鎌倉カップ

波はムネからセットでアタマオーバーのグッドウェイブ

雨・風とも強かったので

応援、運営の人にはなかなか厳しかったですが

選手たちには戦いがいのあるグッドコンディションでした

ショートスペシャルクラス
優勝 齊藤 裕 KOZO (鎌倉市長杯獲得)
2位 山田太郎 KOZO
3位 原田俊広
4位 小西昇太郎 KOZO

また、ショートオープンクラスにエントリーした
イナムラサーフチーム てっちゃん とらちゃんの二人の兄弟キッズが
大人に交じって大奮闘!1回戦を勝ちあがって大きな拍手をもらっていました

皆様お疲れさまでした!!!

鎌倉カップ

鎌倉カップの招集がかかりました

選手は6:00七里ガ浜正面に集合です

雨風が強いので気を付けて集まってください

大会を実施するかどうかは

集合ののちコンディションをみて判断するそうです

外はまだ暗くてどんなか全く見えません

昨日は結局波はパッとしなかったんですが

今日はどうでしょうか?!

いつかなあ

ウネリは小さく

数も少ないですが

台風の影響が少しずつ出始めています

時間とともに本格的な台風スウェルが入ってきて

ビッグウェイブコンディションになってほしいですが

それが今日の午後なのか

明日なのか

それとも空振ってしまうのか

前線があるし

進路が西寄りで上陸しそうだったり

なかなか予測が立たないです


フラットスタート

今朝はフラットでスタートです

強い北風が吹いていてウネリも見えません

台風21号の影響がいつ頃から出てくるのか

秋雨前線もまだ日本の南にあるし

なかなか予想しにくいですが明日には期待です

おそらく週末はハードコンディションになると思われるので

それぞれのスキルにあったポイントを選んでサーフィンしてください


これから

また冷たい雨です

しかし

海にはコシ位のウネリがしっかり入っています

こんご台風21号の影響が出始めればよい感じになりそうです

楽しみですね

できますが・・・

強く北風が吹いていて

気温が低くて

冷た―い雨がシトシト降っているので

体感温度は相当低いのではないでしょうか

海にはやっとコシ位?の波が割れています

さあ!寒さに負けずサーフィンしましょう

とは言ってみるものの

なかなか腰が重いです

もう少しサイズアップすればなあ・・・

前線ブロック

強い北風が吹いていて

更に寒いですね

今朝も稲村に波はありません

台風20号&21号がありますが

見事に前線ブロックです

この前線がなくなってくれればちょっと期待出来るかもね

310261-WID[1]

weathermap24[1]

さて・・・

今年のイナムラクラシックは7月15日からウェイティングしてきましたが昨日をもってウェイティング終了しました

ウェイティングに入ってすぐに発生した台風5号は19日間も日本の南海上を迷走

ひょっとして?と期待しましたが結局コースが悪く終了

これを含めてウェイティング期間中に16個も台風が発生しましたが

どの台風も稲村ガ崎に大きなスウェルをもたらしてくれませんでした

イナムラクラシックに注目して頂いていたファンの皆様

招待選手の皆様

後援・協賛の皆様

準備に協力頂いた皆様

有り難うございました

(事務局)

地味~

良く降りますね

今朝も本降り寒いです

海はフラットで地味~な日曜日です

予定されていた鎌倉カップはもちろん延期

22日(日)が次のウェイティングです



さて・・・

今年のイナムラクラシックは7月15日からウェイティングしてきましたが今日をもってウェイティング終了です

ウェイティングに入ってすぐに発生した台風5号は19日間も日本の南海上を迷走

ひょっとして?と期待しましたが結局コースが悪く終了

これを含めてウェイティング期間中に16個も台風が発生しましたが

どの台風も稲村ガ崎に大きなスウェルをもたらしてくれませんでした

イナムラクラシックに注目して頂いていたファンの皆様

招待選手の皆様

後援・協賛の皆様

準備に協力頂いた皆様

有り難うございました

(事務局)

何か楽しい事を・・・

冷たい雨が降り続き

一段と気温が下がって寒くて・・・暗い雰囲気です

海にはウネリは無くフラットですので

サーフィン動画を見て気分だけでも明るく!

逆にフラストレーションたまっちゃうかなあ???

こんな天候だからこそじっとしていないで陸の上で楽しく遊びましょう

次はフルスーツ

北風が冷たいですね~

一気に季節が冬に向かって動いちゃいました

昨日の風波は夜の間にきれいに無くなりフラットです

次に海に入るときはフルスーツですね

まだできません

ギラギラ太陽+南風で朝からムッと暑いですね

オンショアで海は若干ざわついていますが

まだ波が出るほどには強くなく

ヒザくらいの風波がここそこで割れている程度

まだサーフィンはできません

今後風が強くなれば稲村でもできるようになるかもしれませんが

ビーチ方面ではすでにサーフィンOKですよ~

フラットです

今朝の稲村はフラット

ここ数日残っていた波も無くなりました

天気は最高なんでビーチを散歩ですね

三連休が終わって今日からお仕事って方も多いと思います

波の事は気にしないでお仕事に集中してください

快晴

気持ち良く秋晴れ

波はほぼ終了

潮が引いてくればロングでなんとか滑れるかなあって感じです

IMG_4796.jpg

IMG_4797.jpg

IMG_4798.jpg

北風強し

強ーい北風が吹いていてウネリがだいぶ抑えられてます

今はヒザ位かなあー

これから少しアップしそうな雰囲気はあるけど

まあモモかコシでたらOKって感じ

北風に負けずにパドルしましょう!

波よでてくれ~

北風が冷たく寒いですね

海はもちろんまっ平ら

今日は午後になると雨の予報

ただこの雨は前線の通過によるものみたいなので

波が出るかどうかはビミョウな感じ・・・

波よでてくれ~


weathermap48[1]

フラット

今朝も完全フラットです

金曜日~土曜日にかけて低気圧通過するので

ここで少し出来るようになるかなあ~

小さくても良いので形の良い波で波乗りしたいです

ぐっと気温も下がってきて

いつのまにかフルスーツの季節になってしまったのでしょうか

まだ早い話ですが僕は冬のサーフィンも好きですよ

まずは人が少なくなる・・・

海が澄んできてきれいになる

富士山がきれいに見える

そして

海を出てからの暖かいシャワーが最高ですよね!


ノーサーフ

今朝もフラット

ノーサーフです

週末に向けて前線が通る予報です

ここで少しでもできるようになってほしいなあ

しばらく波が無いのが続いているのでそろそろサーフィンしたいです!

雨がすごく降りましたが

よわーいスネサイズのウネリがあるだけです

おまけに潮が引いているんでサーフィンは無理

昨晩からの雨・・・

一時はすごかったですね

車で動いていたんですが一時は前が見えないくらい降りました

とは言えこれは前線による雨で

低気圧ではなかったんで波が出ないのはしょうがないですね

秋晴れ

秋晴れっ!

最高気持ちが良い朝です

海はほぼフラットでノーサーフ

予定されていた鎌倉カップは延期です

次は10月15日(日)がウェイティングになります



プロフィール

inamurasurf

Author:inamurasurf
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR