明日の朝は?

今朝はスネくらいのウネリがあります

ウネリがあると言っても極小

今のところロングでもやっと?って感じです

低気圧が今晩中に抜けるので明日は出来るかも

弱い南風の予報なのがちょっと気になりますが

早起きしてチェックです

今朝も弱いオンショアです

この風がやらしいですね

ウネリを作るほどは強くなく

ただ海面を乱すのみ

このところどうもパッとしません

まあジタバタしてもどうしようもありません

じっくり待ちましょう

暑い!

今日も朝から暑いですね~

まだ5月なのにこの暑さ・・・

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか

海にウネリは無く

朝から弱いオンショアが吹いています

と言うことでこんなに夏っぽいのにサーフィンは出来ません

延期

今日、予定されていた支部予選は延期になっています

次のウェイティングは6月4日(日)です

と言うことで今日も波はありません

暑くなって30度を超えてくる予報です

熱中症と過度の日焼けには気を付けてください

天気が良いですね~

今日は暑くなるようです

しっかり水分とって熱中症に気を付けてください

さて海は?

やっぱりフラットです

数人ポイントに入っている人がいますが

たまーのウネリ・・・っていうよりはスジにロングで無理やり乗る感じでした

のんびりSUPが流しているのが気持ち良さそうです

IMG_4481.jpg

IMG_4480.jpg

IMG_4483.jpg

IMG_4482.jpg

サイコー

今日はもう夏って感じでサイコーですね

しかし!

海に波はありません

サーフィンしたいぞーーー

IMG_4474.jpg

IMG_4476.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4477.jpg

もちろん

フラットでーす

なーんにもありません

ないです

今朝も引き続き

海はフラット

なーんにもありません

けっこう空気が冷たいね・・・

今朝も稲村はおだやかにフラットです

ウネリが全くないので

SUPでのんびりクルージングって感じです



昨日はひさしぶりに横浜に行きました

平日でも沢山の人がショッピング

さすがは都会です

そごうの地下の食品売り場もけっこう混雑

どれもこれも美味しそうでみんな買いたくなっちゃいます

で結局手羽先とコロッケを購入

ビールと一緒に食べてうまかった!!!

地味な月曜の朝

暗く曇っていて今ひとつやる気が出ない月曜日の朝・・・

Tシャツだけじゃ肌寒いし

セーターじゃ季節はずれで大げさな感じだし

何を着るかもピンと来ないです

昨日のウネリが無くなり稲村の海も地味に静かです

コシ~ハラ

コシ~ハラサイズの波があります

朝は潮が多いですが

これから引き潮で動く時間帯になってくるので

もう少し遊べる感じになるでしょう・・・

と思っら北風が強くてブレイクしにくいコンディションです

どこのポイントも日曜日で混んでいます

ルールを守って皆で楽しくサーフィンしましょう

IMG_4464.jpg

IMG_4465.jpg

IMG_4466.jpg

IMG_4467.jpg

チェック

さあ今後波が出てくるでしょうか

朝はまだフラットですが

南岸を進んでくる低気圧がひょっとしたら波をもたらしてくれるかも

低気圧のサイズが小さく

コースもちょっと近いですが

チェックを続けてみてください

今日の風は弱い南寄りですが

明日の朝には北寄りになっている予報なので

久しぶりにクオリティーが良い波でサーフィンしたいです

weathermap24[1]_convert_20170513083705

夏日

今日も夏日で結構暑いですね

湿気がないのでカラッとして気持ち良いです

残念ながら稲村の海に波はなく

おまけに弱いオンショアが吹いてきています

サーフィンしたいです!

IMG_4461.jpg

IMG_4462.jpg

IMG_4463.jpg

スネ

期待しましたが

スネサイズの波がかろうじて割れている程度です

やっぱり前線だけでは波は立たないですね

残念!

今日は夏日です

水分補給を忘れずに

まだ?です

雨が降って寒いスタートです

このところ暖か、、、暑かったのでよけい冷たい雨に感じます

まだ海に波は無くフラット

これから徐々に変化が出てくるのか

風もそんなに吹かないようなので

明日にかけて遊べるようになってほしいです

フラット

今朝は波が無くフラットです

予想天気図を見ると

低気圧が北寄りに

前線が南寄りに

日本列島を挟んだ配置で別々に進んでいくようです

これだと風は南寄りで

波も立ちにくいのではと思いますが

どうでしょうか

一応明日~明後日はチェックです

風が止まって静かな朝です

波はスネ~ヒザ

力がないので長い板ならなんとか乗れるって感じの波です

これから東寄りの風になるので早めのサーフィンが良さそうです

ビーチクリーンは9:00頃からスタートして多くのの人が参加していました

燃えるゴミと燃えないゴミに分別して収集

大きな鉄やコンクリの塊などもあって皆で力を合わせて移動

目立ったのは小さいですけどタバコの吸い殻が沢山ありました

吸い殻はタバコを吸った人の心がけひとつで簡単にゼロになるものですから

喫煙者の方々が意識を高めて頂ければと思います

よろしくお願いします

IMG_4444.jpg

IMG_4442.jpg

IMG_4441.jpg


オンショア

朝のうちは吹いていなかったオンショアが

時間とともに強くなりけっこう強風になっていて

少しウネリはあるもののコンディションとしてはジャンクっぽくなってる感じです

それに赤潮がオンショアに押されてきていて

場所によってはけっこう赤いです

明日の朝にはこの風が止んでいる予報なので

GW最終日だしファンウェイブになってくれると良いですね

あと明日は9:30からビーチクリーンです

時間がある方は参加お願いしまーす

赤潮

少しウネリがあって波乗りできますよ〜

午後になってちょっとオンショアが吹き始めています

天気もよいし最高っ!!!と言いたいところですが

赤潮が発生

ブレイクが真っ赤でした

海の中ではけっこう臭いようです

IMG_4440.jpg

IMG_4436.jpg

IMG_4433.jpg

IMG_4434.jpg

オンショア

朝からオンショアが吹いています

この風そう強くは無く

海面を乱す程度

波を作ってくれる感じではなく

今日も稲村で波乗りは厳しいです



もちろん

もちろん!

今朝も稲村はフラットでーす

やっぱりGW

人出が多いですね

昨日は一応平日だしと甘い気持ちで午後から外出したらどこでも渋滞でした

最近はカーナビで裏道まで観光の人の車が入ってきますが

鎌倉の裏道は慣れてないとけっこう走りにくい部分がありますよね

特に道幅が狭いところで両方向から詰まってしまい

動きが取れなくなって渋滞なんてもの良くあります

今日からは本格的にGWです

もっと車は多くなると思われるので

お互い譲りあい気持ちを持って運転しましょう~

ビーサン歩きで流血

今日もフラット・・・

稲村で波乗りしたくてもきびしいです


昨日ビーチを歩いていたら

砂に埋もれたコンクリの破片を思いっきり蹴ってしまい

足の親指からけっこうな流血!

暖かくなったんで気持ち良いなあと思いながら

今年初めてビーサンで歩いていたんですけど油断してまった

痛かった~~~


どうしようもありません

今朝は弱いオンショア

そして波はありません

昨日は午前中ムリくりやりましたって声も聞きましたが

今朝はムリな感じです

今日&明日はお仕事って人も多いんですかね

お休みの人はビーチで日向ぼっこでリラックスしましょう
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR