今日も

梅雨前線が北にあがってきたジトジト雨が降ってますね

熱低が西にありますがこのポジションでは

このへんには影響は全くなくすぐに消えちゃいます

当分静かなままのようです

IMG_4573.jpg

IMG_4571.jpg

IMG_4566.jpg


ムシムシ

朝からムシムシしてますね

しばらく雨は降らないようですが

梅雨前線は南に横たわったままで

まだ梅雨は明けないようです

そんなで海に波が立つ要素は無く

今日も稲村はフラットです

地味

今朝も稲村はフラット

どんより曇って地味な水曜日です

週末は真夏のように暑くなる予報なので

波は無くても海で遊びたいです

期待薄

ヒザくらいのウネリがあります

これから上げ潮になるので

少しでも波乗り出来るコンディションになってくれると良いですね

今週はバッチリ梅雨前線が居座るので

あまり期待できない天気図です


朝からけっこう雨ですね

海にウネリは全くなくフラット

支部予選はもちろん延期です

7月に入ると支部予選は土&日ウェイティングになります

4月からウェイティングでまだ開催できず・・・やっぱり鎌倉って波がありません

まあ7月になれば台風の一つや二つ来るのでは

なんて期待しながら昨年は一個もできなかったんですね

早く支部予選開催して心配から解放されたいと思いつつ

7月15日からはイナムラクラシックがウェイティング

10月15日までは気が抜けません

無いです

すいませーん!

ここ二日ほどブログ更新できませんでした

イナムラクラシックが今年は7月15日~10月15日のスケジュールでウェイティングに入ります

イナムラサーフはイナムラクラシックの事務局もやっているんですが

ウェイティング入りの7月15日を控えて準備に大忙し

ブログ更新しようと思っているうちになんやかやで夕方になってしまいました

因みに

一昨日はコシ~ハラくらいはあって

風も一日中吹かなかったんで久しぶりにサーフィンOKでした

その波も昨日は落ち着いてしまい終了

特に午前中はガリガリに引いているんでポイントには入れない感じ

そして今朝も波乗りは厳しいコンディションです


これから変化?

朝から雨でパッとしないですね

でも今降らないと夏に水不足になっちゃいますからこの時期の雨は大事です

ノリが良い音楽でも聞いて明るくいきましょう!

海はフラット

これから前線+低気圧が抜けて

南風が強まる予報なので今後変化が出るかも

明日の朝は北になっている予報なのでちょっと期待です

強いオンショアでウネリが出来ると良いですね







ヒザ?

今朝も弱いヒザ位のうねりがある程度

小さくてもパキっといていれば楽しいんですけど

なかなかそうはなっていません

まあ梅雨の間は期待薄でしょうか

キッズ体験サーフィンスクール

NSA湘南鎌倉支部主催のキッズ体験サーフィンスクール開催

大勢のキッズが参加してくれて楽しいひと時を過ごしました

鎌倉支部のFacebookも見てみてくださいね!

IMG_4524_convert_20170618151559.jpg

まずは皆でビーチクリーン
IMG_4526_convert_20170618151751.jpg

ライフセーバーの方々から海の安全についてのお話しと救助の実演
IMG_4528_convert_20170618151915.jpg

ビーチフラッグで大盛り上がり
IMG_4530_convert_20170618152007.jpg

いよいよ体験サーフィン開始
まずはビーチで立ち方の練習
IMG_4537_convert_20170618152221.jpg

IMG_4531_convert_20170618152126.jpg

いざ海へ
IMG_4541_convert_20170618152937.jpg

キッズ達は波が無くても
ボードを押してあげるだけで器用にボードに立っちゃいます
すごいね~!
IMG_4539_convert_20170618152908.jpg

IMG_4542_convert_20170618153007.jpg

IMG_4544_convert_20170618153727.jpg

お父さんもお母さんも浜から応援です
IMG_4545_convert_20170618153056.jpg

参加の皆様
スタッフの皆様
お疲れさまでした
IMG_4547_convert_20170618153334.jpg

IMG_4552_convert_20170618153406.jpg

キッズ体験サーフィンスクール開催です

ちょっと肌寒く感じますね

9:30から材木座でNSA湘南鎌倉支部主催の

キッズ体験サーフィンスクールを開催します

海はほぼフラットですが

鎌倉ライフセービングクラブの救助デモンストレーションとか

ビーチフラッグなんかもやりますので遊びにくてください

保険代で参加費500円が必要です

詳細はNSA湘南鎌倉支部のFacebookを見てください

快晴

雲ひとつなく快晴

気持ちが良い朝です

そして海にウネリはありません

梅雨なのに雨が降りませんね

雨はいやだけど夏の水不足の事を考えると

もっと降っとかないとまずいです

ところで

明日の午前中は材木座でNSA湘南鎌倉支部主催の

キッズ体験サーフィンスクールが開催されます

詳細はNSA湘南鎌倉支部のFacebookを見てください

皆さまの参加お待ちしてます

はずれ

淡い期待を持って海を見てみましたが

見事にはずれ!

なんにもありませんでした

IMG_4517_convert_20170616130257.jpg

IMG_4522_convert_20170616130358.jpg

IMG_4520_convert_20170616130319.jpg




静かです

今日も稲村の海は静かです

ウネリは無くサーフィンは無理です

梅雨のときはこんな日が続いてフラストレーションが溜まっちゃいます

これから梅雨前線上を低気圧が通ります

贅沢は言いません!

ヒザでよいので明日少しでも波がでてくれる事を願ってます


weathermap24[1]_convert_20170615075401



カゼひかないようにね!

冷たいオフショアが吹いています

昨日は寒い!と思って車の温度計を見ると17度

引き続き今日もとても寒く感じます

カゼなどひかにように皆様気を付けてくださーい

海はもちろんフラットです

ノーサーフ

今朝は突然雨が降ってきてびっくり

散歩をしていて

けっこう濡れちゃいました

そして気温も低く肌寒いくらい

やっぱりもう梅雨でしょうか

さて

海ですが

弱ーいウネリは見えますが

波って感じではなくスジです

サーフィンは今日も厳しいです

完全フラット

今朝も波は無く

オフショアできれーにフラットになっています

台風2号がいつの間にか出来てウロウロしていますが

日本の南側には前線ががっちり横たわっているので

台風がこっちに来る事は無いですね

当分ガマンが続きます

今朝も海はフラット

ロングでも厳しいコンディションです

支部予選ももちろん延期です



18日日曜日には材木座海岸でNSA湘南鎌倉支部主催、鎌倉市後援の

『キッズ体験サーフィンスクール』が開催されます

ご興味がある方は湘南鎌倉支部のFacebookをご参照ください

昨日の波は終了しています

オンショアが吹いていますが

波をつくるほどは強くなく海面を乱す程度です

天気図を見てもここ数日は厳しいコンディションが続きそうです

由比ガ浜では海の家の建設が急ピッチで進んでいます

海開きももうすぐ・・・夏ですね!

思ったより

思ったより波がありますよ

って言ってもヒザ~モモサイズくらい

今日は大潮で引きに向けて潮がかなり動くので

けっこう遊べる時間帯があるかも

まずは風が無い朝のうちにワンラウンド

あまり期待していなかったんで嬉しいです

これじゃあ~

オンショアは予報に反してそよそよ吹いている程度

これじゃあ波なんて出来ないです

明日の朝は出来るかなあと期待していたのに

空振りっぽいです

めったにない事ですが

昨晩は波乗りの夢を見ました

夢っていっても波に乗っているんじゃなくて

そろそろ良い波になるよ~って皆で海を見ながら波待ちしてる夢です

青い空 青く透明な海

でもなかなか待っている波は来ず間が覚めてしまいました

正夢でしょうかね?

弱いオンショアが吹いています

海にウネリは無く今朝も波乗りは不可


明日の日中は強いオンショアが吹いて

明後日、金曜日はオフショアの予報なので

ひょっとしたらサーフィン出来るコンディションになるかも

このところ何回か期待を裏切られていますが

今度こそ!と希望を捨てずに金曜日は朝チェックです

どうしようもないです

少し空気が冷たくて

さわやかな朝ですね

海はもちろんフラット

どうしようもありません・・・

いつもまにか気づいたらもう6月

梅雨も近いんですね

波は無くても

今のうちに外で沢山遊んでおきましょう!

穏やかな日曜日の朝

海も穏やかにフラット

波はありません

よって支部予選は次の日曜日に延期です

4月になってからずっとウェイティングしていますが

まだ開催できない支部予選

やっぱり鎌倉ってウネリがなかなか入らないんですね

グッドウェイブを待つのもサーフィンと言いますが

待つのが長すぎるのも困ったもんです

辛抱~辛抱~

なんとか

今朝はロングならなんとか滑れるくらいの波があります

昨日は思ったより風が強くならず

夕方 風が変わった時点でもあまりパワーの無い

風波の残りって言う感じのヒザサイズの波があった程度でした

もうちょっと強く 

長く吹いてくれたら良かったのにねえ

南西

朝から南西の強風です

この風が波を作ってサイズアップさせてくれると良いですね

夕方には北寄りになって夜の間に北風になる予報です

まずは夕方チェック

そして明日の朝は早起きチェックで

グッドウェイブを当てちゃってください

それまで待てないって人はビーチで風波と割り切って遊んじゃっえば意外と楽しいかも

派手な天気図

雨があがって空気が柔らかく感じます

海にはもちろん波は無くフラット

日本近辺の天気図を見てみると

低気圧がいくつもあり

前線もあったり派手ですが

これじゃあ波は当分期待できそうもないです

早く良い波乗りたいですね!

weathermap48[1]_convert_20170601085227
プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR