今朝もフラット

朝日がすっきり気持ち良いですね

まだまだ海水は暖かいし

今のうちにたくさん波乗りやりたいっ!

と思っても今朝もフラット・・・残念

フラット

寒いっ!ですね

海はフラットですので

安心して暖かく過ごしてください


大会にエントリー頂いた皆様

参加費とTシャツ取りに来てくださーい

北東

ヒザ位のウネリがあるんですが

北東の風が朝からけっこう吹いていて

ウネリは徐々に割れにくくなっています

大潮で潮が上げてくるとちょっと厳しくなりそうです

早めにやっちゃってください


大会にエントリー頂いた皆様

参加費とTシャツ取りに来てくださいね

地味

けっこう冷えてますね

最高気温が17度と20度にははるか及ばない予報

波はスネと波乗りには厳しいコンディション

午後には雨が降り出して地味な金曜日になりそうです

不思議なオフショア

今朝はけっこう強いオフショアが吹いています

オフショア=北風だけどすごく暖かくてポカポカしてます

海には少しだけウネリがありますが

オフショアは強いしサイズはスネくらいでしょうか?

風波

今朝は太陽が気持ち良い朝ですね

海にはヒザ位の波がありますが

力無く弱く割れている風波です

大会にエントリー頂いた皆様

参加費とTシャツ取りに来てくださいね

ただ金曜日~日曜日しかお店は開いていないので気を付けてください

鎌倉カップ

ここ数日グッドウェイブが続いていましたが

昨日は湘南鎌倉支部主催の鎌倉カップが開催されました

波はコシ~ハラサイズ 

天気も良く大勢の観客、応援団が集まって

選手が熱いラインディング・・・本当に各ヒート熱戦!

最高楽しい盛り上がった大会となりました

IMG_3673_convert_20161024073621.jpg

IMG_3679_convert_20161024073639.jpg

IMG_3684_convert_20161024073806.jpg

IMG_3675_convert_20161024073743.jpg

IMG_3680_convert_20161024073754.jpg

IMG_3689_convert_20161024073705.jpg

トランジション1位~4位
IMG_3694_convert_20161024073820.jpg

ショートオープン1位~4位
IMG_3695_convert_20161024073719.jpg

ロング1位~4位
IMG_3698_convert_20161024073834.jpg

ショートスペシャル1位~4位
IMG_3701_convert_20161024073731.jpg


因みにその波も今朝は完全に終了

フラットになってしまいました

まめにチェック!

朝一にはムネ位あった波が

いったん少し落ち着いているようです

しかし昨日も昼から後半にかけてサイズアップしているので

今日もこれから持ちなおすんではないでしょうか

潮の動きでコンディションが大きく変わるので

まめにチェックするしかないです

IMG_3655.jpg

IMG_3656.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3667.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3663.jpg

快晴

雲ひとつなく青空が広がって快晴

気温も28度まで上がる予報で波乗りにはサイコーなんですが

ウネリはスネサイズ

これから引くんで少しは遊べるかな?

まあ気持ち良ければOKでしょう!

天気最高

雨が上がってスッキリ

太陽が暖かくて

何か良い事がありそうな

最高気持ちが良い朝ですね

ヒザ位は波があって

これから潮が動くのでもうちょっと良い一瞬がありそう

台風22号のウネリが木曜?金曜?あたりで入る感じでしょうか

楽しみです

310261-WID[1]_convert_20161018081236

ダウン

昨日は潮が動いたときに最大コシ~ハラになって

久しぶりにファンサーフでした

その波も今朝はサイズダウン・・・

スネ位になってしまっています

また潮が動く時間帯を狙ってみてはどうでしょうか

少し

ちょっとウネリが見えますが

スネサイズの弱いウネリ・・・

今日は大潮だし潮が引いて動いているときは遊べるかも?

IMG_3643_convert_20161016083708.jpg

IMG_3645_convert_20161016083735.jpg

IMG_3650_convert_20161016083754.jpg

IMG_3653_convert_20161016083815.jpg

IMG_3654_convert_20161016083830.jpg

明日の大会は?

明日の大会は?


・・・開催致しません。

ウェイティングはこれで終了ですので

イナムラサーフツアーは今年は出来ず終了です。

エントリーフィーをお支払い頂いた方は

お手数ですが店までお越し下さい。

Tシャツ付きで返金致します。

また、エントリー頂いた方にも

Tシャツは差し上げますので

店によってみて下さい(無くなっちゃったらたらゴメンネ)

来年はぜひとも開催したいので

宜しくお願い致します。

最高!

天気は最高!!!

雲ひとつなくカラッと晴れて気持ちが良いですね

海にはくるぶし位の波がたまーに割れてます

数人入ってはいましたが

けっこう厳しいコンディションです

日光浴って感じです

明日の大会をどうするかは午後早めにこのブログでお知らせしますので

もう少し待っていてください

IMG_3638_convert_20161015092520.jpg

IMG_3639_convert_20161015092538.jpg

IMG_3640_convert_20161015092622.jpg

今日も

今日も波は無くフラットです

沖にはウネリがあるようです

これが稲村にも入って来て欲しいです

IMG_3634_convert_20161014125147.jpg

IMG_3635_convert_20161014125209.jpg

IMG_3637_convert_20161014125237.jpg

厳しい

稲村の海は静かでフラットです

10月15日(土)がイナムラクラシックのウェイティングの最終日です

10月16日(日)がイナムラサーフツアーのウェイティングの最終日です

予想天気図を見ていると

いずれもなかなか厳しい状況です

神風ならぬ

神波よ来い



今日もフラット

朝晩はぐっと気温が下がって

Tシャツでは肌寒くなり

秋がどんどん進んでいると実感します

ただ秋晴れの日がほとんど無く

このところ雨と曇りの日ばっかり・・・

そして例年に比べて波も全然無いように感じます

今日もきれいにフラットです



さわやか

オフショアが強く吹いていて

稲村の海はフラットです

せっかくの3連休最終日・・・

波乗りはちょっと厳しですが

さわやかな秋の祭日を楽しんでください


ところで

この前のがけ崩れの修復工事で

134号が材木座あたりで片側通行になっています

これで逗子⇔鎌倉方面は裏道含めて連休中大混雑

葉山から藤沢まで約2時間かかった人もいましたよ

ご注意を!

IMG_3622_convert_20161010171353.jpg

IMG_3624_convert_20161010171425.jpg

IMG_3623_convert_20161010171412.jpg

オンショア

強くオンショアが吹いています

ただウネリが出来るほど強い風では無くただ表面が荒れてるだけの

波乗りには厳しいコンディション

予報では昼には北風に変わるようですがオフショアになって波が残るかどうか

そうこうしている内に空が暗くなってきました

一雨ザーッと来そうな雰囲気です



明日の大会はありません

明日は大会はありません

雨風でジャンクコンディションになる予報なんでしょうがないですね

来週日曜日が最後のウェイティングなりますが

もし来週も開催できないときはエントリーフィーはもちろんご返却しますし

今年の大会Tシャツも付けちゃいます~


それにしても今日はザーザー雨が大量に降ってますね

海にはやっとスネくらいの波がある程度で

今のところ波乗りって感じではないです

気持ち良い朝

けっこう気温が低くて肌寒いくらいでしたが

からっとして気持ちが良い朝でした

オフショアがそこそこ吹いていて

海はもちろんきれいにフラットです

IMG_3614_convert_20161007121343_convert_20161007123455.jpg

IMG_3615_convert_20161007121417_convert_20161007123516.jpg

早めに

夜明け前から風がオフショアにかわり

ウネリが揃い始めていますが

7時でコシ?くらい

なんか急激にサイズダウンしちゃいそうな雰囲気があるので

早めにワンラウンドした方が良いと思いますよ

波乗りしてました

もう午後1時・・・

波乗りしてました、すいませ~ん

風は東寄りになりましたが今のところ問題なし

カタ~ムネ位の波が入ってます

たまーのセットで最大アタマサイズが入ってきましたが

これはどうも幻

コンスタントにはムネ位でしたが

十分楽しめるファンウェイブです

予報だとこれからオンショアが吹くようです

時間がある方は早めにやっといた方が良さそうですよ

IMG_3612_convert_20161005133154.jpg


がっかり

台風18号のウネリは入っていません

昨日のオンショアの残り波がスネ位わずかに割れている程度です

これからに期待しましょう!

Inamura Surf Tourは10月9日(日)&16日(日)をウェイティングにしましたので

波が出るよう皆さん期待していて下さい


天気が良くて暑いので

今年最後の裸でサーフィンを楽しんじゃってください

IMG_3604_convert_20161004104845.jpg

IMG_3605_convert_20161004104936.jpg

IMG_3606_convert_20161004105006.jpg

IMG_3607_convert_20161004105024.jpg

IMG_3608_convert_20161004105044.jpg

まっ平ら

今朝も海はまっ平ら

まだ台風18号のウネリが入ってくる気配はありません

明日以降ですね

18号のコースを見ると日本に乗っちゃってくるので

良いコンディションが長くは続かないパターンっぽいです

逃さないようにチェックを続けてください


Inamura Surf Tourは10月9日(日)&16日(日)をウェイティングにしましたので

波が出るよう皆さん期待していて下さい。


IMG_3597_convert_20161003131433.jpg

IMG_3598_convert_20161003131556.jpg

IMG_3599_convert_20161003131616.jpg

フラット

今朝はますますウネリは無くなり

ついに完全フラットです

やっぱり今日の大会開催は無理でしたね

Inamura Surf Tourは10月9日(日)&16日(日)をウェイティングにしましたので

波が出るよう皆さん期待していて下さい。

大会は9日&16日ウェイティングです

明日はInamura Surf Tour 2016はありません

10月9日(日)&16日(日)をウェイティングにしますので、
波が出るよう皆さん期待していて下さい。

よろしくお願いします!

静か

今朝も稲村は静かです

スネサイズの波が割れているところもありますが

力無くダラダラ・・・

霧雨まじりで気温も低く

地味な感じの土曜日です

18号からのウネリが待ち遠しいです
プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR