ご無沙汰してまーす

久しぶりの更新です

旅行に行っていたとかではなく

あんまりにも波が無い日が続いていてつまらなかったのと

海からちょっと離れた場所に引っ越したりで

更新しなかったんですよ・・・

黒ヒゲさんから応援メッセージを頂いたし・・・

出来るだけ更新するように頑張りまーーーす

とは言うものの今朝もフラット

降っていた雨は上がって雲の合間から太陽が差し込むようになってきました

予報だとこれからオンショアになるみたいですが

夜の間にはまた北になります

明日の朝は小さくても形の良い波になることを願っています

寒い!

寒いです!

おまけに冷たい雨がくらーく降っています

海には極小ヒザ下の波が割れていて

数人のサーファーが入っていましたが

見ているだけで凍えそう

頑張れ!サーファー!寒さに負けるな!

暖かいです

今朝は暖かいですね

空は雲ひとつなく晴れてブルーで

浜をブラブラしてるだけで気持ち良かったです

ただ海はパッとしません

ウネリがほとんど無いうえに

オンショアが弱く吹いています

DSC08280_convert_20160219085759.jpg

DSC08284_convert_20160219085941.jpg

DSC08289_convert_20160219090016.jpg

DSC08287_convert_20160219090001.jpg





風よ止め

多少ウネリがありますが

けっこうオンショアが吹いていて海面を乱しています

スカッと天気も良いし

早くこの風かわってくれないかなあ

DSC08274_convert_20160217092348.jpg

DSC08279_convert_20160217092708.jpg

DSC08278_convert_20160217092650.jpg

どんどん浸食されてまた岩が折れそうです
こうやって海岸が小さくなっていくんですね
DSC08276_convert_20160217092615.jpg

晴天

昨日はなかなか厳しかったですね

ウネリがあるうちはオフショアが強く

おまけに潮が上げていてブレイクがパッとせず

潮が引いてきたらもううねりは弱まってしまい

期待していたようなコンディションにはなりませんでした

そのウネリは今朝も少ーーーしだけ残っています

午後は南が吹く予報なので

波乗りするなら早めにやっちゃったほうが良さそうです

春一番

春一番!

すっごい南の風が吹いていて

海は大荒れウネリもでかいので

海岸に近付くのも危険なコンディションです

早朝やんでいた雨がまた強く横殴りに降り出して空は真っ黒

雰囲気はまさに台風!!!

この風が明日の朝には北になるので

ビッグ&グッドコンディションで波乗り出来るかも!

天気予報通り

天気予報通り

強めのオンショアが朝から吹いて

外を歩くのにコートがいらないくらい

気温も高くなっています

この風明日にかけてもっともっとパワーアップするようです

その後がどうなるか楽しみですね

DSC08271_convert_20160213082033.jpg

DSC08270_convert_20160213081707.jpg

DSC08272_convert_20160213082132.jpg


冷たーーーい

今朝は北風が強く吹いていて

空気がすっごく冷たかったです

顔や手や出ているところの痛さは今年一番って感じでした

ただこれも朝だけ

これから南風にかわって

明日~明後日は春一番が吹くかも

20度近くまで上がる予報で海はオンショア

大荒れ!!!になるようです

DSC08264_convert_20160212075248.jpg

DSC08265_convert_20160212075321.jpg

DSC08267_convert_20160212075333.jpg

朝焼けがきれいでした

今朝は朝焼けがきれいでした

昨日は風波の残りでなんとか一日遊べましたが

その波も今朝は落ち着いてしまいほぼフラット

うっすらと波が見えるので

ロータイドになったら長い板で乗れるようになるかもしれません

DSC08254_convert_20160211080443.jpg

DSC08251_convert_20160211080410.jpg

DSC08253_convert_20160211080425.jpg

DSC08257_convert_20160211080457.jpg

DSC08249_convert_20160211080330.jpg

コシ

夜の間に風が変わって波が整いました

サイズはコシ位ですが満潮なのでダボダボしていて乗りにくそうです

もう少し待って潮が動いたほうがコンディションが良くなるかもしれません

DSC08243_convert_20160210071950.jpg

DSC08244_convert_20160210072019.jpg

DSC08246_convert_20160210072049.jpg

DSC08247_convert_20160210072103.jpg

ビュービュー

写真のように朝のうちは弱くオンショアが吹いていましたが

10時過ぎくらいから強くビュービュー吹き始めました

風波と割り切って遊んでください

それに陽ざしも強くて暖かくちょっと嬉しいです

DSC08236_convert_20160209105719.jpg

DSC08237_convert_20160209105750.jpg

DSC08239_convert_20160209105803.jpg

DSC08240_convert_20160209105828.jpg

DSC08241_convert_20160209105839.jpg



富士山

今朝は富士山が大きくクッキリ見えました

やっぱり富士山はきれいでサイコーです

海は今日もフラット

残念ながら波乗りって感じではないです

DSC08227_convert_20160207073854.jpg

DSC08228_convert_20160207073913.jpg

DSC08229_convert_20160207073927.jpg

サーフィンしたい

土曜日ですが海にはサーファーがいません

静かな週末です

来週月曜日か火曜日あたりに期待と皆話してます

あーサーフィンしたい!

DSC08220_convert_20160206091308.jpg

DSC08221_convert_20160206091418.jpg

DSC08224_convert_20160206091434.jpg

DSC08225_convert_20160206091449.jpg


変化なし

今朝も海に変化は無く

稲村はフラットです

ここ数日では一番空気が澄んで晴れていて

富士山がくっきり見えました

天気は最高!です

地震があってけっこう揺れたみたいですね

僕はちょうど歩いていて全く気付きませんでした

DSC08217_convert_20160205080513.jpg

DSC08218_convert_20160205080547.jpg

DSC08219_convert_20160205080603.jpg

明日は?

明日の予想天気図を見ましたが

なんかパッとしません

これだと期待薄???

因みに

今朝も稲村はフラットです

ずっと波乗り出来ない日が続いています

あー海に入って

良い波乗って

スカッとしたいなぁー

weathermap48[1]_convert_20160204080222

DSC08211_convert_20160204080107.jpg

DSC08212_convert_20160204080149.jpg

DSC08215_convert_20160204080206.jpg

冷たい北風

今朝も北風が冷たく寒い朝でした

海は引き続きフラット

そろそろ波乗りしたいですね

DSC08205_convert_20160203095545.jpg

DSC08206_convert_20160203095616.jpg

DSC08207_convert_20160203095629.jpg

DSC08210_convert_20160203095642.jpg

静か

今朝も静かです

けっこう雲が多く

北風が冷たかったです

DSC08200_convert_20160202075441.jpg

DSC08201_convert_20160202075834.jpg

DSC08202_convert_20160202080642.jpg

金曜日

今朝もほぼフラット

うっすらうねりが見えるんで

潮が引けば少しは割れるようになるかも

今週は金曜日に南岸低気圧が通る予報です

ここがポイントですね

DSC08197_convert_20160201092532.jpg

DSC08198_convert_20160201092611.jpg

DSC08199_convert_20160201092624.jpg
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR