今朝はさらにサイズダウン

風は吹いていないもののスネサイズ

これから潮が上げてくるので

もう少し良くなってくれればと期待してます

台風18号からのウネリが週明けには入ってきそうですね

楽しみです

310261-WID[1]_convert_20160930085341

夕方かも

今朝もオンショアがけっこう吹いています

ポイントによってはウネリが入っていますが

風の影響を受けてコンディションは良くないです

夕方頃には風が変わる予報なので

ここでどうなるかチェックしてみてください

17号

来てます!17号

Enjoy surfing‼️

17号!?

日差しが暖かくて気持ち良い朝です

海には腰くらいのウネリがあり
台風17号の影響が早くも出始めたようですよ!

間違い
実際にはスネ位がやっとでした

17号のウネリはまだ・・・

明日かなあ

明後日かなああああ

でかいウネリは期待できないとは思うのですが

少しでも入ると良いですね

延期です

今朝はやっと雨が上がって太陽が時おり顔を出して気持ちが良いです

しかし

海は引き続きフラット・・・

開催予定であったInamura Surf Tour 2016は延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します

なにもなし

今朝もなんにもありません・・・フラットです

毎日毎日 雨/曇りで太陽が恋しくなってきました



明日のInamura Surf Tour 2016は延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します

静かです

今朝も稲村は静かで

湖のようです




9月25日(日)に開催を予定している

Inamura Surf Tour 2016ですが

9月25日(日)には開催せず延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します


2016_convert_20160818075059.jpg

フラット

北風が強く吹き

16号のウネリは完全に無くなりました

雨も降っているし

なんとなく肌寒いし

地味な秋分の日です



9月25日(日)に開催を予定している

Inamura Surf Tour 2016ですが

9月25日(日)には開催せず延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します


2016_convert_20160818075059.jpg

16号

16号がもたらした波があります

ただ朝のうちは潮が多すぎて

今一つパッとしません

サイズはハラ位?波数も・・・少ないです

潮が引いてコンディションアップすると良いですね

海から上がってきた人は寒いよーって言っていました

暖かくして海に入った方が良さそうです

IMG_3525_convert_20160921092124.jpg

IMG_3526_convert_20160921092151.jpg

IMG_3532_convert_20160921092229.jpg

IMG_3528_convert_20160921092210.jpg

IMG_3545_convert_20160921092456.jpg

IMG_3543_convert_20160921092439.jpg

IMG_3542_convert_20160921092421.jpg

IMG_3540_convert_20160921092339.jpg

IMG_3538_convert_20160921092314.jpg

IMG_3534_convert_20160921092250.jpg


9月25日(日)に開催を予定している

Inamura Surf Tour 2016ですが

9月25日(日)には開催せず延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します


2016_convert_20160818075059.jpg

大会開催延期

9月25日(日)に開催を予定している

Inamura Surf Tour 2016ですが

9月25日(日)には開催せず延期とさせていただきます

10月中旬~後半にかけて改めて開催予定日を決めてこのブログで発表しますので

エントリーしている選手の方々はこのブログに注目していてください

よろしくお願い致します


2016_convert_20160818075059.jpg

雨が強いですね

雨が強く降ってます

雨音が大きくて目が覚めちゃいました

これから出勤・通学の方々は大変ですね

くれぐれも気を付けてください

ちなみに稲村は完全にフラットです

台風16号は明日にかけて関東地方を通過していくようですが

コースも良くないし

北風が強く吹き続けるし

サイズアップはあまり期待できそうもないようです

今日はGoodby Summer Partyだよ!

昨日のオンショアが

今朝はオフショアになって

スネ~ヒザくらいの風波の残りがあり

3連休最終日ということもあってかポイントにはけっこうサーファーが入っていますが

波数・サイズとも厳しいコンディションです

今日は18:30からGoodbye Summer Partyです

場所は逗子マリーナRivieraの2階

みんなで集まって盛り上がりましょう!!!

PARTY_convert_20160818075125.jpg

IMG_3515_convert_20160919082514.jpg

IMG_3518_convert_20160919082851.jpg

IMG_3520_convert_20160919082925.jpg

IMG_3521_convert_20160919082941.jpg

IMG_3519_convert_20160919082909.jpg

IMG_3523_convert_20160919083003.jpg

IMG_3524_convert_20160919083025.jpg

南風です

昨日まであった14号が残したと思われる波が終了しました

なんやかや言ってここ数日そこそこサーフィン出来たので楽しかったですね

今朝は南風が吹いていてこれからもうちょっと強く吹きそうなので

風波で遊べるようになる可能性がありますよ

そして明日は日本の上にある前線が下に降りてきそうなので

また風が北風になってコンディションが良くなる可能性も出てきました

ちょっとだけ期待してます

今朝はコシ~ハラくらいの波がありました

時間帯によってコンディションはけっこう変化し

ロータイドに向けて潮が動いている間は

波数も多くまたサイズも少し上がった気がします

これからだんだんオンショアになって

しばらくは吹き続くといういやな予報です

16号の動きも気になります

IMG_3511_convert_20160917142532.jpg

IMG_3513_convert_20160917142609.jpg

IMG_3514_convert_20160917142625.jpg

IMG_3512_convert_20160917142553.jpg

16日夕方

夕方海を見てみると

たまーにですがセットが入って

ハラ~ムネサイズの波が割れていました

ただセット間隔は長く

1本か2本のウネリしか入らないコンディション

それでも数人のサーファーしか入っていなかったので

リラックスした良い雰囲気でした

IMG_3497_convert_20160916175009.jpg

IMG_3507_convert_20160916175121.jpg

IMG_3505_convert_20160916175105.jpg

IMG_3503_convert_20160916175045.jpg

IMG_3509_convert_20160916175157.jpg

サイズダウン

昨日のピークでムネ位あった波も午後には徐々にサイズダウン

今朝はやっとコシサイズって感じです

やっぱりこの波は14号からのウネリだったみたいです

次は16号!!!

進路によってはまたウネリが届くと思いますが

なかなか大きくはなりにくそうです



今年は台風が一気に沢山出来るパターンで

なかなかカチッとウネリがヒットしないですが

50年イナムラで波乗りしている大先輩も

こんなのは初めてだーと頭を抱えていらっしゃいました



さて明後日19日はいよいよGoodby Summer Partyです

みなさん!集まって盛り上がりましょう

PARTY_convert_20160818075125.jpg

ムムム

今朝は波がありますよ

場所によってはコシ~ハラサイズ

台風のウネリ?なのか

前線で吹いている風の影響なのか

何でも良いけど波があればOKですね

スネです

今朝もスッキリしない天気ですね

そして海ではスネくらいの波がやっと割れてます

潮が引いていてスネですからなかなか厳しいコンディションです

台風が3個

そうとう雨が降っていて朝なのに暗いです

気温も低くて半袖・短パンでは肌寒いくらいな感じ

夏は完全に終わりましたね

さて海ですが・・・

きれーに何にも無く湖のようです

天気図を見ると台風が14号・15号・16号と3個もできています

ただ予想進路を見ると

どれも稲村にウネリをもたらしてくれそうな台風は1個もなく

秋雨前線もあるので厳しい天気図・・・

今後の変化に期待しましょう

310261-WID[1]_convert_20160913074805

weathermap72[1]_convert_20160913074826


さわやか

空気がちょっと冷たくて

さわやかな朝です

もう夏は終わったんですね

少し淋しいです

海はきれいにフラット

今後、台風14号の影響が出てくるのか?

ビミョウーな感じです

波はなしです

ウネリはもうありません

朝から雨が強く降っていて外に出るのもちょっとねって感じ

気温が低いのでゆっくりして夏バテ解消も良いですね

台風14号が出来ました

コース的には少しウネリが入るかなと言うところですが

前線が横たわっているのでブロックされてしまうかも

今年はなかなか台風スウェルがビシッと入らないです

明日の大会は延期です

明日は波が無さそうなので大会開催を延期します。

次回は9月25日(日)ですので、良い波で大会を開催出来ることを期待しましょう!!!

2016_convert_20160813172328.jpg


と、その前に9月19日(祭)午後6:30からGoodby Summer Partyです。

まずはパーティーで盛り上がろう!


PARTY_convert_20160813172304.jpg

日光浴日和

風はよわーいオフ

ほぼ無風で気持ち良く晴れています

昨日まであったウネリはほぼ終了

スネ~モモサイズの弱い波が割れる程度になってしまいました

明日からしばらく天気がさえない予報なので

今日は日光浴ですね

ボヨボヨ

早朝のオンショアが止まってどうかなっ?と思いましたが

波はボヨボヨでコンディションは良くなっていません

時間とともに太陽が出て晴れてきて今後は南風が吹く予報です

そうとう蒸し暑くなる感じですので

水分しっかりとって熱中症に気を付けてくださいね!

IMG_3492_convert_20160910065423.jpg

IMG_3493_convert_20160910065524.jpg

IMG_3494_convert_20160910065546.jpg

IMG_3495_convert_20160910065610.jpg

アタマオーバーですが

昨日の午後から13号からのウネリが入ってきて

場所によってはサイズがアタマオーバーになっています

が・・・風は強いオンショアで波を激しく乱していて面もバンピーです

この風は今日はやみそうもありません

7時ごろには強い雨も降ってきました

海に入るときは自分のスキルにあったポイントを選んで

くれぐれも注意して無理せず波乗りしてください

荒れ模様

強いオンショアが吹いていて

海は荒れ模様です

台風13号の影響がだんだん出てくると思いますが

前線があってコンディションが良くなるのは

当分期待できそうにありません

weathermap00[1]_convert_20160907080941

weathermap48[1]_convert_20160907081007

weathermap72[1]_convert_20160907081031

オンショア

けっこう強いオンショアです

このまま吹き続ければ

風波で遊べるようになるかも・・・?

今朝も強烈な日差しが暑いです

みなさま熱中症に気を付けてください

ほぼフラット

昨日は昼前に一瞬コシサイズくらいになったので

ひょっとして台風12号?と期待しましたが

今朝はほぼフラット・・・

やっぱ12号の影響は無いようで

東のサイドショアが弱く吹いています

IMG_3487_convert_20160905143444.jpg

IMG_3488_convert_20160905143510.jpg

IMG_3489_convert_20160905143525.jpg



台風12号

時おり強く雨が降る変な天気ですが

これは台風12号の影響なんでしょうか

しかし残念ながら海には台風12号の影響は全く感じられず

わずかにスネサイズの波がたまに割れる程度です


エントリー受付中
2016_convert_20160818075059.jpg


パーティーもあるよ
PARTY_convert_20160818075125.jpg

静かです

今朝もウネリは無く稲村はフラットです

今後台風12号からのウネリが少しでも届くのか

・・・って言うか直撃しちゃったら

暴風雨で荒れそうでコワイですね

310261-AUT-012[1]_convert_20160903075131

*9月4日に大会は開催しません
9月11日もしくは25日に開催します
エントリー最終受付中です
2016_convert_20160818075059.jpg

パーティーで盛り上がりましょう!
PARTY_convert_20160818075125.jpg

プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR