暗いです

空は暗く今にも冷たい雨が降り出しそうです

海はめいっぱい引いていて波乗りはできません

その前にウネリも無いし・・・

明日あたり少しは出来るようになって欲しいけど

通過する低気圧は弱ーいです

IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4287.jpg

IMG_4286.jpg

今朝も・・・もちろん波はありません

これからオンショアが吹いて

今晩中に北風に変わるので明朝少しでも残る事を期待しましょう

明日はいったん気温が下がるようですが

いよいよ週末以降はお花見って雰囲気が盛り上がってきますね!

僕も来週はどこかでお花見したいなあと思っています

毎年ワンちゃんも連れて行くんですが

桜の下で春の日差しを浴びて気持ち良さそうにしているのを見ると

なおいっそう春を感じて幸せな気分になっちゃいます

小春日和

春っぽい朝ですが

海にはうっすらウネリが見える程度

波乗りはちょっとつらそうな感じですが潮が引いてくれば少しは出来るかも

まずは小春日和を楽しみましょう

スネ

10時過ぎですがスネくらいの波があります

ただ今は引きすぎているので

午後潮が上げに回って動き始めたらもっと出来るようになるかもと思いましたが

オンショアになる予報・・・

ビーチでやっちゃった方が良さそうな雰囲気です

IMG_4277.jpg

IMG_4278.jpg

IMG_4280.jpg

強すぎ

北風ビュービューで寒いですね

一気に真冬です

千葉では雪が降っているようでびっくりです

低気圧はもう抜けていますが海はいまだにフラット

この強風ではしょうがないです

このままフラットで終わっちゃいそうでがっくりです

ブルーサンデイ

一気に冬に逆戻りしてしまいましたね

冷たい雨だし海はフラットだしブルーサンデイです

南岸低気圧は今晩にかけて抜けていきます

今日中に変化が出るのは難しそうですが

明日にはちょっとだけ期待したいです

オフショアが強く吹いてウネリが抑えられてしまわないことを願ってます



もちろんフラット

もちろん今朝もフラットです

桜が開花して春だっ!と喜んでいたのに

北風が冷たく吹いていて

春が来るのが足踏みしてしまったような寒さ

寒さの峠は越えましたが

暖かくなるのももうちょっとかかりそうです

サッカーで興奮した

今朝も稲村に全く波は無く湖のようにきれいにフラットです



昨晩はサッカーワールドカップ予選がありました

対戦相手のUAEにはこのところ勝ててないので心配してましたが

若手もベテランも活躍して危なげない勝利!

これで本戦出場に向けてグッと前進出来たと思います

夜も遅いのにすっかり興奮してしばらく寝付けず今朝は寝不足です

IMG_4274_convert_20170324115114.jpg

IMG_4276_convert_20170324115134.jpg

甘くないです

昨日は昼ごろから北風が弱まり

コシ~ハラ位の波で夕方まで楽しく遊べましたが

その波も今日はなくなりフラットになってしまいました

少しでも残ればと願っていましたが

なかなか甘くないです

予想天気図を見ると低気圧が月曜にかけて通過するようですがなんかパッとしないです

まだ数日あるので低気圧にしっかりしてもらってグッドウェイブをもたらしてほしいです

weathermap72[1]_convert_20170323120917

なかなか?

少しウネリが入っていますが

冷たい北東が強ーく吹いていてブレイクを抑えてしまっているのでコンディションは良くないです

風が弱まるのを待ちたいですが潮も上げてくるし微妙な感じです

このところ波が全くなかったのでサーフィンしたいですね

午後も含めてこまめにチェックして少しでも出来そうになったらパッとやるしかなさそうです

パッとせず

ウネリはほとんど無く

おまけに南東が入って海面を乱しています

低気圧が抜ければ風向きが変わりそうですが

ウネリがあるのかどうか微妙な感じ

ずっと晴れで乾燥していましたが

雨が降って少し空気がやさしく和らいだ感じ

あまりカラカラなのも辛いのでたまには雨も良いです

ビーチへ行こう

連休最終日

もちろん今日も稲村はフラットですが

天気は良いし

みんなでビーチへ行こう!

気持ち良いよ

フラット

今朝もフラットです

週中に南岸を低気圧が通過しますが

それまでは変化なさそうです

このところ波が立っていないので

暖かくなってきたしそろそろサーフィンしたくてウズウズしてきます

今週は
WBC準決勝

高校野球開幕

ワールドカップ予選

稀勢の里の活躍

籠池証人喚問
これはちょっと異色ですが、何が出てくるのか、どうなっちゃうのか、
なんか小説を読んでいるみたいです。

など面白そうなイベントがたくさんあって楽しみです

フラットですが

今朝も稲村の海はフラットですが

天気は最高!

春の日差しを目一杯浴びてリフレッシュするのも気持ち良いですよ

三連休です

皆様それぞれ楽しんでください

春霞み

霞がかかって富士山が見えません

自然の変化から春を感じます

今日も波はありません

IMG_4256_convert_20170317130452.jpg

IMG_4257_convert_20170317130508.jpg




春が来た 春が来た どこに来た

山に来た 里に来た 野にも来た~~~


今朝はいよいよ春っぽいですね

昨日まで寒くて縮こまっていた筋肉が

ホッと緩んで身体が楽になった気がします


こうなったら波乗りしたいですが

残念ながら何もありません  フラットです

結局今回の低気圧は北風をビュービュー吹かしただけで

波をもたらしてはくれませんでした


さあ 来週は桜が咲くかなあ!

こうなるとどんどん春が進んでウキウキします

湖のような状態

昨晩は雪が降らなくて良かった~

一晩中北風が強く吹いて風の音がうるさかったです

さて海は・・・と期待して見に行ってみましたが

波は全くなく湖のような状態

完全に期待外れでした

この前みたいに突然波が入ってくる・・・なんてことがあったら良いですが

こればっかりは予想できません

凍える

海にウネリは無くフラットです

今日はこのまま変化は出なさそうな雰囲気

それにしても、寒い!!!

気温が低いところに強い冷たい北風が吹きつけて凍えちゃいます

今晩はひょっとしたら雪が降るかもって予報・・・

明朝もし波があったらそうとう勇気を出さないと海に入れないですね

いずれにせよ今晩~明朝にかけどれだけ強く北風が吹くか

もしかしたらこの風でウネリが大分抑えられてしまうかも

寒くてもグッドウェイブで波乗りしたいぞーーー

水曜日に期待

今朝も稲村は地味にフラットです

明日は低気圧が南岸を東進するので

明後日に期待してます

今が一年のうちで一番寒い季節ですね

西高東低の気圧配置で北風が超冷たく吹くし

海もキンキンに冷えているし

でもけっこう波も出ているので

皆さん寒さに負けないで頑張ってサーフィンしましょう

水が澄んでボトムを見ながらのサーフィンが僕は好きです

そう言えば今年はワカメや海藻が全然少ないです

ウニが増えたからだとか

温暖化の影響だとか

様々な説があるようですが

季節季節の風物に変化があるのは淋しいしちょっと不安になります

あと2週間もすれば桜も咲きそうです

もうすぐ春ですね!


フラット

稲村は静かでフラットです

週中くらいまで波はなさそうですね

次の低気圧に期待してトレーニングしてください

なし

北風が冷たくて痛い!

この冬一番の冷たさって感じました

この強い北風によって昨日まで残ったウネリは無くなり

今朝はフラットです・・・せっかくの週末なのにつまんないですね

明日は?

午前中は昨日の風波が残りました

風波なのでボヨボヨして乗りにくい波でしたが

サイズはコシ〜ムネくらいあったかなあ

午後になってサイズダウンしてきてこれは4時過ぎ

オフショアでみんな乗るのにけっこう苦労してました

それにすっごく寒かった

明日の朝はどうなるでしょうか

IMG_4228_convert_20170310174838.jpg

IMG_4230_convert_20170310174911.jpg

IMG_4229_convert_20170310174855.jpg

IMG_4231_convert_20170310174925.jpg

ノーサーフ

天気は最高

これから気温も上がってくるようです

しかし残念!

海は静かで波はありません





気分転換

今日の稲村はスネ?コシ?って感じ

さらに少しオンショアが吹いていてコンディションを落としています

TVでは寒い一日なんて言ってましたが

ここはポカポカ暖かくて気持ち良いです

まあやってやれない事は無いので

気分転換にワンラウンドも良いですね

できますよ

低気圧が残した波があって

サーフィン出来ますよ

やや物足りないサイズとパワーですが

十分楽しめそうです

今なら風も吹いていないので

早めのワンラウンドがおすすめです

明日の朝かな?

歩いていてちょっと暖かいなあと感じる朝ですね

春も近いってことでしょうか

海にはほとんど波は無く波乗りは厳しいです

これから南岸を低気圧が抜けていきますが

日本海側にも低気圧があるので

今日いっぱいは風がオンショア気味になりそう

風が北に回るのは日付が変わるころの予想なので明朝期待したいところです

肝心の南岸低気圧が弱いのでどこまでサイズが出るかはビミョウな感じ・・・

いずれにせよ早起きして狙ってみよう!

フラット

昨日のオンショアは止まっていますが

波は残らず今朝の稲村はフラットです

明日~明後日にかけて

またも低気圧が南岸を通るので

波が出るのを期待したいです

前回はずいぶん遅れてウネリが入ってびっくりしましたが

今回はどうなるのか楽しみです

びっくり!!!

昨日はびっくり!!!

午前中、ヒザくらいの力がない波で

パッとしないなあなんて思いながらサーフィンして

その後オンショアが吹いてきたので終了かと思ってお店でウダウダ・・・

そしたら夕方近くになって風が北に回るとウネリが揃ってグッドウェイブになってるじゃないですか!

冷た―い濡れたウェットスーツを着て海に直行

最大ムネ位はあったかなあー暗くなるまでサーフィンしちゃいました

そして今朝も少しそのうねりが残ってヒザサイズはあります

オンショアが吹く予報も出ているので

潮の動きを見ながらベストタイミングでサーフィンしてください

ほぼフラット

低気圧が抜けて

昨日の夕方は少し出来たと聞きましたが

今朝はほぼフラット

潮が引いたら少しは出来るようになるかもって感じですが

北風が強くなる予報なのでこれもちょっと気にかかります



まだ

低気圧の通過で雨が降り

北風も吹いているので

空気がキンキンに冷たく感じます

残念ながらまだ海には全く変化がなくフラットですが

午後の上げ潮にのってウネリが入ってくれたら良いですね

このところ波がなかったので

すっごく寒そうだけどサーフィンしたいで~す



プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR