遊べる感じ

昨日の夕方でほぼフラットだったので

今朝は期待していませんでしたが

意外にもヒザ~コシの波があって

天気も良く

人も少なく

けっこうファンサーフな感じでした

海から上がってきたローカルに聞いたら

昨日より良かった・・・って!

わからないもんです

DSC08457_convert_20160430101346.jpg

DSC08458_convert_20160430101234.jpg

DSC08459_convert_20160430101325.jpg

ムムム

朝早くはけっこうウネリがありましたが

時間とともにサイズダウンしている感じ

ハイタイドとも重なって微妙なコンディションです

潮が動いてコンディションアップすると良いですね

因みにGW初日とあって車と人は多いです

DSC08446_convert_20160429092540.jpg

DSC08447_convert_20160429092602.jpg

DSC08448_convert_20160429092614.jpg

DSC08450_convert_20160429092625.jpg

DSC08451_convert_20160429092635.jpg


少しづつ出てきてます

午後になってだんだんウネリが入ってきました

まだコシサイズくらいですが

これから潮が上げてくるのでサイズがもう少し出て

コンディションも良くなって欲しいです

Let' Surf!!!

なし

朝一はまだ変化なくフラット

ウネリは全く見えず無反応です

午後のロータイド前後での変化を期待してまーす

どうでしょうか・・・

静か

今朝も海は静かです

今晩~明日にかけて南岸低気圧が抜けるので

明日は波が出るか楽しみです

DSC08445_convert_20160427082850.jpg

weathermap48[1]_convert_20160427082913

サイコー

朝からばっちり晴れて天気はサイコー

気温も上がって夏日って予報です

ただ波は無いのでほぼ浮いているだけかも

日焼けして夏を先取りって感じですね

次に波乗り出来そうなのは木曜日?金曜日?

weathermap72[1]_convert_20160426070758

次はいつ?

スカッと晴れて気持ちが良い朝ですね

昨日はけっこう肌寒かったので

よけいに太陽を嬉しく感じてしまいます

稲村の海には波は無くおだやかです

こんな日にちょこっとでも良いのでサーフィン出来ると良いんですけどね

それが思うようにゆかないから

よけいに波があったときにサーフィンを楽しく感じると考えて

気長に次のグッドウェイブを待ってます!

充電日

昨日までなんとか遊べていた波は無くなり

ほぼフラット

雨まじりで暗い地味な日曜日の朝です

とは言えもうすぐGW!

今日はゆっくりして

GWに向けてパワーを充電しておいてください!

小さいけど

小さくなりましたが

じゅうぶん遊べるくらい昨日の波が残っています

写真は朝なんで曇ってますが

その後だんだん太陽が顔を出して来て

なんかポカポカ良い雰囲気になってます

DSC08437_convert_20160423125000.jpg

DSC08438_convert_20160423125019.jpg

DSC08440_convert_20160423125035.jpg

DSC08441_convert_20160423125048.jpg

DSC08442_convert_20160423125059.jpg

まとまらず

朝起きてみたら思ったよりサイズのあるウネリが入っていました

コシ~ハラ~ムネくらいかな?

これは!!!

と思って見ているとそのウネリがなかなか割れません

割れてもショルダーが無くドカンってブレイクして終了・・・

みたいなコンディションで波に乗れている人はあまりいない感じ

そうこうしている内に風がサイドに回ってけっこう強くなってます

DSC08428_convert_20160422102958.jpg

DSC08429_convert_20160422104737.jpg

DSC08432_convert_20160422104800.jpg

DSC08433_convert_20160422104812.jpg

DSC08435_convert_20160422104828.jpg


パッとしないねー

昨日から中途半端なオンショアが吹き続けています

これによって海面は乱されていますが

ウネリを生むほどの力はありません

今にも雨が降りそうな感じだし

パッとしない一日になっちゃいそうです

DSC08425_convert_20160421135717.jpg

DSC08426_convert_20160421135740.jpg

DSC08427_convert_20160421135752.jpg

快晴

夜の間に風は変わりましたが

波もヒザ下サイズととても小さくなってしまいました

なかなか甘くないですね

でも天気は快晴で気持ち良いし

海に入ってボーッとするのも良いですよ

DSC08416_convert_20160419112231.jpg

DSC08418_convert_20160419112306.jpg

DSC08421_convert_20160419112332.jpg

DSC08420_convert_20160419112320.jpg

明朝に期待

今朝になっても

まだ強めのオンショアが吹き続いています

この風・・・

日中いっぱい止まない予報です

そして夕方頃には北寄りに変わるようなので

明日の朝には遊べるようになっているかもしれません

もしくは

うねりも落ち着いちゃってるか

微妙ですね、、、

大荒れ

朝から強烈なオンショアが吹いていて大荒れです

ボードをもって歩くのが困難なくらいの風です

それでも海に入るって人はくれぐれも気を付けて下さいね

因みに支部予選は27日(日)に延期されました

DSC08411_convert_20160417100216.jpg

DSC08414_convert_20160417100345.jpg

DSC08415_convert_20160417100401.jpg

お見舞い申し上げます

4月14日に熊本をM6.5震度7の地震が襲ってから

ひっきりなしに震度4~6クラスの余震が続き

今日もM7.3の地震がおきて被害が拡大しています

気象庁によるとこれが本震とのことですが

引き続き強い余震は止まらずさらにそのエリアも拡大しています

熊本はじめ該当エリアにお住まいの方々には心よりお見舞い申しあげます

これから九州エリアを低気圧が発達しながら進み

雨風が強くなる予報ですのでくれぐれもご用心ください

そしてこの低気圧により今日は静かな稲村も明日は荒れるので注意しましょう

weathermap48[1]_convert_20160416082241








ピース

天気最高!!!

海には昨日の波の残りが少しだけあって

人も少なく

ピース&メローな波乗り日和です

DSC08408_convert_20160415114015.jpg

DSC08410_convert_20160415114054.jpg

DSC08409_convert_20160415114033.jpg



遊べます

朝二くらいからウネリが入り始めました

サイズはコシ~ハラ~ムネ

ブレイクも良い感じでした

ただこのコンディションはそう長くは続かず

昼にはパワーダウンしてきましたが

今日いっぱいは十分遊べそうです

DSC08399_convert_20160414154052.jpg

DSC08400_convert_20160414154122.jpg

DSC08402_convert_20160414154133.jpg

DSC08405_convert_20160414154145.jpg

満足そうー
DSC08406_convert_20160414154156.jpg





変化するのか?

湿気を含んだ重い北風が吹いていて

海にはすこーしだけウネリがあります

今後サイズに変化が出てくるのか

風向きがもつのか

これから低気圧が抜けていきますが

コースによってもコンディションが変わるので

要チェックです

はずし!

今朝は天気予報に反して雨!

はずしましたねー

今のところオンショアが弱く吹いていて海面が乱れる程度のスタート

これからこの風が徐々に強くなって

明日はオフショアになるようですが

波乗り出来るコンディションになるかどうかは微妙じゃないでしょうか

北風

夜の間に北風になったので

ひょっとしてと思いましたが

この北風が強すぎてウネリが少し見えるものの

波は割れていません

3人ポイントに入っていましたが

ロングでもテイクオフ出来ていませんでした

それにしてもこの北風

超冷たかったです

それに急に厚い雲が空一面を覆ってしまい

海を見ていて寒かったです

DSC08395_convert_20160411091209.jpg

DSC08396_convert_20160411091315.jpg

DSC08397_convert_20160411091345.jpg

DSC08398_convert_20160411091406.jpg


支部予選延期

今日も海は静かで波乗りは出来ないですね~

そんなで予定されていた

NSA湘南鎌倉支部予選は延期になりました

次の開催予定日は4月17日次の日曜日です

よろしく!

おだやかです

雨もやんで

柔らかな陽ざしのおだやかな土曜日です

そして海もおだやかです

けっこうな数のサーファーが海に入っていますが

日光浴って感じでした

DSC08382_convert_20160409103219.jpg

DSC08387_convert_20160409103256.jpg

DSC08393_convert_20160409103423.jpg

DSC08388_convert_20160409103308.jpg

DSC08390_convert_20160409103348.jpg

DSC08389_convert_20160409103335.jpg

コンディションは今ひとつ

朝早いうちはカタ〜アタマ位のウネリがありましたが

サイズがあってもボヨボヨ・・・

沖のほうで大きなウネリが見えても

それが近づくとフワッとパワーが抜けて

ブレイクしないみたいのが多かったです

風波の残りのせいか

ショルダーも張らずで

コンディションは今ひとつでした

そのウネリも時間とともにサイズダウンして

お昼頃にはコシサイズです

とは言え!

ぜいたくを言わずに波乗りを楽しむには十分ですよ

DSC08372_convert_20160408115106.jpg

DSC08376_convert_20160408115041.jpg

DSC08377_convert_20160408115119.jpg

DSC08380_convert_20160408115144.jpg

DSC08381_convert_20160408115158.jpg

DSC08378_convert_20160408115131.jpg
DSC08378_convert_20160408115131.jpg



明朝は?

今日はまた朝からまとまった雨

このところ雨が降る日が多くて気分がジメジメですね

そして夕方あたりから30mの強風が吹き荒れるようです

これで桜もだいぶ散って今年のお花見も終了でしょうか

そして明日の朝には一度北北東になる予報です

早めのワンラウンドに期待しましょう!

終了

昨日は最大コシ~ハラくらいあったようですが

用事があって波乗り出来ませんでした

今朝は天気も良かったし風もないので

小さくても少しは出来ないかと海を見に行きましたが

もう終了していました・・・続きませんね

DSC08367_convert_20160406091733.jpg

DSC08368_convert_20160406091758.jpg

DSC08370_convert_20160406091821.jpg

DSC08371_convert_20160406091833.jpg

DSC08369_convert_20160406091809.jpg

OK

風が止まって

小さいながらもきれいな波はがありますよ〜

延期

今日は午後もパッとしませんでした

たまーにヒザ前後の波が割れる程度

そんなで明日からウェイティングニ入った

NSAの支部予選は早くも延期になりました

次は4月10日(日)が候補日です

早く良い波で開催できると良いですね

強い北風です

雨は上がりましたが

太陽の姿は見えず

冷たい北風が強く吹いています

寒っ!!!ちょっとお花見日和とは言い難いです

そして海には全くなにもなく

パーフェクトにフラットです

これから低気圧による変化が出てくるのか

このままなのか?

このところの傾向ではあまり期待せずに

チェックを続けてください


まずはお花見

今朝もおだやかに晴れ

海も静かです

明日は南岸を低気圧が抜けますが

コース&勢力を見るとあまり期待できないかも

一応チェックですね


週末は桜が満開!

予報では曇りで気温も低めみたいですが

まずはお花見です

weathermap48[1]_convert_20160401081643


プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR