静かです

今日も稲村の海は静かでした

当分はこんな感じで波乗りは期待できません

明日から気温が上がってくるようです

水分を十分取って熱中症になどにならないように気を付けてください

IMG_3350_convert_20160630190046.jpg

IMG_3351_convert_20160630190135.jpg

ヒザ

今朝は無風で

波はヒザ~モモくらい

柔らかーい波でショートライディングです

台風1号ができるって思っていたら

結局出来てないんですね・・・

これからドカッとまとまって来ると思うと期待しちゃいます

それまではガマンガマン

小さくても

パワーが無くても

海に入って身体を慣らしておきましょう!

ここ2日ガタガタしていて更新できませんでした~

まず今朝は!

雨が強いですね

梅雨なんで雨が降らないと夏に水不足とかまずいことになるとわかっていますが

あんまり降るのはね・・・そして海は静かでフラットです



ところで日曜日にはNSA湘南鎌倉支部予選が開催されました

オンショアでしたがコシ~ハラくらいの波がありました

ブレイクするポイントが前後左右にばらつく

運も絡むなかなか難しいコンディションのなか

各クラスで熱戦が繰り広げられました

チームイナムラサーフではダン君がロングメンクラスで3位でした!!!

因みにショートメンクラスとショートグランドマスタークラスが開催できず

次回に持ち越しとなりました

日曜日の朝は富士山がくっきり見えてきれいでした
いつの間にか夏の富士山です
IMG_3345_convert_20160628082724.jpg

IMG_3342_convert_20160628082650.jpg

選手・運営関係者・応援の皆様お疲れさまでした
メン&グラマンもよろしくです
IMG_3348_convert_20160628082744.jpg

IMG_3349_convert_20160628082802.jpg

大荒れ

大荒れですね!

猛烈な南西が吹き荒れています

また時おりザーッと大粒の雨も降ってきます

ボードを持っては歩けそうもないくらいの風ですので

無理をせず風が弱まるのを待ってください

・・・って言うか

そもそも波乗りってコンディションでは無いです

天気予報では



ヒョウ

竜巻

に注意なんて怖いこと言ってました



引けば?

昨日の昼ごろからコシ~ハラサイズの波が少しあって

満潮でいったん無くなりましたが

今朝はそのウネリが残っています

朝一は潮が多くてトロトロでしたが

これから引いてくればもう少し遊べるようになる感じです

DSC08567_convert_20160624073916.jpg

DSC08568_convert_20160624074128.jpg

DSC08573_convert_20160624074210.jpg

DSC08574_convert_20160624074227.jpg

DSC08571_convert_20160624074150.jpg

梅雨です

朝からかなりの雨が音を立ててふってます

そして海はパーフェクトにフラット

週末にかけて天気はパッとしない予報で

まさに梅雨まっただ中ってっ感じ

せめて少しでも波が出てくれると良いですね

パッとせず

やっぱり全然パッとしません

梅雨前線はだめですね

今年はまだ台風が一個も出来ていませんが

今後たくさん出来るようです

何個もいっぺんに日本に向かって来ちゃうと

お互いに影響し合ってコンディションダウンしちゃうケースがあるんで微妙ですが

一個でも多くの台風が良いコースでグッドビッグウェイブをもたらしてくれると良いですね

変化があるのか?

朝からパラパラ雨粒が落ちてきています

と言う間に7時過ぎにはけっこう本降りになってきました

これから梅雨前線上を低気圧が通って

このあたりにも激しく雨が降って荒れるようです

この影響で波が上がるでしょうか?

夕方には北よりの風になるようなので

一応チェックですね・・・とは言え基本梅雨前線ですから

あまり期待せずに出来るようになったらラッキーってのりです

weathermap00[1]_convert_20160621072319

weathermap24[1]_convert_20160621072351

盛況でした

昨日の体験サーフィンは

60名をこえる大勢のキッズ達が参加してくれて

すっごく盛り上がりました

天気は曇りで暑すぎもせず寒くもなくちょうど良い感じ

波はくるぶしオーバーで初めて波乗りにトライするキッズ達にはベストサイズ

鎌倉ライフセービングクラブの方たちによる

おぼれた人を助けるデモンストレーション

ビーチフラッグ

海と砂浜のの話しなど盛りだくさんのプルグラムの後

いよいよサーフィンに初トライ

ウネリに合わせて支部のメンバーたちがボードを押してあげると

キッズ達はバランス良くスクッと立って波打ち際まで乗っちゃってました

参加してくれたキッズや保護者の皆様

鎌倉ライフセービングクラブの方々

そして支部のメンバー

お疲れさまでした!

ところで今朝も波はほぼフラット

なかなか良い波に恵まれないですね・・・

DSC08566_convert_20160620095153.jpg

DSC08565_convert_20160620095039.jpg

キッズ体験サーフィンスクール

今朝も太陽が暑いです

波はほとんどありません



今日は腰越の東海岸で開催する

NSA湘南鎌倉支部主催の「キッズ体験サーフィンスクール」のお手伝いです

9時から受け付け

10時~12時が体験スクール

参加費は無料で保険加入費500円です

海の中のお話を聞けたり

鎌倉ライフセーブングクラブの救助デモンストレーションがあったり

そしてもちろんサーフィンも体験できます

年長から小学生のキッズ達!

ふるって参加してください!!!

*詳細は湘南鎌倉支部のHP/Face Bookを見てください

今日は夏ですね!

朝から太陽が照りつけて

ビーチの砂が熱かったです

波はヒザサイズと小さくパワーもないですが

風が無く

形がきれいで

乗れば楽しめる波でした

ただこの波も潮が引いている間で

上げにまわってからは数があまり来なくなってしまいました

潮が上げて他のポイントが良くなると良いですね

DSC08559_convert_20160618120722.jpg

DSC08558_convert_20160618120654.jpg

DSC08561_convert_20160618120742.jpg

DSC08562_convert_20160618120755.jpg

DSC08563_convert_20160618120811.jpg


ほぼ無いです

風が止まって穏やかな朝です

でも波もほぼ無くなって

たまに弱ーい極小サイズの波が割れる程度

ロングでもテイクオフがやっとでした

DSC08552_convert_20160617091506.jpg

DSC08557_convert_20160617091559.jpg

DSC08554_convert_20160617091526.jpg

DSC08556_convert_20160617091542.jpg

どうですかね

昨日は風波で少し遊べる時間帯もあったようですが

朝の間にその風も収まって海は静かです

夜には低気圧が抜けて雨を降らせる予報ですが

前線上を動いていく低気圧だし

ほぼ上陸する予想コースなので

期待できそうな感じでありません

明日の朝少しでも遊べるようになっていると良いですが・・・?

weathermap24[1]_convert_20160616131242

出来ますよ

早朝はコシ~ハラサイズと小さいですが面もきれいで

ファンウェイブだったそうです

ただすごい人の数で参ったとローカルが言ってました

このところ波が長い間無かったんで

みんな狙ってたんですね

上げ始めもちょっとまとまった波が来て良かったですが

だんだん東の風が入ってきて面を乱しています

いずれにせよ早めにやっちゃわないと無くなりそうな雰囲気です

DSC08546_convert_20160614114428.jpg

DSC08547_convert_20160614114459.jpg

DSC08549_convert_20160614114526.jpg

DSC08548_convert_20160614114511.jpg

DSC08550_convert_20160614114538.jpg

一応チェックです

まとまった雨が時おり強くなりながら降っています

北風もけっこう強いです

まだ海にはウネリはありませんが

今後低気圧が通過していくにつれ

もしかしたら波も出てくるかも

このところ期待外れが続いていますが

夕方~明朝にかけて一応チェックですね

小さーいけど

波はぐっとサイズダウン

なんたって昨日のヒザサイズからサイズダウンですから

ロングでやっとって感じ

でも天気は最高ですからサイズに関係なく

海に入るだけで気持ち良さそうでしたよん

DSC08535_convert_20160612091927.jpg

DSC08541_convert_20160612092019.jpg

DSC08543_convert_20160612092045.jpg

DSC08538_convert_20160612092006.jpg

DSC08545_convert_20160612092111.jpg

DSC08544_convert_20160612092057.jpg

DSC08542_convert_20160612092032.jpg




あれっ

海を見に行ったら

すこーしですが波がありました

あったと言ってもスネ~ヒザ

それでも風は無いし

きれいにブレイクしているし

ここ最近ではグッドウェイブって感じ

天気は良いし

数人のサーファーが楽しそうに海で遊んでました

DSC08532_convert_20160611105026.jpg

DSC08534_convert_20160611105222.jpg

夏っぽい

今日の稲村は

太陽が照りつけて

気温もぐっと上がって夏っぽかったです

そして海は引き続きおだやか

明日もこんな感じでしょうね

梅雨の合間の晴れ!って感じで

波は無くてもそれぞれの方法で海を楽しんで下さい

DSC08523_convert_20160610172354.jpg

DSC08522_convert_20160610172334.jpg

DSC08524_convert_20160610172408.jpg

DSC08526_convert_20160610172431.jpg

DSC08528_convert_20160610172448.jpg

DSC08531_convert_20160610172501.jpg

前線だけじゃあね

今朝も海にウネリはありません

小雨まじりの曇天ですが

これは前線の影響

低気圧ではないのでどうしようもありません

がまんが続きます

今朝は太陽が時たま顔を出して気持ち良いです

ただ海にはウネリも無くフラットです

当分こんな状態が続きますね

がまんがまん・・・

溜まってます

あー波が無くてつまんないっ!

もう一ヶ月くらいちゃんとした波に乗って無い感じ

今年は台風が一個もできてないし

波には恵まれないですね

グッドウェイブ来てくれーーー

サーフィンしたいよ!!!

パッとせず

せっかくの日曜日ですが

小雨が降ってるし

寒いし

オンショアは弱まりつつも止まらないし

ウネリは無いし

波乗りにはパッとしません

NSA鎌倉支部予選も今日はやりません

次のウェイティング日は12日(日)です

オンショア

朝からオンショアが吹いています

この風はこれからもっと強く吹く予報なので

今日は風波と割り切るしかないですね

明日の風向きがどうなるか気になります

少しで遊べるようになると良いですね!

逗子の花火大会

今日も天気良く気持ちよい気候ですが

波は全く無く波乗りは出来ません

今晩は逗子の花火大会の予定ですよ

詳しくは逗子市のHPを見てみて下さい
http://www.city.zushi.kanagawa.jp/syokan/keizai/syoukou/hanabi.html

DSC08519_convert_20160603124050.jpg

DSC08518_convert_20160603124113.jpg

DSC08517_convert_20160603124137.jpg

DSC08520_convert_20160603124201.jpg

オフショア

けっこう強い北風が音をたてて吹いていて

海面をきれーに平らにしています

今日もサーフィンには厳しいコンディションです

波が無い日がもう何週間続いているでしょうか

今年は波に恵まれてない感じですね・・・

少し

昨日のオンショアの波が

少しだけ残っています

風はほぼ無風なので

面はきれいですが

くるぶしサイズで小さいです

ロングでやっとって感じですよ

IMG_3316_convert_20160601133214.jpg

IMG_3315_convert_20160601133154.jpg

IMG_3317_convert_20160601133230.jpg

DSC08514_convert_20160601133113.jpg

IMG_3318_convert_20160601133244.jpg
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR