オンショア

昨日の午後から吹き始めた

強めのオンショアが吹き続いています

一方・・・

台風10号のうねりはぐっとサイズダウン

どうしてもサーフィンて方は風波と割り切って遊んでください



イナムラクラシックも開催されませんでしたが

台風10号でのグッドスウェルは入りませんでした

コースは良いと思ったんですが

台風がいくつも同時発生したり

西へ行った台風がカットバックしてきたりと

普通の状態ではなかったので

海全体がきれいにウネリを運べる状態に無かったのではと想像します

なんせ過去に無かった気圧配置と言うんですから予測不能でしたね


残ってますが・・・

今朝はポイントによっては

コシ~ムネくらいの波が残っているようですが

オンショアが入り始めています

午後~明日はオンショアが吹く予報なので

早めに入っちゃった方が良さそうです

いまひとつかなあ

今日はいまひとつパッとしませんでした

サイズは朝が一番でアタマくらい

以降はダウン気味

ウネリの向きが悪いせいかいつものポイントではブレイクせずに

なんとなくバラケ気味でパキっとせず・・・

夕方は大きな虹がかかってきれいでした

そこに大粒の雨が一面急に降ってきて幻想的な雰囲気

明日の朝はどうでしょうか

台風10号はけっこう離れたコースを動いて

大回りするようなのであまり期待できないのかもしれません

アタマサイズ

ウネリが入ってきました

ポイントによってはアタマサイズ

風もオフショアで良い感じです

ウェットを厚着したほうが良さそうですよ

Have fun!

イナムラクラシックは延期

明日のイナムラクラシック開催は中止になりました

現状、稲村ガ崎にウネリはほとんど入っていず

台風10号は明日には東経140を越える予想進路であったりするため

波は出ても開催するにふさわしいサイズにはなりそうもなく

また、一日を通して波があることも予想しずらい状況です

準備万端整っていましたが、残念!

次回のチャンスを待ちたいと思います



14:00 こんな感じです
IMG_3478_convert_20160828142018.jpg

IMG_3479_convert_20160828142046.jpg

IMG_3480_convert_20160828142103.jpg

IMG_3481_convert_20160828142118.jpg

IMG_3482_convert_20160828142140.jpg

明日のクラシックはどうなるか?

昨日よりサイズダウン

セットでもモモサイズになってます

イナムラクラシックが明日の開催に向けてウェイティングに入っていますが

選手に集合をかけるかどうか

最終決定は今日の午前中になります

クラシックHPのinformationに注目してください

ポスター

出てき始めました

今朝は昨日より少しサイズアップ

ポイントによってはハラ~ムネサイズのセットが入ってきています

ただ時間とともにオンショアが入ってくる予報なので

コンディションはベストにはならなさそうですね

週末はさらに上がってくるとは思いますが

人出もも多くなりますから

みなさまルールを守ってて安全に楽しんでください

さあ!

今朝は無風でヒザサイズの波があります

小さいですが出来ればOK!

さあ・・・

台風10号

このコースで来れば期待できますね

イナムラクラシックのウェイティングがかかるか

目が離せません!

310261-STD[1]_convert_20160825083340

ヒザ位

今朝はもうサイズダウン

風波の残りみたいな力の無いヒザサイズの波がある程度です

数人海に入っていましたがけっこう苦労してました

台風が速いスピードで通っていくと

パッと波が出てパッと無くなっちゃいますね

弱いオンショアが残っているのでコンディションもあまり良くないです

DSC08626_convert_20160823094917.jpg

DSC08627_convert_20160823094941.jpg

DSC08628_convert_20160823094957.jpg

DSC08629_convert_20160823095009.jpg


エントリー引き続き受付中!
2016_convert_20160813172328.jpg

PARTY_convert_20160813172304.jpg

危険

早朝はムネ位でグッドウェイブでしたが、

7時過ぎごろから急にサイズアップ!

ダブルオーバーのウネリが入ってきて炸裂しましたが

1時間もしないうちに雨風が強まってクローズ

今は強烈な風と雨が荒れ狂っています

腰越には避難勧告が出てるし

私立小学校には自主避難所が開設されました

海に行こうなんて考えないで

家の中に避難していた方が良さそうです

これから直撃ですから

もっともの凄い事になっちゃうんでしょうか

皆様十分気を付けてください

14:30の状況

いま14:30

まだウネリらしいウネリは入ってきていません

潮の干満で多少サイズアップ・・・と言ってもコシくらい

したりスネくらいに戻ったりしてますが

台風のウネリって感じではないです

これから夕方~~~?

もしくは明日の朝にドカーンとサイズアップするのか?

台風が動くスピードが速いので

コンディションも刻々と変わると思うので

海に入る方は十分気を付けてくださいね!

この写真は9時ごろのです

IMG_3433_convert_20160821143701.jpg

IMG_3432_convert_20160821143639.jpg

IMG_3434_convert_20160821143717.jpg

IMG_3435_convert_20160821143734.jpg

IMG_3436_convert_20160821143754.jpg

ヒザ

無風・・・

でも稲村に台風スゥウェルは入っていません

かろうじてヒザくらいって感じ

今後はどうなるのか?

全く読めません



エントリーよろしく!
一応、今日が締め切だよ
2016_convert_20160818075059.jpg

PARTY_convert_20160818075125.jpg

台風が3個

けっこう強いまとまった雨が降ってるなあー

と思って朝起きて天気図を見てみると

日本の近くに台風9号と10号が!

それにこれからもう一つ出来る予報で

なんと3個も台風が出来ちゃうんですね

なかなか記憶にない天気図です

海を見ても稲村にまだウネリは入っていませんが

すでに西の方ではサイズアップしてるようだし

これだったら稲村にも波出るでしょう!

時間とともに変化してくれることを期待してます

310261-WID[1]_convert_20160820064831

weathermap24[1]_convert_20160820064857


2016_convert_20160818075059.jpg

PARTY_convert_20160818075125.jpg

朝方けっこう降った雨で湿度が高く

朝からムッと暑いですね

皆様熱中症にはくれぐれも気を付けてください

このとこ吹いていたオンショアが止まっていますが

ウネリも小さいです

ロータイドに合わせて少しは出来るようになるかも・・・?

熱低があるのでこの影響が週末になって出てくる事を期待してましょう!

少しでも遊べるようになると良いですね


週末エントリーお待ちしてます
2016_convert_20160818075059.jpg

夏の終わりを楽しんじゃってください
PARTY_convert_20160818075125.jpg

トホホ・・・

今朝も弱いサイドオンショア

そしてノーサーフです

この辺だけ波なしな感じがしちゃいます

トホホ・・・です

大会やるよ!
エントリーは今度の日曜日までにお店でね!
2016_convert_20160818075059.jpg


パーティーで盛り上がろう!!!
PARTY_convert_20160818075125.jpg

だめだめ

台風7号が通過しました

稲村では朝からけっこう西のサイドオンが吹いていて

海面を乱しています

そして・・・ウネリは入っていません

進路が東寄りになったので房総半島&三浦半島がブロックですね

太陽がギラギラ照りつけて暑いです

みなさま熱中症に気を付けてください

大会エントリー待ってます

2016_convert_20160813172328.jpg


パーティー!盛り上がりましょう

PARTY_convert_20160813172304.jpg

Keep Checking

今朝は昨日まで吹いていたオンショアが止まりました・・・ナイス!

しかしまだ台風7号からのウネリは入っていずフラット

これからですね

予想進路を見ると東寄りになってきているので

ウネリが入りにくくなっているのかもしれません

急にサイズアップするケースもあるのでKeep Checking!

310261-STD[1]_convert_20160816064249

エントリーお待ちしてます
2016_convert_20160813172328.jpg

パーティーですよ!
PARTY_convert_20160813172304.jpg



次ですね

今朝は6号の影響も全く無くなり

オンショアでフラットです

結局6号のウネリは稲村には届かず

マックスハラ位でロングでやっとという感じでした

さて次は7号!

コースによってはグッドウェイブが期待できますね

早ければ明日の後半から影響が出始めそうです

大会ふるってご参加ください
イナムラサーフでエントリー受付中

2016_convert_20160813172328.jpg


パーティーですよ!!!

PARTY_convert_20160813172304.jpg

7号に期待

今朝も昨日と一緒くらい

ロングならなんとかって位の波が割れています

7号が出来ましたね

予想コースを見てみると真下から上がってくる進路

早ければ火曜日にはウネリが入るんではないでしょうか

310261-WID[1]_convert_20160814083130

大会やりますよ!
エントリーは8月21日までにお願いします

2016_convert_20160813172328.jpg

パーティーもやります!

PARTY_convert_20160813172304.jpg

お知らせ

今年もイナムラサーフツアーを開催します

参加希望の方々はお店にて8月21日までにエントリーをお願いします

日程は:

9月4日(日)、11日(日)、25日(日)のいずれかです

エントリーフィーは5000円でランチ、大会Tシャツ付き

ショートボード:Specailクラス(エギジビション=プロも参加します)、Aクラス

ロングボード:Specialクラス(エギジビション=プロも参加します)、Aクラス

ヤングクラス:15歳以下

マスタークラス:53歳以上

ポスターを参照してください

2016_convert_20160813172328.jpg

それからもう一つビッグニュースです

この夏のスペシャル企画「Kamakura Goodbye Summer Party」を開催します

9月19日(祝)18:30~21:00

於 Sea Side Riviera Terrace Horizon (逗子マリーナ)

会費5000円

ポスターを参照してください

PARTY_convert_20160813172304.jpg



今朝の稲村です

すこーしだけウネリがありました

6号の影響でしょうね・・・

来週は7号が直撃って話もあります

目が離せませんね!

IMG_3422_convert_20160813172347.jpg

IMG_3423_convert_20160813172406.jpg

IMG_3424_convert_20160813172436.jpg

IMG_3425_convert_20160813172507.jpg

IMG_3426_convert_20160813172528.jpg




早めがベター

やっぱり6号のウネリなど全くなく

ヒザサイズの波がかろうじて割れるコンディション

ロングなら乗れるかも?って感じです

これから潮が上げてくるので

どうしてもやるぞって人は早めのほうが良さそうですよん

ガンバレ日本!

6号はずいぶん東寄りをすすむ予想ですね

これだと稲村にウネリが入るのは難しいと思います

なかなか甘くないです

今朝はほぼきれいにフラット

オリンピック見て日本を応援です

終了

昨日は強ーい北風が吹き荒れてサイズアップしなかったので

風が止まればひょっとしてバックスウェルが?と期待していましたが

そんな期待は見事に裏切られて今朝は波が無くなってヒザ下サイズになってます

次の6号が後を追っているので

週後半にまたウネリが入ってきますね

今度こそビッグスウェル期待です!

310261-WID[1]_convert_20160809072145

ウーン

ウネリがサイズアップしていないうえに

朝は潮が多いのと

北風が強いく吹いていて

コンディションは良くないです

少し待って潮が動くのを待った方が良さそうです

って言うかあまり期待できないのかも・・・?

こまめにチェックチェックです

希望をもって

昨日の昼前から少し波が出始めてコシサイズ位になったので

このまま台風スウェルが入ってくると興奮したんですが

午後にはけっこうおさまってしまいアレレ?って感じでした

そして期待して今朝海を見てみると

風が収まって面はきれいなんですが

サイズはコシあるかないか・・・・

やっぱり台風の進路が東寄り過ぎるんでしょうか

希望は捨てずにチェック続けましょう!


まだです

弱いオンショアで

ロングでやっとってくらいの感じです

まだ台風5号のウネリは入っていません

進路予想を見るとけっこう東寄りなんで

うねりが稲村にも入るかちょっと???

一応チェックを続けましょう

いよいよ

今朝はサイドオンショア

スネくらいのウネリが見えるので

引きにまわったら少しは出来るようになるかも

ところで!

いよいよ今朝からオリンピックですね

10:00からサッカー男子予選で対ナイジェリア!

ガンバレにっぽん

20160709151940[1]_convert_20160805073638

久しぶりの波

朝のうちなぜか少しだけ波がありました

と言ってもヒザ位だけどね

昨日の低気圧なのか・・・

4号の置き土産って声も聞こえましたけど

数週間ぶりの波乗りだからヒザサイズでも楽しいですよね

DSC08624_convert_20160804112922.jpg

DSC08617_convert_20160804112856.jpg

DSC08615_convert_20160804112841.jpg

DSC08622_convert_20160804112910.jpg

DSC08613_convert_20160804112819.jpg

さて台風5号ができますね

週末~週明けに期待しましょう!!!

weathermap48[1]_convert_20160804112933


暑い

暑い!!!

とにかくモーレツに暑いですね

急に真夏になっちゃいました

海にはうっすらウネリが見えるような気がしましたが

ロータイドだったからでしょうか・・・?

IMG_3404_convert_20160803134740.jpg

雷です

雷がゴロゴロ鳴っています

危険ですので海に入るのはやめてください

また海岸に近付くのも注意してくださいね

って言うか波なんて全くないので安心してください

神奈川県には大雨警報もでているようです
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR