お休み

一週間ほどブログをお休みさせて頂きます

来週末には復帰するのでよろしく!

IMG_3769_convert_20161126010859.jpg

IMG_3770_convert_20161126010935.jpg

雪です

鎌倉も

夜の間降っていた雨が

8:00ごろから雪になりました

北風が強く吹いていて

本格的に雪が横殴りに降ってます

海にはうっすらウネリがありますが

波乗り出来るサイズではありません

・・・って言うか寒すぎて波乗りどころじゃないでしょう!

とにもかくにも雪が積もらないことを願ってます

11月の雪は54年ぶりだって言うから驚いちゃう

今年の冬は寒い冬になるのかなあ

強いサイドショア

今朝は強くサイドショアが吹いています

うっすらウネリが見えますが

この風の影響で波が割れにくく

たまにスネ位の波が割れるのみ

ロングでも苦戦って感じです

ご用心ください

東の空は雲に覆われていますが

西の空を見るときれいな青空が広がっています

低気圧がちょうど抜けたんですね

海は静かでフラットです

低気圧の影響が少しでも出てほしいです



東北地方で今朝大きな地震があり

福島・宮城の沿岸部に津波警報が出ています

お近くの方々はくれぐれもご用心ください



今朝はウネリが無くなりフラットです

一昨日の午後から出始めた波は昨日も残って遊べましたが

それも終了です

昨日、一昨日ともオンショアにかわるって予報でしたが

風は吹かずコンディションは崩れませんでした

このところの天気予報はサーファーには良い方にはずれてますね

明日の予想天気図・・・波はどうでしょうか

weathermap24[1]_convert_20161121092039

まだです

今朝はスネ位のウネリが見えますが

オフショアも強く

まだ波乗りってコンディションではないです

とは言えこれからオンショアになってくるので

後半風波で出来るようになるかも?

そして夜になって早めにオフショアになります

波が残るかどうか明日の朝は早起きして勝負してみてください!

スッキリ

今朝もすっきり晴れて

海はフラットです

明日は天気が崩れる予報ですが

低気圧の進路予想では

あまり期待出来そうではないですね

もちろん

快晴

無風

そして海は

スネサイズも無く

フラットです

あーサーフィンしたい・・・

どフラット

雨が上がりましたが

どフラットです

なーんにもありません

がっくり。。。

しばらく我慢が続きそうです

今朝もスネ位のウネリです

これから潮が引いて

上げ込みの時にロングで少し遊べるようになるかもしれません

これから低気圧が抜けていくので

明日とかちょっと期待したいですね

weathermap48[1]_convert_20161114081332

SUPでやっと

今朝も天気は最高でポカポカしてますが

海にはウネリはほとんどなく

今は潮が引いているのでスネ位の波が力無く割れてます

SUPでやっとって感じでした

IMG_3744_convert_20161113100951.jpg

IMG_3745_convert_20161113101042.jpg

IMG_3746_convert_20161113101108.jpg

気持ち良い朝ですね

天気サイコー気持ち良いですね!

しかし残念ながら海にほとんど波はありません

昨日は最後まで波はパッとしませんでした

霧雨が降り続いているし

凍えるほど寒くて

コシくらいの波がありましたが

強い北風に抑えられてパキっとは割れていす

結局ノーサーフで終了しました

風が止んでひょっとして今朝は少しは出来るのかなあ?

と期待して早寝しましたが

その期待は裏切られてしまった感じです

低気圧通過中

北の強い風+

低気圧が南岸を通過中です

まだ海に波はありませんが

この低気圧が通過後に変化が出てくることを期待!

ただこの北風が曲者ですね

ここまでオフショアが強いとウネリは相当抑えられてしまうかもしれません

潮の動きに合わせてまめにチェックすしかないです

大ラッキーでした

さあ!波は残っているかな?

・・・と期待して海を見に行くとすでに終了してフラットになっていました

昨日の朝の海の状況からは

急にサイズアップするとは予想できず

あの波を当てで波乗りした人は大ラッキー!

早めのクリスマスプレゼントって感じでしょうか

それにしても超寒いですね~暖かくしてお過ごしください

びっくり!

今日はびっくり!

10時ごろ近所に用事があって家を出たら海にはきれいなウネリが入ってるじゃないですか

速効で用事を済ませて海に行ってみると

すでにサイズはアタマ位になっていてポイントに入っているのはほんの2~3人

セットはさらに大きくなって一時はオーバーヘッドのきれいな波になって乗り放題

ただ北風が強く吹いていて波待ちしていると寒い寒い!!!

セット間隔がけっこう長くて身体がガタガタ震えてしまうくらいの寒さでした

午後になってサイズはだいぶ落ち着いてきちゃいましたが

夕方になっても十分遊べるサイズがありました

台風からのバックスウェルが遅れてヒットしたんですね







早めに

今朝も引き続きウネリがありますよ

サイズはヒザ位はありますが

オフショアの影響でだいぶ抑えられてしまっているので

早めの行動が良さそうです

それにしても北風が冷たいですね

まだ水温が高いのが救いですが

顔や手など出ているところはもちろん

ジャージのウェットを通過してくる冷たい風が辛いです

どんどん冬が近づいて来てるんですね

早めに

昨日はけっきょくヒザくらいまでしか上がりませんでした

そして今朝も引き続きヒザサイズ

予報ではこれからオンショアになるようなので

時間がある人は早めにワンラウンドやっちゃってください

北風が強すぎ

ウネリが少しあるんですが

北風が逆チョッピーなくらい強くて

なかなか波がわれません

今後潮が動いて状況が変わってくれれば

少しは遊べるようになるのかな?って感じですが

コンディションとしてはかなり厳しいです

IMG_3731_convert_20161107113427.jpg

IMG_3730_convert_20161107113406.jpg

IMG_3729_convert_20161107113345.jpg

IMG_3728_convert_20161107113325.jpg

日向ぼっこ

昨日、風が吹いたのでちょっとだけ期待したんですが

やっぱり今日もフラットです

いつになったら波乗り出来るんでしょうか

溜まっちゃいますね

今日は天気が良いのでビーチで日向ぼっこです

同じです

今朝もフラットです

台風23号の進路予想を見てみると

この辺にはウネリが入る進路ではありません

残念ながら期待できないですね

310261-WID[1]_convert_20161105091725

もちろん!

天気はサイコー気持ち良いけど

海は今朝ももちろんフラットです

天気図には11月にもかかわらず台風が2個もありますが

どんな進路になるでしょうか

季節外れの台風スウェルが入ると良いですね・・・?

weathermap48[1]_convert_20161104075159

IMG_3715_convert_20161104142138.jpg

IMG_3716_convert_20161104142157.jpg

IMG_3717_convert_20161104142212.jpg




文化の日

今朝もフラット

文化の日なんで

本を読んだり

映画を見たり

お寺回りも良いかも

とにもかくにも

文化にふれて休日を楽しんでください・・・

でも波乗りがしたいなぁ~

言うまでも無く・・・

雨で

寒くて

海はフラットです

それにしても今朝はけっこう冷えてました

手足が冷たくて今シーズン初めて暖房を使ったら

ヌクヌク暖かくて気持ち良いんですが

なんとなく情けなく感じちゃってます

プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR