無風

昨日の午後はけっこうオンショアが吹いて暖かくなりました

それで鎌倉の桜も一気に三分咲きに!

今日も暖かいので五分咲き~六分咲きになるんではないでしょうか

今週末は桜の見ごろを迎えますよ!

その風も夜の間に止んで今朝は無風・・・

少しは出来るかな?と期待して海に行ってみましたが

波は全くありませんでした

このところ波が無い日が続いていてたまっちゃってます

DSC08363_convert_20160331091028.jpg

DSC08364_convert_20160331091238.jpg

DSC08366_convert_20160331091330.jpg

春霞で富士山は見えません
桜も咲いてきたし春本番です
DSC08365_convert_20160331091313.jpg

春到来

快晴!

気温も上がってまさに春到来って感じです

昨日見た鎌倉の桜は

蕾は大きくなっていましたが

咲いている木でもまだ数輪・・・でした

これでパッと開花するかもね

海に入って春の日差しを目一杯浴びて波乗りしたいけど

残念ながらフラットです

DSC08356_convert_20160329082844.jpg

DSC08359_convert_20160329082921.jpg

DSC08362_convert_20160329083001.jpg

DSC08360_convert_20160329082944.jpg

反応なし

今朝の海はきれいにフラットでした

ウネリがうっすらと見えますが

波は割れていません

冷たい北風もけっこう吹いてます

はるか南岸に低気圧があるので

これから少しは反応してくれると良いですね

静かな土曜日

今日もフラット

静かな土曜日です

それにしても気温が低く寒いくらいですね

来週には暖かくなるって予報です

早く春本番になってほしいです

ところで明日は?

周囲ではあまり期待できないとの意見が強かったでが・・・?

DSC08346_convert_20160326151924.jpg

DSC08351_convert_20160326152034.jpg

DSC08354_convert_20160326152046.jpg

DSC08348_convert_20160326152008.jpg


今朝はスカッと気持ち良ーく快晴

でも気温は低くて冬に逆戻りしちゃってますね

そんなで鎌倉の桜はもうちょっとって感じです

海は引き続きフラット

予想天気図を見ていると

ひょとすると日曜日って感じですね

weathermap72[1]_convert_20160325080816





静か

昨日オンショアがけっこう吹いたので

ひょっとしたら?と思って海を見に行ってみると

ほぼ何にもなく

いつもの静かな稲村でした

IMG_3163_convert_20160323085712.jpg

IMG_3164_convert_20160323085752.jpg

訃報と散骨式のお知らせ

稲村ガ崎の大先輩ジョージ君 小高譲司氏が

去る3月12日(土)、自宅にて急逝されました

享年69歳

ローカルはもちろんのこと

稲村ガ崎で波乗りしているサーファーの多くは

ジョージ君にいろいろ教えてもらったり

ジョージ君のあの満面の笑顔でたくさん笑わしてもらって

ハッピーなひと時を一緒に過ごした思い出をお持ちのことと思います

ジョージ君のあの笑顔をもう見れないかと思うと淋しさと悲しみでいっぱいです



4月3日(日)10時より稲村ガ崎にてジョージ君の散骨式を行います

ご参加くださる方は

ウェットでボードをもって稲村ガ崎海岸センターあたりに集合してください

皆でジョージ君との楽しかった思い出を語り合い

海に入ってジョージ君をおくりましょう

ほぼフラット

今朝はほぼフラット

海には二人入っていましたが

たまーにくるぶしサイズが割れる程度

待ち時間も長かったです

DSC08342_convert_20160321092835.jpg

DSC08340_convert_20160321092818.jpg

DSC08339_convert_20160321092800.jpg

DSC08337_convert_20160321092629.jpg

DSC08338_convert_20160321092736.jpg


びみょうー

昨日の波が残っていて

朝のうちはけっこう来ていましたが

干潮になって以降

数 サイズ パワーともぐっと落ちちゃってます

潮が上げちゃったら無くなっちゃいそうだし

いつ波乗りするか悩んじゃうコンディションです

DSC08331_convert_20160320111007.jpg

DSC08332_convert_20160320111028.jpg

DSC08336_convert_20160320111102.jpg

DSC08328_convert_20160320110947.jpg

DSC08332_convert_20160320111028.jpg

DSC08334_convert_20160320111045.jpg

風が変わりました

予報より早く、昼頃から風が変わりました。
波はまとまっていて、コシ〜ハラはありそうです。

Lets surf!

風波かな?

このところずっとフラットだったんで

ブログ更新をさぼっちゃいました

そして今日はオンショア

この写真は夕方5時ごろ

ちょっと中途半端な吹き方で

ウネリになるほどは吹いていませんでした

この風は明日の夕方まで吹キ続ける予報です

風が変わるのが先か!!!

日暮れが先か???

いやいや3連休だし

風波で朝から遊んじゃってください

IMG_3152_convert_20160318195901.jpg

IMG_3153_convert_20160318195920.jpg

IMG_3154_convert_20160318195939.jpg

IMG_3151_convert_20160318195817.jpg

あれれ?

昨日けっこうな雨を降らせた南岸低気圧が抜けて

久しぶりにスカッと気持ち良く晴れています

これは!!!

と期待して海に行ってみると

アレレ???

ウネリは全く見えません

小さいとか

数が少ないとか

そんなあまい事ではなく

なんもありません

北風が強くて抑えられてしまったんでしょうか

がっかりです

DSC08317_convert_20160315084134.jpg

DSC08319_convert_20160315084210.jpg

DSC08318_convert_20160315084155.jpg

明日は?

朝から小雨が降っています

今年はなんか冷たい雨が多くて寒い日が続く感じがしますね

もちろん海はほぼフラットですが・・・

夜の間に南岸を低気圧が抜けます

勢力は988と十分ですがコースがちょっと近いでしょうか?

明日の朝に期待しましょう!

weathermap24[1]_convert_20160314073757

weathermap48[1]_convert_20160314073824


キラキラしてます

久しぶりに太陽が顔を出して

海面がキラキラきれいです

海はほぼフラットですが

浜をブラブラするだけで気持ちが良いです

DSC08316_convert_20160312093653.jpg

DSC08315_convert_20160312093618.jpg

春よ来い!

海はフラット

天気も悪くてダークな金曜日ですね

あったかい鍋とか

焼肉とか

ワイワイ飲んでパッとやって

気分を盛り上げたいな!

来週中頃から気温が上がってくる予報です

春よ早く来い!

なくなりました

雨が沢山降りましたねーーー

そして寒かったです・・・雪になるかと思いました

真冬に逆戻りでカラダにきついです

昨日の夕方にはすでに波乗りは厳しい状況でしたが

強く吹き続けた北風がウネリをすっかり消してしまっています

ウネリが遅れて入ってくる可能性もありますが

抜けた低気圧のサイズやコースからするとあまり期待できそうも無いねぇ

寒すぎ

寒いですねー

冷たい雨が降って

風はけっこう強めの北北東

昨日と比べて10度は下がっているので

身体がついていけません

一応昨日のウネリは残っていますが

サイズはコシくらいと大分パワーダウンしています

また南岸を低気圧が抜けるので

明日にかけてコンディションが良くなってくれると良いですね

そして早く春が来て暖かくなってほしいです

ファンサーフデイ

今日はカタ~アタマザイスのグッドウェイブ

朝のうちは霧の中でのサーフィンでちょっと幻想的な雰囲気

セットだとアタマより少し大きかったかも

そのうち太陽が出てきてスカッと青空に

それとともに気温もグングン上がって暑いくらい

多少オンショアが入ってサイズダウンしましたが

十分ファンサーフ

海の中では明日も波が残るよって話してましたが

どうなるでしょうか?

暗い朝

今はまだオンショアは吹いていません

・・・

雨がけっこう降っていて暗い雰囲気の朝です

海にはすこーし波が見えますが

大雨警報も出ているし

オンショアが吹く予報だし

イマイチ海に入る気分をそがれちゃいます

低気圧が抜けて天気も良くなる明日はどうでしょうか!

期待してまーす

おだやかな朝です

ポカポカ暖かく晴れておだやかな朝を迎えています

これから南風が強く吹き始めて数日吹き荒れる予報です

週中ごろ風がやんでコンディションが良くなるまで

風波で遊んで楽しんでください

花粉注意報

今朝はずいぶん暖かくて

春!って感じました

そのぶん花粉はピークだそうです

花粉症の方々大変ですね

幸い僕は花粉症ではないのですが

気のせいか少し目がかゆい気がします

そこで海に入って花粉を洗い流したいですが

今朝もフラットです

変わらず

今朝も快晴&フラットで稲村は変わりません

明日以降少しうねりが出そうですが

風がオンショアでコンディションは良く無さそうな予報です

今日はポカポカして気持ちがよいです

4月上旬の気候ってことですから

あと数週間でこんな毎日になるんですね

ちょっとウキウキしてきちゃいます

DSC08311_convert_20160304124134.jpg

DSC08312_convert_20160304124157.jpg

サイコー

スカッと晴れてサイコー気持ち良い朝!!!

今日は気温も上がって春っぽくなる予報です

こんな日は波乗りしたいですがもちろんフラット

またしばらくのあいだ稲村でのサーフィンは厳しそうですが

外に出てそれぞれポカポカ陽気を楽しんでください

あまくない!

あっという間に今朝はもうフラットでした

昨日の感じだとヒザ~コシ位は残ると思っていたのに

こんなに早く何にも無くなってしまうとは

あまくないですねー

DSC08307_convert_20160302153911.jpg

DSC08309_convert_20160302153931.jpg

思いのほか

今朝あまり期待せず海を見に行ってみたら

たまーーーにコシサイズの波が割れている程度

でも天気が良いしちょっとだけやろうっと・・・と海に入ってしばらくしたら

どんどんコンディションが良くなって

セットでムネ~カタサイズの形が良い波に!

面は固くてツルツル

水は冷たーく澄んできれいだし

天気も最高!

午後には風がサイドオンになって終了してしまいましたが

一瞬サイコー楽しかったです

DSC08299_convert_20160301171700.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR