありますが

今は波乗りっていう強さはありません

潮の干満で少しでも出来るようになると良いですね

DSC08083_convert_20160115091044.jpg

DSC08084_convert_20160115091124.jpg

DSC08087_convert_20160115091228.jpg

DSC08085_convert_20160115091215.jpg

わずかですが

今朝はわずかですが波があります

今のところヒザ下位ですが

潮が動いてもう少し遊べるようになれば良いですね

富士山がくっきりとてもきれでいした

DSC08076_convert_20160114075731.jpg

DSC08079_convert_20160114075906.jpg

DSC08080_convert_20160114075919.jpg

DSC08081_convert_20160114075933.jpg

DSC08077_convert_20160114075847.jpg

フラット

今朝も冷えてます

そして海はフラット

低気圧が通過しましたが

今回もいまのところ影響なしです

少しでも出来るようになれば良いんですが

DSC08074_convert_20160113085855.jpg
DSC08074_convert_20160113085855.jpg




フラット

今朝も冷えてます

そして海はフラット

低気圧が通過しましたが

今回もいまのところ影響なしです

少しでも出来るようになれば良いんですが・・・

DSC08074_convert_20160113085855.jpg

DSC08073_convert_20160113085827.jpg

DSC08072_convert_20160113085651.jpg






北風で

曇りで

気温低く

今朝は寒かったですねー

この冬一番の冷え込みだったんじゃないでしょうか

そして海は寒々とフラットでした

DSC08069_convert_20160112094628.jpg

DSC08070_convert_20160112094658.jpg

今日はゆっくり

今朝は一段とうねりが無いです

昨日はロータイドでけっこう遊べていましたが

今日はそこまでにはなりそうもありません

お正月~仕事始めで疲れた身体をゆっくり休めてください

DSC08065_convert_20160111091253.jpg

DSC08066_convert_20160111091312.jpg

DSC08067_convert_20160111091327.jpg

DSC08068_convert_20160111091340.jpg

気持ち良いよ

今朝も海にサーファーがいますが

なかなかサーフィンって感じではないようです

でも天気が良いし

海に入れば気持ち良いですよね

DSC08058_convert_20160110085705.jpg

DSC08060_convert_20160110085948.jpg

DSC08063_convert_20160110090003.jpg

DSC08064_convert_20160110090018.jpg

今年の富士山に雪は少ないです
DSC08059_convert_20160110100731.jpg

北風

快晴

朝からけっこうサーファーが海に入っていますが

北風が強く

うねりも無いので

なかなか厳しいコンディションです

DSC08054_convert_20160109101005.jpg

DSC08052_convert_20160109100928.jpg

ピース&フラット

昨日~今朝にかけて全く海に変化は無く

ピース&フラットな稲村です

DSC08050_convert_20160108081926.jpg

変化なし

夜の間に低気圧が抜けているので

ひょっとして?

期待して海を見に行きましたが

変化なく完全フラットでした

これからなんでしょうか?

それとも弱い低気圧だったので

このままなんでしょうか?

それにしても何にも無いとは・・・

DSC08041_convert_20160107074949.jpg

DSC08042_convert_20160107075020.jpg

DSC08043_convert_20160107075038.jpg

DSC08044_convert_20160107075053.jpg

地味です

今朝も波は無く

さらに曇っていて太陽も見えず

なんか全体的にグレーで

地味です

天気図を見ると

明日にかけて低気圧が抜けるので

波乗り出来るようになるでしょうか

ちょっとだけ期待してます

DSC08038_convert_20160106080159.jpg

DSC08040_convert_20160106080225.jpg

暖かくなりますね

今朝の稲村は静かです

昨日まであったうねりはほとんど無くなり

たまーーーにくるぶし位の波がわれる程度です

今日も暖かくなるようですね

ビーチに座ってボーッと海を見ているだけで気持ち良いですよ

DSC08033_convert_20160105081337.jpg

DSC08034_convert_20160105081354.jpg

DSC08036_convert_20160105081406.jpg


遊べます

夜の間に低気圧が抜けて

コシ~ハラサイズのきれいな波が割れています

天気が良いし

4月並みの暖かさになる予報です

波乗り楽しんでください

DSC08028_convert_20160104080719.jpg

DSC08029_convert_20160104080752.jpg

DSC08031_convert_20160104080822.jpg

DSC08030_convert_20160104080807.jpg

DSC08032_convert_20160104080833.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR