平和が一番

たまーにヒザ位の波が入ります

ロングならどうにか乗れるって感じ

ポイントには10人以上のロングが入ってます

さすがはGW

皆で平和にサーフィンを楽しんでください

GWスタート

いよいよGWスタート!

スネサイズの弱々しい波が割れていて

ロングでもきついコンディションです

まあポカポカ暖かくて浮いてるだけで気持ち良さそうです

午後はけっこう南~南西が吹く予報なので

風波で遊べるようになれば良いですね

期待しちゃだめ

風が変わっているので

これはOKかなと思って海を見てみると

フラット!?

完全に期待を裏切られてしまいました

ヒザ位は残るかなと楽しみにしていたのに~

おまけに雨が降っているし地味な朝です

明朝

朝からオンショアが吹いています

まだ風波でサーフィンと言うコンディションではないですが

この風が日中けっこう吹くみたいなんで

明朝風が変わって少し出来るように・・・なってほしいですね

このところ一週間に一回出来るかどうかというペース

一回でも良いのでグッドウェイブでサーフィンしたいなあ!

そよそよとオンショアがふいていて

海面を乱していますが

ウネリは全くなく

波乗りは不可能です

週後半に低気圧が南岸を進む予報です

これで少しでも遊べるようになるのを期待です

気温が高くなってきているし

水温も少しずつ上がってきているので

軽めのウェットを引っ張り出しておきましょう!




フラット

もちろん今朝も稲村はフラットです

予定されていた支部予選は延期になりました

次のウェイティング日は5月21日でちょっと間があきますので

選手の方はコンディショナップしておいてください!

気候が良くなってきているのに

しばらくこんな感じでサーフィンはおあずけっぽいです

なにしようか・・・

今朝もフラット

海にはなーんも無く静かな土曜日です

曇っていてちょっと肌寒いくらい

こんな日はテラスモールで

映画見たり

ショッピングしたり

フードコートでなんか食べたり・・・

僕は李家の石焼ビビンバと冷麺のセットとかけっこう食べますよ~

せっかくの週末なんでなんかして楽しみたいですね!

静か

今朝はフラット

曇っていて全体的にグレーな

静かな稲村です

もうすぐゴールデンウィーク

大勢の観光客が押し寄せて

市内はどこに行くにも大混雑!

身動きとれなくなってしまいますね

波がパキっと出てくれればどこに行か無くても楽しいんですが

今年はどうなるでしょうか

IMG_4391.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4394.jpg

のんびりサーフィン

おそくなりました~

波乗りしてました

昨日の夕方に北風になり

その波がすこーしだけ残りました

残ったと言ってもヒザ~モモサイズで力もなかったですが

天気は良いしのんびり楽しかったです

僕はちょっと水がまだ冷たいなあと思いましたが

もうシーガルやスプリングという気が早い人がいましたよ~

元気で羨ましいです

サイドオン

今朝も風がやまず時間とともに強くなっています

海はサイドからの風でコンディションを落としています

ウネリはあるので風波を楽しむか

今晩中に北寄りになって

明日の日中にはまた南になるので

明朝ワンチャンスを狙う感じです

強風

ものすごい雨と風でしたね!

雨は8時過ぎには上がって西の方には青空も見えてますが

強風は吹き続いています

もちろん海はジャンクで波乗りなんて状態ではありません

ボードを持って歩くのも危険です、どこかに飛んでっちゃいますよ~

この風は明日になってもけっこう吹く予報で

風が変わるのは明後日以降になるみたいです

ノーサーフ

弱いオンショアが残っています

海面が乱れる程度の風でかろうじてスネサイズの波しかなく

サーフィンにはちょっと厳しい月曜日です

明日は台風並みの強いオンショアになるようですね

気をつけましょう

weathermap48[1]_convert_20170417081902

海に行こう

いったんオンショアは止まって無風です

海には風波の残りの力がないボヨボヨした波があります

ロングでちょっとだけ立てるかなあという程度のコンディション


でもまずは海に行ってみましょう!

ビーチでウトウトするのも良いし

海にボーッと浮いているのも良いし

マル階段に座ってだべるのも良いし

天気は最高!

それぞれのスタイルで春の海を楽しんでください


強風

南西の強風が吹き荒れています

目を開けて歩けないくらいの強風で

ボードを持っていたら飛んでっちゃいますよ~

風波と割り切ってビーチで遊ぶしかなさそうです

ボーッとしましょう

もちろん今朝も稲村はフラットです

ポカポカ陽気で気持ち良いです

浜で何もせずにボーッとするのも良いですね

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg

終了

昨日は夕方まで波が残っていたので

今朝も少しは出来るかと思っていましたが

そんなに稲村は甘くはありません・・・

波はすっかり無くなり終了していました



昨日は自転車でブラブラしてたら夕方突然の雨

天気予報で言ってなかったし・・・と文句を言ってもすでにビショビショに!

びっくりでした




OK

昨日の午後にはウネリが入り始め

夕方に向けてサイズアップしていきましたが

北風が強くてウネリが抑えつけられてしまい

その上真冬並みの寒さでハードコンディションでした

その北風が今朝はよわまりウネリが残っています

ポイントによってはハラ~ムネ位はあります

天気が回復して気温も上がるようです

昨日とうって変わって今日はエンジョイサーフィンって感じです

さあ!

波はでるか?

まだ海にはウネリは無く静かです

これから低気圧が抜けていくので

夕方までにウネリが入り始めるのか

夜になって波が出て明日の朝になるのか

午後になったらチェックです

冷たい朝

北風で空気が冷たい朝です

海にはこのオフショアでスネくらいの波が残った程度

今度は12日水曜日ですね!と皆が言ってます

良い波になると良いですね

weathermap48[1]

weathermap72[1]

午後は

朝はまだオンショアが吹いていますが

大分弱まっていて表面だけが割れているような風波になっています

午後には風が北寄りになります

ただウネリが小さいので早めにワンラウンドしちゃった方が良いかも

時間があればまめにチェックしてベストタイミングを狙ってください

因みに今日予定されていた支部予選は延期になっています

無風

風がやんで無風の朝になりました

昨日の風波が残っていますが

まとまりがないヒザサイズの波です

またオンショアになる予報なので

まずは早めのワンラウンドが良さそうです

雨に濡れた

朝からずっとどんより曇り

自転車で店に向かっていると雨が降ってきて

やばい!家に帰っちゃおうかなあなんて思いながら

必死で自転車をこいで濡れながらもなんとか店に到着

シャッターを開けてるともう雨は止んでる?

今日は相当ついてるから宝くじでも買ってみようか・・・

ところで海ですが

オンショアの波が少しだけあって

まあ遊べないことはありません

このところ波乗りしてないのでどうしてもやりたいって人はチェックしてみて下さい


IMG_4367.jpg

IMG_4368.jpg

IMG_4366.jpg



オンショア

朝からオンショアがけっこう吹いていますが

まだ波にはなっていず海面がガタガタしてるだけです

この風は当分止みそうにありませんので

風波と割り切って遊んじゃうぞって人は

時々チェックしてみてください

昨日は暖かくて一気に桜の開花が進みましたね

鎌倉某所でも朝は二分、三分咲きかなあなんて思っていたら

夕方には六分咲き位になっていました

今日も暖かいのでもっと開花が進みますね

桜がどんどん咲いて・・・なんか嬉しいです

ポカポカ

今朝もフラットです

春らしいポカポカ天気です

お花見などほかの方法で春を楽しんでください

もちろん

今朝ももちろんフラットです

春の日差しを感じる気持ちが良い朝ですね

気温も上がってくれると良いなあ

完全フラット

雨がやっと上がって少し暖かい朝です

海には相変らず波は無く

ショアブレイクもないくらいフラットです

4月になって鎌倉支部予選のウェイティングが始まります

今月のウェイティング日は4月9日、16日、23日のいずれも日曜日です

エントリーしている選手は千葉方面で練習するしかないですね

ところでイナムラサーフチームはいつの間にかチーム員が11名もいるんですよ

支部予選ではイナムラサーフチームの応援よろしくね

土曜なのに

冷たい雨が降り続き

海には全くウネリは無く

波乗りも

お花見も

できない寒い土曜日になってしまいました

北寄りの風がけっこう吹き続けるし

低気圧も弱いし

今後も波乗りは期待できそうもないです

このところ低気圧が通過してもなかなか波がたたなくなってしまい

つまらないですね
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR