フラットです

もちろんフラットです


太陽がでて晴れていますが風が冷たくて寒いですね

屋内にいればけっこう暖かいのに

一歩外へ出ると寒ーい!

一年で一番寒い季節なんでしょうがないですが

ついつい出不精になってしまいます

フラット

ウネリのもとは無く

北風が強く冷たく吹いていて

海に波は全くありません

週後半に期待です

ボーッとしましょう

今日はさらにウネリは無くなりフラット

天気が良いので海岸でボーッとしたり

友達とくだらない話しでもしているのが良さそうです

週明けに低気圧が抜けるのかと思っていたら

いつのまにか低気圧は無くなって

明日も天気が良い予報になりました

当分のあいだ海は静かそうです

ほぼ終了

残念ながら昨日の波はほぼ終了。

やっぱり風波は残らないですね。

それでもビーチなら出来るかも、ビーチへゴーです。

今日は?

朝のうちはムネ~カタ

たまーにアタマサイズの波が来ていました

ただピークが定まらないうえに

北風もけっこう吹いていてボヨボヨしたなかなか乗りにくいコンディション・・・

いかにも風波がそろった波って感じでした

その波も午後にはサイズダウンしていましたが

まだウネリはあって明日まで持ちそうかなあって雰囲気がありました

あと今日は強烈に寒かったですよ

身を切るような冷たい北風が吹き続けていたし

海水も氷のように冷たくて顔や手は痛いくらい

明朝は波乗りって人は十分暖かくして入ってください

これは16:30頃の写真です

IMG_4179_convert_20170224180445.jpg

IMG_4180_convert_20170224180507.jpg

IMG_4182_convert_20170224180536.jpg

IMG_4181_convert_20170224180701.jpg

大荒れ

今日は強風に雨も交じって大荒れ

海もグチャグチャです

今晩早い時間から北風になるようなので

明日の朝は早い行動が良いと思われます

グッドウェイブになると良いですね

来週月曜にも雨マークがついています

日本の南岸を低気圧が通過するみたいなので

来週も波乗りできそうですよ

明日また

静かな朝です

昨日の波も今朝はおさまっています

でも明日また強風が吹く予報・・・春四番!

そして金曜日は北風でまたそこそこの波になりそうです

数日おきに波が出て

ウェットはカラッとかわくし

身体にもきつくないし

ちょうど良いペースですね



サイズあるよ

サイズアップしてます

昨日の強烈な春一番でできた波が夜の間にそろって

前回、前々回よりサイズのある

しっかりした波が割れています

これから北風が強くなる予報なので

早めのワンラウンドが良さそうです



南の強風

もの凄い南の強風です

これで3回目の春一番ですが

今回のが一番強い感じ

景色がくすんで見えるのは

砂が飛んでいるからでしょうか

それとももう花粉?

そして夜にはオフショアにかわるので

明日は波乗り出来そうですね

このところこのパターンでサイズアップした波があるので期待してます

夜の間強い北風が吹き続いていました

そして今朝・・・

やっぱり波はきれいに終了していました

先週末に引き続き昨日もまとまった波があって楽しかったです

ただ先週に比べると昨日は北風が強く

また水温もぐっと下がった感じで凍えました

2月後半が一年の間で一番寒い季節かもしれません

気合入れて寒さに負けずに波乗りを楽しみましょう

揃ってます

風が変わってウネリが揃いました

どこのポイントでもまあまのサイズのセットが入っていて楽しめます


一日北風の予報でずっと遊べそうですよ!

ビュービュー

強烈な南西が吹き荒れていて

海はジャンク

とてもじゃないけど波乗りって感じじゃないです

この風が夜には北よりに変わるので明日に期待しましょう

残ると良いですね!

IMG_4067_convert_20170217115936.jpg

IMG_4069_convert_20170217115952.jpg

IMG_4066_convert_20170217115923.jpg

IMG_4065_convert_20170217115906.jpg






ウキウキ

もちろん今日もフラットです

すでにけっこう暖かいですが

明日はもっと気温が上がって春一番みたいです

春がもうすぐそこって感じがしてきて心がウキウキしてきます

金曜日以降

今朝も晴天

海はおだやかでフラットです

金曜日には春一番が吹く予報です

となると海はジャンクコンディションになると思いますが

翌土曜日に風が変わればサーフィン可能なコンディションになる可能性があります

それまでは稲村でのサーフィンは厳しそうです・・・

天気が良くてこの時期にしては暖かいのに残念!

最高!

天気は最高!

海はフラットです

当分こんな感じが続きそうですね

IMG_4062_convert_20170213123636.jpg

IMG_4059_convert_20170213123614.jpg

ヒザ

昨日の夕方

少しサイズを持ちなおしていたので

今朝もひょっとすると?

と思っていましたが

残念ながらヒザサイズになってしまいました

ただこれから潮が引きに向けて動くので

けっこう遊べるようになるかもしれないですよ

太陽が出ていて暖かいし

チェックしてみてください

思いのほか

今朝は昨日の夕方持ち直したウネリが思いのほか残って

コシ~ハラ

ポイントによってはアタマオーバーの波があってびっくり

しかしながら

良く見るとウネリが今一つそろわずまとまりが無く

ブレイクもパキっとしないコンディション

そのウネリも午後には大分サイズ、本数とも減ってきています

出来ますよ~

期待したほどはあがっていませんが

コシ~ハラ位のセットが入っていて遊べま~す

風もほとんどないし早めのワンラウンドが良いかも

ただし空気はキンキンに冷たいんで

もうちょっと太陽が照ってきたからにしょうか・・・

今冬は身体がきつくて贅沢になっちゃってます

IMG_4058_convert_20170210143521.jpg

IMG_4056_convert_20170210143448.jpg

IMG_4057_convert_20170210143503.jpg

IMG_4053_convert_20170210143416.jpg

IMG_4054_convert_20170210143432.jpg

明日は?

今日も海は静かです

みぞれが降るかもなんて言ってましたから

相当寒くなる感じです

そしてまた今夜低気圧が抜けます

明日は波乗り出来るようになるでしょうか

楽しみで~す

weathermap24[1]_convert_20170209091911

静か

今朝は静かにフラットです

また低気圧がいくつか抜けていくので

どこかのタイミングで波乗り出来るようになりそうです

明日以降の変化に期待です

ヒザ

今朝はヒザサイズの波が残ってます

潮が上げる前に早めのワンラウンドが良いかも

昨日はビュービュー吹いたオンショアが昼過ぎには止まって

その後ずっとコンディション良く遊べてました

僕は待ち切れずに午前中に入ったので

強いオンショアで散々な目に会いました

やっぱ風は読まなきゃだめだね

サイドオン

コシサイズのウネリがありますが

風がサイドオン

西寄りで海面が乱れてしまっています

午後は北寄りになる予報です

それまで待つのか

天気が良いし多少コンディションは悪くても遊んじゃうか

悩むところです

明朝

今朝ももちろんフラットです

まだ太陽がでていて晴れていますが

午後には雨になる予報です

そして夜の間に低気圧が抜けます

ウネリが出てくるのは明朝ですが

コースによって風向きが変わってくるので

明日の朝は早起きチェックしてみてください

乾燥肌です

今朝も気持ち良ーく快晴ですが

海にはウネリがありません

明日の後半は低気圧が近づいてきて

雨が降る予報です

このところずっと晴れで空気がカラカラに乾いているので

僕は肌が乾燥して痒くなっちゃってます

湿度が高くなってくれれば楽になるのでこの雨が嬉しいです

夜の間は南西がだんだん強くなってきます

月曜にどんなコンディションになるか

低気圧が南寄りを進んでくれると良いですが・・・

weathermap48[1]_convert_20170204084631

IMG_4041_convert_20170204203914.jpg

IMG_4043_convert_20170204204029.jpg

IMG_4042_convert_20170204204433.jpg

どうでしょうか

今朝もフラットですが

うっすらウネリが見えるので

潮によってはサーフ可能になるのかも

昨日の午後ロータイド⇒ハイタイドに向けて場所によっては出来てたので

今日も時間帯によっては楽しめるようになるのかも

沖で吹く風による波なので

まめにチェックするしかない感じです

ノーサーフ

穏やかな朝です

海はフラットでノーサーフ

当分こんな感じが続きそうなので

筋トレでもやってコンディションキープに努めてください

プロフィール

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR