有り難うございました

12月31日

静かな2016年最終日になりました

今年も一年間有り難うございました

明日はきれいな初日の出が見れそうです

2017年が皆様にとって素晴らしい一年になる事を願っています

そして新年もよろしくお願いいたします

ヒザ

今朝は寒い!ですね

おまけに予報に無かった小雨まで降ってきています

海にはかろうじてヒザ位のウネリがあります

これから引いてきたらファンウェイブになるかな~

昨日は引いたときにけっこうサイズアップして

ムネ?くらいになりましたけど

それにしても寒すぎる!僕は家で暖かくしてます

ヒザサイズ

昨日、夕方には北風にかわりましたが

今ひとつまとまりきれないまま暗くなってしまったようです

そのウネリが夜の間に大分小さくなってしまい

ヒザ~モモサイズの波が割れています

ただ

まだオフショアが強いのでウネリは抑えられてしまっていて

コンディションはパッとしていないです

いずれにせよ早くやらないと無くなっちゃいそうです

午後に期待

昨晩吹き始めた南風が続いています

今のところ先週のような強風ではなく

波もヒザあるかないかくらい

これから前線が通過するのでもっと強く吹いて

午後に北寄りに変わって

今年の乗りおさめが出来るようになると良いですね

メリークリスマス!

今日はクリスマス

そしてもううすぐお正月

一年あっという間です

さて波ですが

昨日の波は落ち着いてしまい

スネサイズの波が割れる程度です

ロングでもちょっと厳しそう

それにぐっと気温が下がって冷えてtます

これがこの時期の普通の気温なんでしょうね

イナムラサーフは今日で今年の営業は終了

新年は1月20日からです

今年もありがとうございました

来年も引き続きよろしくです

(このブログはお店が閉まっていても、出来るだけ更新しますよ~ん)

IMG_3861_convert_20161225104404.jpg


IMG_3865_convert_20161225104451.jpg

IMG_3871_convert_20161225104524.jpg

IMG_3863_convert_20161225104434.jpg

コシ~ハラ

コシ~ハラ位の波がありますよ!

昨日のオンショアが暗くなる頃からオフショアになって

ウネリが揃ったようです

けっこう早く風が止まったのと

ウネリがあまり見えなかったので

あまり期待してはいなかったんですが

十分遊べます


<イナムラサーフは明日~新年20日までお休みです>

強烈!!!

強烈な南風が吹いていて

海は完全ジャンクコンディション

これでは波乗りは無理!

それどころかボードを持って歩いたら

飛んでっちゃいそうです

車も

家の窓も

潮が飛んできて大変なことに

後始末が大変です

IMG_3834_convert_20161223101208.jpg

IMG_3831_convert_20161223101104.jpg

IMG_3832_convert_20161223101147.jpg

IMG_3835_convert_20161223101229.jpg

荒れる予報

今朝もフラットです

午後おそくから明日いっぱい

強い南風が吹いて

海は相当荒れる予報です

風波が好きってサーファーは

十分注意して遊んでくださいね

イナムラサーフは今週末で今年の営業は終了です

ちょうど3連休だし皆さん遊びに来てください

地味

なんか地味な火曜日って感じで

今日もフラットです

木~金は雨の予報

天気図を見てみると前線が通過するので

風波で出来るようになるかもですね

フラットです

おはようございます

この時期にしては気温も高く

風もなく

太陽がポカポカ

暖かい

気持ち良い日曜日の朝ですね

ただ稲村の海にはウネリは無くフラット

波乗りは無理です


そう言えば

新しいRASHのウェットスーツが出来てきました

先週波が出たときに来てみましたが

軽くて

伸びて

スキンのフルスーツとは思えないくらい動きやすかったです

4/2.5mmとけっこう薄い生地で作ったんですが

両面にチタン加工がしてあるとかで暖かくて

水温が落ちてくる本格的なウィンターサーフィンシーズンには

アンダーウェットを着ると相当暖かいとのこと

生地=技術の進化ってすごいです

重くて

固くて

ワイプアウトのたびに冷たーい水が入ってきちゃって

首や脇の下やいつもどこか擦れて痛かった

昔のウェットに比べると

格段の進歩で快適になりました

これで今年の冬は快適サーフィンです!


*イナムラサーフは年末は12月25日(日)まで

 年始は1月20日(金)から営業します

南西

少しウネリがありますが

朝一は吹いていなかった南西が吹き始めて

海面が乱されちゃってます

・・・とは言え天気は最高です

多少のオンショアは気にせず

サーフィンしちゃってください

IMG_3813_convert_20161217095641.jpg

IMG_3811_convert_20161217095615.jpg

IMG_3814_convert_20161217095658.jpg

IMG_3816_convert_20161217095711.jpg

フラットです

今朝は空気がすっごく冷たくて

顔や手といった外に出ている部分が痛かったです

昨日は干潮前後でヒザ~コシの波が割れて

ショートでも少し遊べましたが

そのウネリも今朝はほぼ終了

今は満潮でフラットになっていますが

昨日のように干潮前後に

ロングで滑れるくらいになってほしいですが???

ロータイド

海にはウネリが見えますが

潮が多くて割れていません

これからロータイドになってくれば

ポイントによってはサーフィン可能になると思います

小さくてもけっこう良くなるケースもあるので

要チェックです

OK

コシ~ムネサイズの波があります!

けっこう北風が音を立てて強く吹き続いているので

テイクオフはあおられそう

まずは早めにワンラウンドしたほうが良さそうです

湖状態

今朝もおだやかに晴れて

海は湖のようにフラットです

これから低気圧が通って夜には雨が降る予報です

この低気圧の進路しだいでは明日の朝に波があるかも

このところフラットが続いているので

小さくても良いのでサーフィンしたいですね

-1度

今朝は冷えましたね!

空気がキリッと澄んで朝日がとてもまぶしかったです

天気予報では-1度だって

これが続くと海水温もぐっと下がってきて

いよいよ本格的なウィンターサーフィンシーズンの到来です

寒いのはいやだけど

冬は海も澄んできれいだし

人も少なくなるので嫌いじゃないです

とは言え今日は完全フラット

湖コンディションです

無いです

昨日の強い

そして冷たい北風が止んで

気持ちが良い日曜日の朝です

こんな日は小さい波でも良いので

きれいに澄んだ海で

ポカポカと太陽の光を浴びて

友達と話しでもしながら

ゆっくり波を待って

サーフィンしたいなあと思うのですが

そんな波もなく

ビーチで日向ぼっこが精一杯

それでも身体の奥までリラックスして・・・

あー幸せって感じちゃって

やっぱ海は良いですね

スネくらいか

夜の間に北風になりました

しかし

吹き返しが強すぎて

波はほぼ無くなり

スネサイズくらいしかありません

今も北風が強いのでロングでも厳しいくらい

なかなかちょうど良くという感じにはならないです

強風

すごい南西の強風が吹いています

道路に立っただけで砂がすごい飛んでくるし

体が飛ばされちゃいそうなくらいです

今晩中には北になる予報なので

明日の朝はどうでしょうか?!

IMG_3799.jpg

IMG_3800.jpg

IMG_3801.jpg


さわやか

朝日がきれいでさわやかな朝でした

ただ空気はけっこう冷えていて息が真っ白

いよいよ冬です

海にはすこーしだけ・・・

スネ位の筋が見えますが

サーフィン出来るってサイズもパワーも無いようです

まだ海水は暖かいので

今のうちにパキっとした波でサーフィンしたいです

もうちょっとしたら水も冷たくなって

本格的なウィンターサーフィンのシーズンになります

今年はRASHのニューウェットを作りました

チタンが入った新しい生地はサイコー暖かいよ!の言葉を信じて

3.5/2.5mmにしました

生地自体も柔らかくて動きやすそうだし

寒い寒いウィンターサーフィンも楽になるなあと

出来上がるのが楽しみです

フラット

昨日はだんだんオンショアが強くなってけっこうウネリがでてきたので

速効で用事を済ませて風が変わるのを楽しみにしていたら

午後になって一気に北の強風に!

あっという間にウネリは抑えられてしまい

海には入っていた数人のサーファーは苦戦していました

そして今朝はその流れでもちろんフラットです

またよろしくです

今日からブログ更新また始めますのでよろしくです!

昨日は昼前くらいから

通過した低気圧の残したうねりが入って

ハラサイズの波で一日中遊べてました

その波が今朝も残っていますが

けっこう強いサイドショアが吹いていてコンディションは良くないです

これは昨日の夕方です
この時点で少し風が入ってました
IMG_3795.jpg

IMG_3796.jpg

IMG_3797.jpg

IMG_3798.jpg
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR