こんばんは

こんばんは

今日は一日中

北~北東のオフショアが吹いていて

太陽が出ていれば真夏の暑さで

太陽が隠れると肌寒く

そこに時たまザーッと雨が降る

変化が激しい一日でした

海はきれいにフラットで波乗りは不可

水遊びをする方々がちらほらいらっしゃるくらいでした

IMG_3399_convert_20160731214413.jpg

IMG_3400_convert_20160731214452.jpg

IMG_3403_convert_20160731214513.jpg

天気は最高

今朝も青空がスキッと広がって快晴

天気は最高です

ただ波は引き続きなし

サーフィンは出来るチャンスなし

気持ち良く海水浴でしょうー!

IMG_3390_convert_20160730143116.jpg

IMG_3392_convert_20160730143149.jpg

IMG_3393_convert_20160730143210.jpg

IMG_3398_convert_20160730143244.jpg

IMG_3397_convert_20160730143229.jpg

赤潮

今日は赤潮がいたるところで発生!

広範囲で強烈な赤潮です

IMG_3387_convert_20160729190258.jpg

IMG_3388_convert_20160729190356.jpg

IMG_3389_convert_20160729190427.jpg

はっきりしているでしょ!?

そしてご覧の通り快晴&ノーウェイブ

梅雨明け

やっと梅雨明け

と思ったら一気に夏!

朝から暑いですねー

海にはウネリは無く波乗りは不可

天気図を見てみると

これから熱低が近づいてくるみたい

勢力は弱いですが

波が少しでも出ることを願ってまーす

weathermap72[1]_convert_20160729071621


梅雨明けしてくれ!

朝から強く太陽が照りつけていて

晴れーーー!

これで梅雨明けしてほしいです

海には引き続きオンショアが吹いていますが

波を起こすまで強くは吹いていません

もうすぐ8月ですから

梅雨明けして気圧配置が変わって

少しは波乗り出来るようになってほしいですよね

台風3号

今朝もオンショアです

ただ海面をざわつかせる程度の弱いオンショアで

波乗りは不可です・・・

いつになったら波乗り出来るのかなあ???

おー台風3号がいつの間にか出来てる

全く関係ない場所だけど (-_-)

こんな所でも出来るんですね

310261-WID[1]_convert_20160727073113

今日も・・・

今朝はかるいオンショア

でも波は無く

今日も波乗りは出来ません

フラット

今日も波は無いです

しばらくこの状態が続きますね

せっかくの夏だから

波乗りしたいですね・・・

早く来い!

海水浴日和

久しぶりにスカッと晴れて気持ちが良い朝ですね

海には波は全くなくサイコーの海水浴日和です

みなさん!海へ行きましょう

台風2号ができましたが

進路予想は全然あさっての方向で

ウネリが入る可能性は無いです

今年は本当に波が無くてサーファーには厳しい年です

8月以降に期待しましょう!

イナムラクラシックは例年より一カ月早くウェイティングニ入っています

クラシックのHPも見てみてくださいね!

310261-WID[1]_convert_20160724082904



海水浴

雨があがってこれから晴れてくる予報です

ただ海は相変わらずフラット

真っ平らです

今日は海水浴して遊んでください

あー波乗りしたい!!!

たまるぜ

今朝も雨

そして海はフラット

これじゃーたまっちゃうよ

早く夏よ来い!

波よ来い!

フラット

いやー雨が大量に降ってますね

でも海はフラット

予想天気図見ても

当分波は期待できない感じですね

さて、昨日の花火大会

風もなく

雲もなく

花火日和でコンディションサイコー

大勢の人でにぎわいました

昨年は中止だったんで良かったです!

花火大会です

早朝の豪雨

すごかったです

大きな雨音で目が覚めました

まるで南国のスコールみたいでした

そして地震!

まあ小さかったでので良かったんですが・・・

台風が出来ないとかもあるし

自然の大きな変化を感じて

なんとなく不安になってしまいます

さて、海はフラット!!!

でも今日はフラットで良いんです

なぜなら鎌倉の花火大会だからです

みなさま目いっぱい花火を楽しんでください

IMG_3385_convert_20160720085013.jpg

静か

今朝も波は無く

静かな海です

本当に今年は台風が出来ないですね

いま熱帯低気圧がありますが

これも台風にはならず中国方面に消えていくようです

いきなりまとまって多数の台風が日本に向かって来たら大変ですね・・・

海水浴

暑いですねーーー!

ついに真夏です

残念ながら海に波はありませんが

とにかく海に入って海水浴が気持ち良いでしょう

日焼けには十分注意してくださいね

IMG_3377_convert_20160718114051.jpg

IMG_3378_convert_20160718114138.jpg

IMG_3379_convert_20160718114354.jpg


家でゆっくり

このところ続いていた波も

今日は終了って感じです

何やかやいって一週間くらい続いて楽しく波のりできたでしょうか

毎日やって疲れちゃったなんて贅沢な声も海の中では聞こえていました

今朝は南風が若干吹いていて

海面を乱しています

ウネリもほとんど無いので

波乗りにはちょっと・・・っていうコンディションです

復活するのか?

ウネリは昨日の夕方をピークに今朝はだいぶ小さくなってきました

それでも早朝はコシ~ハラサイズのきれいな波でしたが

時間とともに

サイズダウン

パワーダウン

本数ダウン

しています

これがまた復活するのかどうか

ちょっと予測は難しいです

DSC08605_convert_20160716101704.jpg

DSC08606_convert_20160716101726.jpg

DSC08607_convert_20160716101829.jpg

DSC08608_convert_20160716101901.jpg

DSC08610_convert_20160716101925.jpg

DSC08611_convert_20160716101956.jpg

DSC08612_convert_20160716102011.jpg

今朝も

なんでだか

今朝も波がありますよ~

昨日と同じくらいで

コシ~ハラくらい

日本の周りには

梅雨前線だあ~

低気圧だあ~

高気圧だあ~

ってグチャグチャしてるんで

予測がしにくいです

何はともあれ軽く海に行ってきま~す

???

なんでだか分からないんですが

今朝は少し波がありますね

一節によると台風1号が残しっていったウネリ???

まあ理由は良いけどコシ~ハラ

場所によってはセットでムネ位のも来てたかなあ・・・

少し遊べたんで良かったです

潮が上げ始めるとサイズ&パワーダウンしてきていますが

まだ遊べますよ!

静か

早朝にはヒザくらいの波が割れていて

サーファーが海に入っていましたが

時間とともにウネリが弱くなってきています

静かな水曜日になりそうです

おめでとう!

昨日おこなわれた支部予選

ショートメンクラスで

チームイナムラサーフの抱井ダンくんが優勝!

唯一の全国大会出場権をゲットしました

おめでとう!

IMG_3358_convert_20160711091344.jpg

IMG_3360_convert_20160711091404.jpg

昨日の波も今朝はぐっとサイズダウン

ヒザくらいの弱い波が割れる程度になってしまいました

DSC08597_convert_20160711091148.jpg

DSC08599_convert_20160711091233.jpg

DSC08598_convert_20160711091214.jpg

DSC08600_convert_20160711091248.jpg

DSC08603_convert_20160711091315.jpg

DSC08602_convert_20160711091302.jpg

DSC08604_convert_20160711091327.jpg

開催

支部予選の残り2クラス、7時からスタートです。
波は無いと思っていたら、コシ〜ハラ、たまのセットでムネはある感じです。選手の皆さん頑張って下さい。応援もよろしく!

ないです

朝から弱いサイドショアが吹いていて

海面を乱しています

そしてウネリはほぼありません

台風1号は不発???

これから風が強くなってくる予報なので

これによってサーフィン出来るようになれば

風波と割り切って遊んじゃいましょう



夕方6時の稲村

夕方6時の稲村です

ウネリは小さく弱かったです

今回の台風1号は期待はずれかも・・・

明日は低気圧が抜けて一日中南南西が吹き続ける予報

予定されていた明日の支部予選は延期で

日曜日が次の候補日です

DSC08594_convert_20160708200019.jpg

DSC08596_convert_20160708200036.jpg

DSC08590_convert_20160708195914.jpg

DSC08593_convert_20160708200005.jpg

DSC08591_convert_20160708195949.jpg





まだ

今朝もまだ1号からのウネリは届かず

風もなくほぼフラットな状態です

もう急に入り始めることもありえる?

気のせいか雰囲気が出てきている感じがします

今日中に届くのかどうか

明日になるのか・・・?

Keep Checkingです

変化なし

今日はまだ台風1号の影響は出ていず

海に変化はないです

1号はもう沖縄に接近しているので

バックスウェルでウネリが遅れて入ってくるのかもしれません

急に変化が出てくる可能性もあるので要チェックです

昨日からのオンショアは朝のうちは止まっていましたよ

フラット

今朝の稲村はフラット

海には何~にもありません

日本の北を低気圧が抜けるので

午後からは南風が吹き始めてしばらく続く予報です

これが抜けた頃から台風1号のウネリが入り始めれば

コンディションが良くなって期待できるなあ・・・

週末でしょうか?

涼しい

今朝は涼しくて肌寒いくらいですね

海岸ではけっこう強く北風が吹いていて

波はありません

やっと台風1号が出来ました

沖縄から日本の裏に入っていく進路なんでビミョウですが

週末に向けてウネリが届いてくれると良いですね

310261-WID[1]_convert_20160705070027

大潮

今朝はオンショアが止まっています

ただウネリが小さいうえに

大潮でどんどん潮が引いて

リーフが顔を出し始めています

昼ごろまで待って潮が上げ始めれば少しは出来るようになるのか???

ビミョウーな雰囲気です

DSC08581_convert_20160704110251.jpg

DSC08582_convert_20160704110306.jpg

DSC08583_convert_20160704110320.jpg

南西

けっこう強い南西のオンショアが吹き続いています

そのわりにウネリはなくて

夕方まで待って様子をみてみよう!ていう人が多いみたい

日差しはもう夏・・・暑いですね

早く海に入ってさっぱりしたいです

ところで

支部予選は今日も延期です

次は7月9日(土)がウェイティングです

DSC08575_convert_20160703120844.jpg

DSC08576_convert_20160703120905.jpg

DSC08578_convert_20160703120931.jpg

DSC08577_convert_20160703120918.jpg


プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR