北風強すぎ

昨日の夕方4時過ぎから風が変わって

今朝も冷たく強い北風が吹き続いています

風が変わった直後もまとまりがなく

サイズもないボヨボヨした波・・・

数人サーファーが海に入って頑張っていましたが

年とともにだんだん贅沢になっちゃって

良くないなあなんて思いながら

僕はチェックしただけでやりませんでした

その波も今朝はさらに無くなってしまっています

潮が引けばひょっとしたら少しは出来るようになるのかもしれませんが

あまり期待できない雰囲気です

夕方?かも

夜の間に少し雨が降って今朝はオンショア・・・

という予報通りの天候です

まだオンショアは弱くて海面を乱す程度

波を起こすまでには強くなっていません

これからずっと5~6m吹いて夕方には風向きが変わる予報

夕方にワンチャンス・・・明日の朝まで持つか微妙です

今日は4月並みに暖かくなります

とにもかくにも暖かいのは嬉しくてウキウキしちゃいます

まったり日曜日

今日は風もなく

波もなく

ちょっと暖かくて

ボーッとしていました

明日また前線が通過して

風が吹く予報です

そんなに強くは吹きそうもないですが

風が変わったときに波乗り出来るようになると良いですね

それにしても今日はなんもやる気が出ずにまったりです

物足りないです

昨日あれだけ強風で荒れたのに

今朝見てみるとけっこう落ち着いてしまっています

ヒザ位の肩がない弱々しい波が割れている程度・・・

せっかくの土曜日ですが物足りないスタートです



吹き続いてます

さらにオンショアが強くなってます

砂が強烈に飛んでいて海岸近くで目が開けられません
IMG_4033_convert_20170127135444.jpg

IMG_4034_convert_20170127135511.jpg

IMG_4035_convert_20170127135530.jpg


数日前の夜です
なんか不気味でしょ!
IMG_4024_convert_20170127135548.jpg

オンショア

朝から強烈なオンショアです

この風

今日いっぱい吹き続いて

夜半には北寄りにかわります

明日の朝どんなコンディションになっているか?期待してます

明日まで待てない人はオンショアでサーフ可能なポイントに!

ボードを持って歩いていて飛ばされないように気を付けて下さい

フラット

今朝もウネリは無くフラットです

ここ数日暖かいですね

今朝も太陽がポカポカ・・・

家の中では暖房が必要ないくらい暖かいです

春はまだ遠いですが

こういう日がたまにあるとホッとします

これで波が少しでもあれば最高なんですけどね

まめにチェックを

今朝も冷えてますね

海には引き続きスネ位のウネリがあります

昨日は潮が動いているときにけっこう遊べていたので

寒さに関係なく波乗りするぞ!って人は

まめにチェックしてみてください

軟弱です

風がオフショア=冷たーい北風にかわりました

そして昨日の風波もぐっとサイズダウンして

スネくらいしか残ってません

この寒さと波のサイズを天秤にかけて

僕は家で暖かくしている事にしました

このところ年々軟弱になっています

ウネリはありますが

風がオンショア

朝のうちは弱かったんですが

時間とともに強くなってきていて

10時過ぎには本格的に南西が吹いているので

風波で遊べるポイントに向かったほうが良い感じです

初乗り

初乗りしてきました

今年の一発目!

ハラサイズのグッドウェイブで長ーく乗れてラッキー

一年間なんか良い事ありそうなんて・・・

その後何本かは楽しい波でしたが

オフショアがどんどん強くなり

満潮でもありウネリが割れずらくなってしまい昼前には終了

水がワーッてくらい冷たくなって

加えて強烈なオフショアが寒かったですが

太陽がキラキラ輝いていて

水もきれいに澄んで海底がきれいに見えて

とにもかくにも今年最初に乗った波が良くて大満足の初乗りでした

ないぞ?

スッキリ晴れて

富士山もくっきり

海は青く澄んでいてとてもきれいです

でも波は無くフラット

おーい

波はどこに行ってしまったんだ?

低気圧が抜けて

静岡方面では上がっているみたいなのに

稲村には全くウネリが入っていません

これから変化が出るかあまり期待せず一応チェックです

明朝かな?

今朝はまだ海に変化は無くフラットです

予想天気図をみてみると低気圧が抜けるのは

夜になってからで少し通過が遅れる感じ

明日の朝にはしっかりしたウネリが入っていてほしいです

まあ今日は寒々と曇っているし

明朝、天気がよくてコシあればラッキーって感じです


明日から

稲村は今朝も変化なくフラットです

明日はどうなるでしょうか?

雪にはならず雨の予報なので

波が出たらサーフィンしたいですね


イナムラサーフは明日から

金・土・日オープンのペースで営業しますので遊びに来てください

よろしくです!

金曜日は?

今朝も天気は良いですが

海に波は無く冴えません

金曜日に低気圧が抜けますが

サイズも小さいし波は出るかどうか

雨もしくは雪が降るようですが

とにかく良い波になってほしいです!

フラット

今朝も快晴

空気がキンキンに冷たいですね

風もウネリもなく海はきれいにフラットです

あー波乗りしたい!

ヒザ

ヒザくらいの波がありますが

弱いオンショアが吹いていて

波のクオリティーは良くないです

昨日の午後

七里ガ浜でけっこう雪が降ったんでが知っていました?

目の前が真っ白になるくらい本格的に雪が舞ってびっくり

ただこの雪は局地的だったみたいで

他のエリアでは降らなかったようです

朝起きたら無風です

これはと思い海を見てみると

ほとんど波はなく

たまにスネ位の力がない波がわれる程度



実は正月早々インフルエンザにかかってしまい

ウンウン言ってたんですよ

やっと回復して今日こそ初乗りできるかと一瞬思ったんですが~残念!

IMG_3971.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3976.jpg

IMG_3977.jpg

オンショア

昨日からのオンショアが吹き続いています

ウネリはあるもののコンディションとしてはジャンク

この風・・・今日いっぱいは止まらないようです

今日も波乗りやるぞって気合が入っている人は

ビーチの方面をチェックしてみてください

モモ~コシ

沖で西風でもけっこう吹いているようで

モモ~コシ位の波があります

ただ海面がざわついていてコンディションとしては今ひとつって感じ

今日も天気が良くて気持ち良いですね

気持ち良さそう

さらにサイズダウンしましたが

ロングであれば少し滑れるくらいはあります

今日も太陽が出て暖かいし

ボーッと波乗りするには気持ち良さそうです

できますよ

昨日は初乗りしましたか?

今朝もまだ波が残っています

サイズはヒザ~モモと小さいですが

天気も良いし気持ち良さそうですよ~

コシサイズ

夜の間に吹き続けた

北の強風にウネリはだいぶ抑えられてしまい

コシあるかないかのスタートです

これから潮が上げてくるのと

少しでも風が弱まればサイズが出てくる可能性があります

強烈に寒いので十分暖かくして波乗り頑張ってください!

今はまだ

今のところ海にウネリの入ってくる気配は無く

湖のようにフラットです

そしてチョー寒いです

夜の間に低気圧が抜けるので

これが波をもたらしてくれるのか?

寒くたって波さえあれば関係ないって元気な人は

明日の朝は早起きチェックです

3連休初日

今日の稲村は湖のようにフラットです

明日から明後日にかけて低気圧が南岸を通ります

明後日の朝は雨が降って寒そうですが

波が出ると良いですね

weathermap24[1]_convert_20170107095351

weathermap48[1]_convert_20170107095426

今日もフラット

今朝も快晴

このところずっと晴れで暖かい日が続いてますね

そして海はフラット

このパターンは波が無いですね

予報だと今週末三連休は少し天気が崩れそうなので

ここらでビシッと波が出てくれると良いです

因みに僕はまだ初乗りしてません

物足りないね

今朝もスネサイズのウネリで物足りないコンディションです

今は風がありませんが

これからオンショアになる予報なので

どうしても今日は波乗りって人は早めにチェックしてみてください

オフショアがきついです

更新遅くなりました

今日はウネリが見えるものの

オフショアがきつくてブレイクしずらくなっています

波乗りはちょっと厳しいですが

気温が高くて春のような気候で気持ち良いですね

お正月休みは今日が最後で

明日からお仕事という人も多いと思います

2017年も頑張ってください!

箱根駅伝

今朝も気持ち良く快晴でサイコーです

海にはスネ位のウネリがあり

引きに向けて少し割れていますが

ロングでもやっとというコンディションです

箱根駅伝見てますか?

前は遊行寺まで行って応援していました

骨董市をやっていて(今は分かりませんが)

寒い中、応援の旗をヒラヒラさせながら骨董屋さんを冷やかしたりしていると

誰かがもうすぐ来るぞーって知らせてくれて

沿道で待っていると各校の選手達がつぎつぎと走ってきます

その走るスピードの速いこと

遊行時は下り坂なのでまるで空を飛んでるようにキラキラと輝いて選手たちが走っていきます

その光り輝く選手達が見たくて毎年応戦に行くようになりました

ここ数年は自宅でTV観戦ですが

やっぱりこれを見ないとお正月って感じがしません

IMG_3911_convert_20170102113058.jpg

IMG_3919_convert_20170102113138.jpg

IMG_3914_convert_20170102113118.jpg

IMG_3923_convert_20170102113215.jpg

IMG_3920_convert_20170102113157.jpg

おめでとうございます

明けましておめでとうございます

今朝は初日の出がすごっくきれいで

2017年が良い年になる予感がしました

皆が良い波にたくさん出会って

めいっぱいサーフィンを楽しめることを願っています

とりあえず今日は波がありませんが

ポカポカ暖かい穏やかなお正月を楽しみましょう!

今年もよろしくお願いします

プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR